やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

琵琶湖キャンプツーリング(^^♪

今月、北海道から帰って来た、ばかりですがもう我慢できなくなり天気予報も☀️マークなんで月曜日に休みを取って三連休かまし能登半島一周キャンプツーリングに行こうと計画してましたが低気圧が3個も居座り直前で天気予報も変わり日本海側&北は☔☂︎*̣̩⋆̩*

土曜は諦めてに日曜日からギリギリ雨が大丈夫そうな琵琶湖方面と決めて走ります👍

f:id:BMW-KEI:20200929063205j:image

一気に湖西道路へ❗

しかし大渋滞でトロトロと(;゚∀゚)

先を見ると真っ黒な雨雲が(^^;;

様子見で途中の道の駅で休憩……

暫しすると雨がパラパラと(^^;;

色んな天気予報アプリを見ると

もう天気予報バラバラ〜(∴◎∀◎∴)

諦めて少し早いですが鯖街道も近いので焼き鯖寿司近江牛コロッケをGETしてランチを❗

暫し雨を凌ぎます👍

美味〜😍

f:id:BMW-KEI:20200929063235j:image

雨も小康状態になりましたが当てにならない雨雲レーダーを見ると目的地は結構な☔😑

ほんまかいな🤔

ヤケクソで走ります❗

f:id:BMW-KEI:20200929063219j:image

少し走り出すと微塵も雨は降ってない❗

路面も乾いてます(∴◎∀◎∴)

しかも晴れ(・◇・)

熱い(^◇^;)

 

そんな中、目的地到着(^^;;

無事に予約も取れたけど日曜日なのに思ったより人が多い(^◇^;)

しかし暴風😱

f:id:BMW-KEI:20200929063447p:image

雨雲レーダーも当てにならず暴風&メチャ晴れの中、テント設営👍

六ツ矢崎浜オートキャンプ場
〒520-1503 滋賀県高島市新旭町深溝
0740-33-7101
https://goo.gl/maps/bs9Q7i4qm366193h8f:id:BMW-KEI:20200929063240j:image

設営後、買い出しと、お風呂に入り早速、乾杯🍻🍺

写真じゃ分かりませんが警報も出てる程の暴風で今晩の焚き火とタープを張るのは諦めてました😭
f:id:BMW-KEI:20200929063330j:image

夜は焼売😍

f:id:BMW-KEI:20200929063141j:image

郷に入っては郷に従え❗

なんで気張って近江牛(;゚∀゚)f:id:BMW-KEI:20200929063158j:image

おじさんは、ヒレですよォ〜(*'▽'*)♪
f:id:BMW-KEI:20200929063359j:image

暴風が収まり安心して外で肉を焼いてるとシトシト雨が😑

しょうがないので肉はテント内に引きこもりワインと共に😍

やっぱり美味い(*'▽'*)♪
f:id:BMW-KEI:20200929063249j:image

深夜も暴風で寝付けませんでしたが結局、爆睡🤣

 

朝起きると暴風も収まり18度??

暖かいですね(^^;;

f:id:BMW-KEI:20200929063149j:image

琵琶湖の朝日😍

f:id:BMW-KEI:20200929063209j:image

素敵な朝日で和みます(*'▽'*)♪f:id:BMW-KEI:20200929063322j:image

テントサイトは、こんな感じです👍

f:id:BMW-KEI:20200929063352p:image

日の出後テント内を少し片付けてたら、

またもや暴風再開😱

f:id:BMW-KEI:20200929063245j:image

そんな中、GS記念写真😍f:id:BMW-KEI:20200929063145j:image

朝日に照らされてカッチョええ〜👍

自己満なので突っ込みは無しでm(__)mf:id:BMW-KEI:20200929063214j:image

朝食は今年の北海道ツーリングでは食べれなかったマルトマ食堂のホッキカレー😍

f:id:BMW-KEI:20200929063428j:image

レトルトでもカレーはあの味で美味い😍😍

最近のキャンプ朝飯のカレー率高し(;゚∀゚)
f:id:BMW-KEI:20200929063336j:image

暴風の中、気持ちだけは、のんびりと🤣
f:id:BMW-KEI:20200929063414j:image

食後はエスプレッソで👍👍

実は何時も飲んでるドリップコーヒー忘れてます😭

f:id:BMW-KEI:20200929063304j:image

のんびりするつもりでしたが、あまりの暴風で早めの撤収😰

 

