やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

バイクでキャンプツーリング

夏本番👍👍

梅雨も開けてゲリラ豪雨も治まりましたんで荷物積んで行ってきます❗

f:id:BMW-KEI:20210719104304j:image

先ずは津山の千屋牛専門店、肉のなかがわさんへ(≧▽≦)

(株)肉のなかがわ
0868-22-7778
https://goo.gl/maps/QdE4VoPLnnNtp8Hi9

f:id:BMW-KEI:20210719104308j:image

事前にイチボのええ所があると聞きつけ取り置いてもらってたので開店と同時に到着👍
f:id:BMW-KEI:20210719104150j:image

素敵な肉達が並んで居られます(≧▽≦)
f:id:BMW-KEI:20210719104132j:image

これも素敵(*゚▽゚)ノ
f:id:BMW-KEI:20210719104202j:image

そして私が頼んでたお肉とご対面😍

美しい❗

たまらん❗

夜までガマン出来るか🤣🤣

綺麗な奥様もご挨拶に出てきて頂きありがとうございますm(__)m

f:id:BMW-KEI:20210719104219j:image

さて❗

今日の予定が決まってるのはここまで😅

いつもの事で予定なし(〃▽〃)

取り敢えず日本海側が天気も良さそうなんで行ってみる🎶

 

鳥取県に入り何やら強気な看板発見(;゚∀゚)


0858-85-2953
https://goo.gl/maps/eP3nrWXfeX7BGAsx5

f:id:BMW-KEI:20210719104231j:image

店構えは普通の喫茶店だが❗

 

本気の焼きそば❗

これを食べないと焼きそばを語れないとな(*゚▽゚)ノ
f:id:BMW-KEI:20210719104216j:image

これは食べねばと飛び込みますよ〜👍

絶品ソースに太麺とは美味そうじゃござりませんか🎶
f:id:BMW-KEI:20210719104042j:image

定食にしようかと思ったけど夜には絶品ステーキが待ってるんで単品で👍

f:id:BMW-KEI:20210719104137j:image

鉄板にしたら生卵が付いて来るんだ(〃▽〃)

確りとした太麺に濃厚なソースが絡んで美味い🎶

更に生卵をかき混ぜるて食べると、まろやかになってコレも美味い(*゚▽゚)ノ
f:id:BMW-KEI:20210719104247j:image

色々メニューは有るが他のお客さんも全員、焼きそば食べてる😅

わかるわぁ〜🎶

これで、焼きそば語れるようになりました🤣🤣

 

この後、少し買い出しして、今日の野営地を探す(^^;;

海沿いは外気温35度😱

標高を上げるしか無いので山沿いを探すが何処も一杯

( ꒪⌓꒪)

野宿を考えてたら5件目にして予約完了👍

チト、ヤバかったな(´・∀・`)

予約も取れたんでキャンプ場へ出発👍

くるみの里 キャンプ場
0790-73-0348
https://goo.gl/maps/6H7uUXGTMfMS7tbc7f:id:BMW-KEI:20210719104241j:image

到着すると、まぁ〜超ファミリー向け(^^;;

家族連れで満員ですね(^^;;

一応、ソロ用のサイトが取れたんで近くには子供が居ないけどまぁまぁ賑やか( ꒪⌓꒪)

f:id:BMW-KEI:20210719104211j:image

しかし標高を上げたんで涼しいわぁ〜🎶

早速🍻〜🎶
f:id:BMW-KEI:20210719104236j:image

こちらのお兄さんは初めてテント建てるようで取説と睨めっこする事、1時間経過(^^;;
f:id:BMW-KEI:20210719104227j:image

もうお1人も取説と格闘する事2時間強で何とかテントが形になった模様(^^;;
f:id:BMW-KEI:20210719104252j:image

とうとう痺れを切らしたオジサンが参上してレクチャーと共に設営に取り掛かり無事建った様ですね(*゚▽゚)ノ

皆さん初めて設営される時は、お家で練習してからにしましょうね😅
f:id:BMW-KEI:20210722054549p:image

晩酌❗

先ずは刺身〜🎶

f:id:BMW-KEI:20210719104115j:image

夕暮れで更に涼しくなってきたんでファイヤー〜🔥
f:id:BMW-KEI:20210719104145j:image

さぁ〜🎶

今日のメインイベントの千屋牛のイチボ😍

コヨザワ鉄板で焼き焼き(*゚▽゚)ノ
f:id:BMW-KEI:20210719104223j:image

先日、高梁の肉屋カフェさんで仕込んでた牛スジの煮込みと共に😍

肉屋カフェ
0866-22-2068
https://goo.gl/maps/EaLhpk4KLjzQvbN87
f:id:BMW-KEI:20210719104048j:image

