やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

奄美群島 & 沖縄 ツーリング ⑰

17日目‼️

 

種子島で二日酔いの朝( ̄▽ ̄;)

 

お友達のお家で起こされて奥様に作って頂いた朝飯食べて、ずっとバカ話😆😆👍

まぁ本当に昨晩は、よう飲んだ🤣🥲

 

本当にお世話になりましたm(_ _)m

 

フェリーはいびすかすの時間が近付きサヨナラの時間✋👋

 

走って直ぐのフェリー乗り場へ✋

8年前と変わらない安定のコンテナハウス🤣

 

先着10台のバイク枠も問題なくチケット購入✋

https://maps.app.goo.gl/yQ8B45UHwc6omuFa9?g_st=ic

f:id:BMW-KEI:20240410150931j:image

今日は晴れてて暑い‼️

しかも波は無くて凪🎶
f:id:BMW-KEI:20240410150858j:image

出航まで時間があったんで、近くの、ほっともっとで昼の弁当を買って戻ると、はいびすかすが来てるね🎶
f:id:BMW-KEI:20240410150948j:image

すると種子島のお友達が??

忘れ物でもしたかなと思ってると手土産まで持たせてくれた✋

ほんと感謝しかない\(●°ω°●)/

今度、本土来たら超豪華接待をさせてもらいます😆😆👍

 

いよいよフェリー乗船🚢🥲🥲
f:id:BMW-KEI:20240410151001j:image

 

さらば種子島🫡🫡👍

やはり美しい島だった✨

自衛隊の基地か出来るけど何時まで美しい島であって欲しいね(^_^)
f:id:BMW-KEI:20240410150952j:image

 

出航後すぐにトッピーにぶち抜かれた😂f:id:BMW-KEI:20240410150910j:image

今日の、はいびすかすは穏やかで揺れも少ないので安心して昼飯を食べられる😌
f:id:BMW-KEI:20240410150935j:image

 

ひと寝入りしてると鹿児島が見えてきた‼️

鹿児島は曇ってるねぇ💦
f:id:BMW-KEI:20240410150944j:image

 

旅の終わりに錦江湾に入るとイルカの群れが歓迎してくれた✨🤗✨

感動(T ^ T)

f:id:BMW-KEI:20240410150905j:image

ズット着いてくる😍
f:id:BMW-KEI:20240410150851j:image

 

船は暇なんでこの先の天気予報を確認🤔

梅雨か🤣🤣

間違いないのは九州から西日本は今日の19時頃から明日は1日雨……

天気良かったらテント張りながら自走で四国経由で帰ろうかなぁと思ってたけど辞めて船で帰ろうかな😓
f:id:BMW-KEI:20240410150955j:image

明日、自宅まで帰ろうとすると、この船は鹿児島着が15時頃で今日の宮崎カーフェリーに乗るとして受付は18時頃まで‼️

下道で宮崎まで走るとギリギリアウトって感じ😂😂

ワンチャン走ってみるか(✧≖‿ゝ≖)キラッ

間に合わなかったら雨だし宮崎停滞だな(⌒-⌒; )

 

最後に桜島が見えた👀
f:id:BMW-KEI:20240410150940j:image

 

フェリーから降りて鹿児島から宮崎までの一か八かのタイムトライアル(*`ω´)b

まっ、間に合ってもフェリーの予約してないんで満室ならアウトなんだけどね😂😂

 

取り敢えずトイレも休憩も無しにフルアクセルで裏道を走り抜けてると夕方に予報より早く雨がパラパラ……

weathernewsまたやりやがったな(o・・o)/~

そんな中、宮崎市内の渋滞にビビりながら奇跡的にGooglemapより早い時間に到着だぁ〜ε-(´∀`;)ホッ

しかも余裕が出来て途中、コンビニで晩メシの買い出しもしたった🤣🤣

 

フェリー乗り場に到着し直ぐに受け付へ‼️

ギリ間に合ったε-(´∀`;)ホッ

後はバイク枠とドミトリー部屋に空室があるか‼️

受付で空室はあるかと確認したら今日はシングル部屋も空いてるよと(T ^ T)

おじさんは嬉し泣きしながら、すぐにシングル予約😂

f:id:BMW-KEI:20240410150916j:image

なんとか間に合い直ぐに乗船✋

雨は本降りになってきたなぁ💦
f:id:BMW-KEI:20240410150921j:image

本日の野営地とする✋✋😍
f:id:BMW-KEI:20240410151004j:image

直ぐに風呂入ってコンビニ惣菜をレンチンして定位置で船上居酒屋開催🏮🏮(*´ ꒳ `*)

フェリーの夜のバイキングは来る時に❌だったのでこれで十分( * ॑꒳ ॑*)

しかも資金も、そろそろヤバかったんで〇😆

f:id:BMW-KEI:20240410150925j:image

この旅、最後の船に乗る🥹🥹

 

酒飲みながら今回の旅を振り返る……

3月の奄美地方は雨が多く事前の天気予報でもずっと曇りか☔️マーク…

天気も荒れてフェリーも暴れるかなと思ってたら移動の時と寝てる時と奄美で午前中、雨が降っただけで、フェリーも順調に運航してくれた( * ॑꒳ ॑*)

もう奇跡としか言えない位、天候に恵まれ順調に沖縄&奄美群島を巡れ予定外の島にも行けたし会いたい人にも会えて最高の旅になったなぁ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

と、感慨に耽けってたら安心して酔っ払った、おじさんは睡魔に襲われ意識不明🤣🤣

 

明日は帰るだけだけど大雨の予報☔️

 

後は無事に帰るだけと肝に銘じました😊

 

ではまた✋