やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

梅雨の晴れ間に🎶

日曜日、朝起きると晴れてきました❗

道も乾いてる!

 

もうじっと出来ませんがん(^^;;

とっとと用意して出撃準備(^0^)/

 

鳥取方面に行こうかと雨雲レーダーを確認すると県境から鳥取方面は昼過ぎまで雨雲が·····

取り敢えず南部はOKぽいんで東に向いて走ります!

f:id:BMW-KEI:20200713203635j:image

先ずは安定のコーヒー(^^♪

 

今日は暑くなりそうです!

 

東に向けクネクネ道の県道を快走(^^♪

2時間ほど走ると田んぼの中にインパクトある婆ちゃんが(;゚∀゚)

がいな製麺
〒675-2423 兵庫県加西市和泉町25−3
0790-45-0848
https://goo.gl/maps/dEDRdhWbc6yD3Lj56f:id:BMW-KEI:20200713203630j:image

丁度、お昼時でお腹も空いてたんで今日のランチは、うどんとなりました(^^♪

かなりの人気店で第一駐車場は一杯で第2駐車場へ(^^;;

思ったより行列は短かかったですが密ですねぇ( *_* )

注文して先払いでお金払って席で待ちます!

暫しすると着丼(^^♪

f:id:BMW-KEI:20200713203625j:image

大盛りの釜揚げ鶏天&温泉卵(≧∇≦)

出汁醤油をぶっかけて頂きます🎶

f:id:BMW-KEI:20200713203814j:image

適度なコシでモチモチした私好みのうどんで美味かった(^^♪

讃岐うどんでしたが、お値段は本州値段でお高めですが(^^;;

 

折角、加西市に来たので戦争遺産を見てみましょう🎶

滑走路後です!

姫路海軍航空隊記念碑
〒675-2103 兵庫県加西市鶉野町2051
https://goo.gl/maps/Amcg9D8rGPZ5S1VW6
f:id:BMW-KEI:20200713203710j:image

詳しい説明もあり戦時中の歴史を感じる事も出来ます。
f:id:BMW-KEI:20200713203649j:image

お次は鶉野飛行場跡地に紫電改のレプリカが日曜日だけ外に出され展示されるとの事で行ってみます!

鶉野飛行場跡地
〒675-2103 兵庫県加西市鶉野町
0790-42-1110
https://goo.gl/maps/pSJhhrWMTfXXwNPM8f:id:BMW-KEI:20200713203658j:image

なんと展示は第一第三日曜日だけで完成した格納庫の中に鍵かかり外からしか見えません(;゚∀゚)
f:id:BMW-KEI:20200713203645j:image

まっガラス越しに見える事は出来ました(^^;;

 

お次は近くにある防空壕後❗

戦争遺跡防空壕
〒675-2103 兵庫県加西市鶉野町1920
0790-42-8823
https://goo.gl/maps/QyNCrTjd8cnEkqGi7
f:id:BMW-KEI:20200713203640j:image

モロ民家の庭にあります!

しかし入口には鍵がかかり中は見学できません(;゚∀゚)

どうも7日前までに予約してボランティアさんに案内してもらうシステムらしい(^^;;

そんなに前から予定なんか立てられません🤣f:id:BMW-KEI:20200713203705j:image

来る時に資料館があったので帰りに寄りましたが、こちらも鍵がかかってます(^^;;

どうも紫電改のレプリカの展示の日と同じ開館のようです(T_T)

本日は何処も彼処も鍵かかってて鍵デぇー( ̄▽ ̄)

まっこんな日もありますな( ̄▽ ̄)

 

その後は午後には雨雲が近付いて来そうなので何処にも寄らずに早めの帰宅(^^;;

 

しかしコロナの第2波❗

 

どうなる事やら( ᵕ_ᵕ̩̩ )

 

ではまた✋