ステーキは肉のなかがわの奥さんお勧めの塩とワサビで😍

脂が甘い❗

トロケますよォ〜(*゚▽゚)ノ

こりゃハイボールも進みますがん(≧▽≦)

 

夕日は見えないけど焼けてます👍
f:id:BMW-KEI:20210719104128j:image

日も暮れて焚き火タイム〜(^^♪

涼しくて焚き火も気持ちええわぁ〜🎶

夜は雲が出て星空は無し(^^;;
f:id:BMW-KEI:20210719104301j:image

いつもの事ですが焚き火に癒され早々に就寝😅

 

翌朝は晴れ〜🎶

19度位で気持ちのいい朝(^^♪

f:id:BMW-KEI:20210719104141j:image

朝ご飯は簡単和食👍

昨晩は肉で胃袋を虐めたので朝はお粥👍

お湯を沸かすだけ🤣🤣

これ簡単でハマるかも(^^♪

f:id:BMW-KEI:20210719104059j:image

昨晩、飲み切れなかったビールがキンキンに冷えてます❗

飲みてぇ〜(;゚∀゚)

飲めない辛さ❗

残したらダメだな(-.-;)

持ち帰ります...
f:id:BMW-KEI:20210719104112j:image

ボチボチ撤収しますかねぇ(--;)
f:id:BMW-KEI:20210719104103j:image

撤収完了👍👍

f:id:BMW-KEI:20210719104120j:image

そろそろ引き上げようかとエンジンを始動しようとするとバイクの電源が入らない( ꒪⌓꒪)

多分リモコンキーの電池切れ(;゚∀゚)

カバーを開けて電池をグリグリすると電源が入った❗

直ぐにエンジンかけて山を降りてコンビニを探す(^^;;

コンビニに入ると該当のボタン電池の在庫はひとつ(^^;;

良かったぁ〜(^^♪

f:id:BMW-KEI:20210719104205j:image

一息ついてコーヒー飲んで一休みしてるが下界は

熱い( ꒪⌓꒪)

f:id:BMW-KEI:20210719104257j:image

ここで鳥取ランチを考える🤔

昨日、お友達が塩サバ重が食べたいと言ってたのを思い出した❗

久し振りに俺も食べたくなった🤣

走るよぉ〜❗

更科
0857-28-1708
https://goo.gl/maps/j4DZADE7AmXVTK5U8f:id:BMW-KEI:20210719104032j:image

昼前に到着するも満席の為、外で待機❗

熱い(;゚∀゚)

そして久々の塩サバ重との、ご対面😍

ふっくらと焼きあがった塩サバと刺身とトビコ&卵焼きのコラボが絶妙です👍

暑いし汗かいてるから塩っけも美味い(〃▽〃)f:id:BMW-KEI:20210719104157j:image

この後は大好きな日本海沿いの国道9号線を走る🎶

熱いけど気持ちいい〜(*゚▽゚)ノ

メチャ快晴だけど雨雲レーダーを見ると家方面はこれから雨模様(;゚∀゚)

f:id:BMW-KEI:20210719104106j:image

そろそろ帰ろうかと雨雲目指して山へ向かう(--;)

ヤッパ山の上は涼しいね🎶

暗雲立ち込めてるけど🥲

 

人形峠のトンネルを抜けるとそこは土砂降りだった(;゚∀゚)

f:id:BMW-KEI:20210719104037j:image

熱かったから気持ち良かったケドね(--;)

道の駅奥津温泉で休憩❗

f:id:BMW-KEI:20210719104124j:image

こちらでお婆ちゃんの売ってるタコ飯発見👍

このお婆ちゃんの美味いだよねぇ〜😄

この前食べて美味しかったと言うと半額に🤣🤣

400円→200円に(〃▽〃)

ばあちゃんありがとうございます(^^♪
f:id:BMW-KEI:20210719104154j:image

この後は、無事帰宅したけど皮の小さいバックが無い❗

中にはiQOSが(--;)

途中で落とした模様...

最後に使った所までは1時間❗

荷物下ろして車で往復するも発見ならず(--;)

こんなの↓

f:id:BMW-KEI:20210722060209j:image

修理しながら使ってたお気に入りが😭

 

しかし日本❗

翌日iQOSカスタマーセンターから電話が❗

バックとiQOS落としてませんかと(;゚∀゚)

私のですぅ〜(≧▽≦)

警察に電話して確認🎶

本当に拾って警察に届けてくれたお方ありがとうございます🙏

iQOS登録しとくもんですね(^^♪

しかし平日17時までで土日祝休みの警察❗

何時、取りに行ける事やら(--;)

 

まっ色々とハプニングのあったキャンツーでしたがボチボチ楽しめました🎶

 

オリンピック連休も仕事します(-.-;)

私の夏休みはまだ先だなぁ〜|ω・`)

 

ではまた✋