やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

奄美大島 & 沖縄 ツーリング ⑫

12日目‼️

 

喜界島経由のフェリーでの朝✋

喜界島には夜中に接岸してたので記憶なし🤣🤣

一昨年上陸したけど、ステキな島だったよな(ღ*ˇ ˇ*)。o

 

フェリーきかいで朝を迎えたので朝ごはん✋

島みそ、うめぇ〜なぁ😆

これも奄美の地元スーパーで買ったけど奄美群島は沖縄の食文化が強い😋😋

特に、どの島も豚肉の売り方が塊で凄かった😂

買えねぇし🤣

f:id:BMW-KEI:20240408094154j:image

 

日も登ってきた✋
f:id:BMW-KEI:20240408094059j:image

 

天気予報を見ると午後から雨☔️

風も出て荒れる予報🥲

鹿児島着いてどうするかなぁ😂
f:id:BMW-KEI:20240408112246j:image

そうこうしてたら目の前に去年上陸した硫黄島が見えてきた😍
f:id:BMW-KEI:20240408094135j:image

竹島も❣️

凄い島々だったなぁ😍

黒島では店も宿も無くて苦労した経験から今回は非常食も用意してる🤣🤣
f:id:BMW-KEI:20240408094122j:image

 

鹿児島が近付いてきた‼️

開聞岳だ🎶

f:id:BMW-KEI:20240408094013j:image

 

詳細の天気予報を見ると到着時は雨は降ってないけどすぐに降りそうだなぁ🤔
f:id:BMW-KEI:20240408094147p:image

 

鹿児島上陸✋

取り敢えず鹿児島に戻ってきたって感じ😅
f:id:BMW-KEI:20240408094050j:image

 

 

色々考えた結果、屋久島に行くことに👍

フェリーは2種類‼️

翌、早朝出るフェリー屋久島と今日の夕方出て種ヶ島経由で早朝に到着する、はいびすかす‼️

考える間もなく宿代含めてめちゃくちゃ安い、はいびすかすに決定✋

 

さぁ雨の中、夕方までどうするか🤔

そう言えば未体験の快活CLUBってのがあるではないか‼️

これだけ旅行ってて旅人御用達といわれてる快活だけど未体験😅😅

 

調べると港から30分位‼️

直ぐに会員登録😂

急いで走って雨降る前に到着✋

初めてなんで要領が分からず店員に質問攻め🤣

部屋に入って取り敢えず無料のソフトクリームとコーヒー🍦☕️

f:id:BMW-KEI:20240408094106j:image

なかなか、ええねぇ😆

映画見てたら昼時に✋

カレー注文すると部屋まで持ってきてくれるのね🍛f:id:BMW-KEI:20240408094039j:image

ひと寝入りしてシャワーも入ってさっぱり(っ ॑꒳ ॑c)

初めての快活‼️

雨も凌げて時間も潰せて、ええやん(’~`*)エエヤン

お値段もお手頃🥹

 

初体験に喜んでたらそろそろ船の予約開始の時間‼️

はいびかすは前にも乗った事あるけどバイクや人の予約不可でバイクは10台までの早い者勝ち😅

まっ基本貨物船😂

外に出ると大雨で風も吹いてきた!

こりゃ時化るな🤔

 

欠航ならマズイので運行状況を確認すると条件付き運行状況……

取り敢えず出航はしてみるよって感じ😅

 

取り敢えず港へ向けて走るが、まぁまぁの風雨

(o・・o)/~

途中、燃料満タンからの買い出しして港に到着✋

はいびすかすの港は離島のフェリー乗り場より更に南下した所🚢

https://maps.app.goo.gl/zTso89jo8DNLXZuP6?g_st=ic

f:id:BMW-KEI:20240408094142j:image

無事に予約完了✋

てかバイクは自分だけ😅
f:id:BMW-KEI:20240408094032j:image

吉野家が乗り込んだ❣️

これは種子島で牛丼が食べれるのかな🥰
f:id:BMW-KEI:20240408094007j:image

バイクは最後の乗船🏍

船員さんから今日は時化でめちゃくちゃ揺れるから荷物は全部下ろしてねと……

大変なんだけどなぁ〜と思いながら、しょうがないので降ろす…

 

 

さぁ雑魚寝部屋╮(´•ω•)╭

このフェリーなので仕方ない💦
f:id:BMW-KEI:20240408094129j:image

ルートは夜に種子島に到着して朝5時まで停泊してから出航して7時に屋久島着って感じ✋

めちゃ揺れるとの事なので酔う前に酔うと買い出ししてた酒を仰😂😂
f:id:BMW-KEI:20240408094116j:image

 

夜の10時前に種子島着岸✋

条件付きだけど種子島まで来れて良かった(*^_^*)
f:id:BMW-KEI:20240408094112j:image

これなら屋久島にも明日朝には着けるかな🤔
f:id:BMW-KEI:20240408094018j:image

しかしまぁ、よく揺れたわ😅😅

トイレ行くのも大変だった🥲

 

種子島に着いたんで明日の朝5時までは静かに寝れる

( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

明日は無事に屋久島に上陸出来るか(⌒-⌒; )

一月に35日雨が降ると言われる屋久島の、お天気はいかに😅

 

ではまた✋