で、撤収完了👍

来た時よりも美しく💪

f:id:BMW-KEI:20200929063226j:image

月曜日の朝❗

これは物凄い人と車で去年寄れなかった所に行けるかも👍

白鬚神社 湖中大鳥居
〒520-1122 滋賀県高島市鵜川
0740-36-1555
https://goo.gl/maps/s4sFTvK8172VAncn6f:id:BMW-KEI:20200929063230j:image

交通量は多いですが何とかリベンジ成功です👍

やはり絵になりますね(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20200929063308j:image

この後は一路、京都へ❗

お友達が昨日、京都は伏見でグルメ三昧をしてたのでランチは伏見へ😍

 

信号❗渋滞の中❗

何とか伏見に到着しバイクを停める所を、やっと探します❗

何とか駐車場を見つけ、お金を払いシールを貼って歩きます😅

帰ってからの話ですがシールが無くなってました❗

写真撮っといて良かった(^◇^;)

f:id:BMW-KEI:20200929063418j:image

歩いて行くと目的地のマグロ丼のお店は休み😱f:id:BMW-KEI:20200929063153j:image

諦めて同じくお友達が行ってた近所の酒粕ラーメンへ(^^♪

玄屋
〒612-8063 京都府京都市伏見区東組町698
075-602-1492
https://goo.gl/maps/JT57EV6SrJEUGFEv6f:id:BMW-KEI:20200929063433j:image

人気店で直ぐに満席になってます🎶

名物の酒粕叉焼麺を(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20200929063341j:image

見た目よりあっさりしててペロッと食べれますが、しかし味が薄過ぎる(∴◎∀◎∴)

七味と胡椒を入れて(T_T)

まっお腹は満足(^^;;
f:id:BMW-KEI:20200929063312j:image

食後に、またまた渋滞&大量の信号待ちの中、京都観光として先ずは伏見稲荷大社へ🎶

f:id:BMW-KEI:20200929063422j:image

2度目ですが平日としても観光客は少ないです❗
f:id:BMW-KEI:20200929063326j:image

観光は歩きます(≧∇≦)

なかなかの迫力(^^♪

f:id:BMW-KEI:20200929063300j:image

しかし歩きますね(;゚∀゚)

暑い(^^;;

f:id:BMW-KEI:20200929063318j:image

一通り回って濃い〜抹茶ソフトで休みます(^^♪

600円(°д°)
f:id:BMW-KEI:20200929063408j:image

素敵な無料休憩所😍

汗も引きます(*'▽'*)♪

f:id:BMW-KEI:20200929063254j:image

御朱印もGET👍👍

f:id:BMW-KEI:20200929063454j:image

この後も色々観光と思ってましたが街中の信号&渋滞でウンザリしてとっとと帰ることに(∴◎∀◎∴)

田舎者に都会のバイク走行は辛いです(^^;;

 

一路、新名神に乗り初めて寄った北宝塚SA!

凄いトイレ(∴◎∀◎∴)

f:id:BMW-KEI:20200929063403j:image

なんやかんやで無事に帰宅してバイクの清掃&お片付け👍

 

全く当たらない天気予報に翻弄されましたが絶景キャンプ場は堪能できました😍

この琵琶湖のキャンプ場はリベンジ決定です(∴◎∀◎∴)

 

来月は離島に行きたいな(*'▽'*)♪

 

ではまた👍