やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

奄美群島 & 沖縄 ツーリング ⑱最終日‼

18日目‼️

 

宮崎から神戸へ向かうフェリーの朝✋

 

長年、マイバイクで行きたかった奄美群島沖縄本島🥹🥹

フェリーに間に合ったんで、とうとう最終日となったなぁ😭😭

 

朝起きて、顔洗ったり久々に髭剃ったりしながら、そろそろ朝食の時間だなと食堂に行くと凄い行列😳

春休みだからスポ少かなんかの遠征帰りみたいで子供達や引率の親が多いねぇ💦

 

ようやく食料確保して外は雨の中、朝食バイキングは安定の取りすぎ🤣

700円✋

f:id:BMW-KEI:20240411101216j:image

朝はカレーに納豆よね😆😆

癖になる😂

見た目に難あり( ̄▽ ̄;)
f:id:BMW-KEI:20240411101230j:image

 

到着✋

神戸港は大雨……
f:id:BMW-KEI:20240411101156j:image

 

合羽着込んで雨の神戸を走り抜けてるとSNSやらLINEらやメッセージが何やら賑やかな状態に??????

 

確認も出来ず、ひた走る‼️

てか本土寒ぃ〜😨😨

 

高砂あたりまで帰り、寒いし🥶

雨凄いし雨宿り✋

f:id:BMW-KEI:20240411101116j:image

ここで着信確認するとなんと‼️

沖縄や鹿児島で津波警報が😱😱

大丈夫かとの⁉️

生存確認多数(⌒-⌒; )

f:id:BMW-KEI:20240411101205j:image

地震怖いなぁ😱😱

 

無事の返信後、暫く走って赤穂市内へ✋

昼時だし土砂降りで寒いんで雨宿りがてらランチタイム👍

道沿いに来来亭があったんで思考回路も停止してるんで飛び込む🍜😂

https://maps.app.goo.gl/FcbTZMmnKJ3WEaBY8?g_st=ic

f:id:BMW-KEI:20240411101136j:image

久々に食べるけど美味いね😋
f:id:BMW-KEI:20240411101221j:image

暖まった🎶

 

雨も小康状態☔️

なんとか無事に帰宅‼️✋✋👍👍

 

走行距離は、ちょうど2000キロ✋

島ばっかだけど思ったより走ってるな🤔

移動距離は6000キロ近いけど😂😂
f:id:BMW-KEI:20240411101111j:image

 

バイクの汚れを軽く洗い流して荷物のお片付け

\( ´・ω・`)┐

一通り終わり買い物行って乾杯🍻🍻

新製品の晴れ風あったんで買って飲んだけど飲みやすいね🎶
f:id:BMW-KEI:20240411101148j:image

 

18日振りの愛犬は離れません🥰🥰

覚えてたのね🤣
f:id:BMW-KEI:20240411101128j:image

まぁ久びさの我が家は落ち着くわ😌

 

予定より早く帰れたんで

まだ、お休みは4日あるのよねぇ🤣🤣

 

【お休みの続き】

この間に出来てなかった事を終わらす✋

先ずは旅の途中に森伊蔵が当選してたと連絡があったが引き取り期限は旅の途中( ̄▽ ̄;)

連絡して引き取り期間を延ばして貰ったので引取りに😍

初めての応募で当たる奇跡✨✨✨

なんか上四半期で全ての運を使い果たしたような

( 。∀ ゚)
f:id:BMW-KEI:20240411101145j:image

 

帰って今回の旅の相棒‼️

ハンターカブの洗車&整備✋

オイル&エレメント交換も( * ॑꒳ ॑*)

チェーンには錆が出てたわ( ̄▽ ̄;)

今回の旅に向け1年近くかけて自分で改造してきたけど

不具合無く、よく走ってくれた👍

f:id:BMW-KEI:20240411101141j:image

 

翌日には出来てなかったセローのオイル交換も( * ॑꒳ ॑*)
f:id:BMW-KEI:20240411101225j:image

次いでに近所を走り回り桜状況チェック✋
f:id:BMW-KEI:20240411101209j:image

ソメイヨシノは満開で八重桜は5部咲かな🎶

今年は出発と帰る頃の日程を考えると桜には会えないなと思ってたけど今年も桜🌸に会えることが出来た

(^-^)

f:id:BMW-KEI:20240417131817j:image

 

最後に✋

3/17~4/3 18日間の沖縄、奄美群島➕αの旅‼️
沖縄本島与論島沖永良部島、徳之島、奄美大島加計呂麻島屋久島、口永良部島種子島 の9島制覇❣️
フェリー15航路乗船😅
走行距離2000km!
移動距離は6000km弱✋

 

今年度は有休も取らず最後に解放😆😆👍

怒涛の21連休✋

職場にも迷惑かけたけど沢山お土産買ってきたから無問題✋(◉ ω ◉`)

知らんけど🙄

 

長年行ってみたいと思ってた奄美群島と自分のバイクで走ってキャンプしたいと思ってた沖縄本島‼️

途中、何度も書いてるけど本当に天気に恵まれた

( * ॑꒳ ॑*)

フェリーは全て予定通り乗れて予定外の島にも上陸出来た✋🏝

 

奄美群島屋久島、口永良部島大自然( * ॑꒳ ॑*)

特に雨の屋久島が奇跡の晴天☀️☀️😍

美しい島、種子島沖縄本島(^-^)

 

最高の無計画な行き当たりばったり旅となった🤣

 

九州の主要離島は制覇完了👍

 

後はトカラ列島のみだが、あそこは敷居が高過ぎる🤣🤣

 

次は関東の離島に行きたいなぁ🥺🥺

 

もう帰って1週間が過ぎ既に遠くに行きたいと思うこの頃🤣🤣

 

GWは人多いし高いしで何処も行かないけど😅😅

 

今回は長丁場のレポとなりましたが最後まで見て頂き沢山の👍👍

ありがとうございました🙏

 

 

ではまた✋✋