やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

四国へキャンプツーリング

文化の日は仕事してからの三連休🤔

天気も良さげ☀️

こりゃ家で寝れんなと前日にキャンプを思案⁉️

 

しかし既に何処も一杯😂

予定立てれないオッサンは、何時もの事🥲🥲

 

どうしようかなぁ〜と当日の朝、何度か行ってる絶景キャンプ場のサイトを見ると昨日は❌だったのに→🔺になってる‼️

即予約✋(´ᴖωᴖ`)

 

慌てて直ぐに用意して出発✌️

f:id:BMW-KEI:20221106204733j:image

今回は四国なんで瀬戸大橋を渡る‼️‼️

手前まで来ると風速10m超え😱😱😱

何度走っても、この風は嫌いだぁ〜(*゚▽゚)ノ

なんとか走りきってコーヒータイム🥹🥹

 

少し早いけど10時オープンのうどん屋へIN‼️

三好うどん
090-1000-7908
https://maps.app.goo.gl/U8fETmRzZmDX7Wb68?g_st=ic

f:id:BMW-KEI:20221106204743j:image

オープン当初から何度か来てるお店🎶

中に入ると平日なのに既に満員⁉️

f:id:BMW-KEI:20221106204748j:image

座れたので何時もの、かけうどん中に、とり天と半熟卵天✋

f:id:BMW-KEI:20221106204753j:image

こちらのお店は作り置き無しのフルサービス😋

これで650円‼️

少し値上がりしてた(*゚▽゚)ノ

f:id:BMW-KEI:20221106204758j:image

こちらの麺はモチモチで相変わらず美味い🎶

 

天ぷらも揚げたてだから熱々で美味い🎶
f:id:BMW-KEI:20221106204803j:image

出る頃には行列が(・∀・)

人気店になったなぁ〜🥹🥹


f:id:BMW-KEI:20221106204738j:image

食後はキャンプ飯の買い出しへ何故か、すき家🤣🤣

 

スーパーにも寄って✌️

 

カナダ産の松茸700円🤔🤔🤔

激安だけど色が変🤣🤣

f:id:BMW-KEI:20221106204808j:image

 

買い出しも終了しキャンプ地へ🎶

4回目かな🤔

荘内半島オートキャンプ場浦島❣️
0875-82-6631
https://maps.app.goo.gl/QbXvQ8HCXfRuyk1u7?g_st=icf:id:BMW-KEI:20221106204811j:image

ここをキャンプ地とする✋✋

 

しかし暑い😅😅

f:id:BMW-KEI:20221106204815j:image

目の前は、この景色よ(*゚▽゚)ノ

 

間違いなく絶景キャンプ場だね💕
f:id:BMW-KEI:20221106204820j:image

キャンプ場を散策✋

 

新しくコンテナハウスが出来てる‼️

泊まれるんだ(・∀・)

f:id:BMW-KEI:20221106204824j:image

値段は知らんけど😅

 

キャンプ場全景✋

トイレも綺麗でしウォッシュレット🎶

シャワーもある✋
f:id:BMW-KEI:20221106204828j:image

設営完了したし時間早いんで近場の海沿いを走って温泉入って帰ってきた🎶

気持ち良かったねぇ(⊃´▿` )⊃

しかし写真なし😅

 

 

まだ時間早いけど暑いんで乾杯🍻🍻🍻

f:id:BMW-KEI:20221106204831j:image 

 

ぼぉ〜としてたらなんか来た(*゚▽゚)ノ

どうも主のようだ🤣🤣
f:id:BMW-KEI:20221106204836j:image

睨まれた😆

 

空を見上げると飛行機が❣️
f:id:BMW-KEI:20221106204839j:image

乗るのは嫌いだけど乗って南国に旅立ちたい💦💦

 

目の前は瀬戸大橋😍
f:id:BMW-KEI:20221106204844j:image

 

日も暮れて来たら冷えてきたんで焚火の時間🎶

でも、なかなかの爆風が吹いてるのよね( ˙▿˙ )☝

f:id:BMW-KEI:20221106204853j:image

晩飯は、すき家のテイクアウトの麻辣火鍋🎶

美味いけど想像以上に辛い😂😂😂

すき家恐るべし🤣🤣
f:id:BMW-KEI:20221106204848j:image

 

夜景〜🎶
f:id:BMW-KEI:20221106204856j:image

月が明るくて星は、ほぼ皆無(➰〰➰)ノ
f:id:BMW-KEI:20221106204900j:image

夜も深けて早々に就寝タイムだが夕方からの爆風が収まらなくてうるさい🥲🥲

 

まっ寝るけどね😴

 

早朝〜🎶

外が少し明るくなってきたんで出てみると朝焼けが綺麗だ〜😍😍
f:id:BMW-KEI:20221106204903j:image

昨晩の爆風も収まり波の音だけの静かな朝だ☀️*゚
f:id:BMW-KEI:20221106204909j:image

 

7度とは思ったより冷えた( ̄▽ ̄;)

真冬用のナンガ持ってきてたから暑いくらいだったけど(^^;;

f:id:BMW-KEI:20221106204915j:image

寒いんで朝焚き火開始✋
f:id:BMW-KEI:20221106204926j:image

おはよう朝日☀☀️.°
f:id:BMW-KEI:20221106204930j:image

今回も綺麗な朝日が崇めた🙏
f:id:BMW-KEI:20221106204938j:image

焚火と朝日🌅
f:id:BMW-KEI:20221106204935j:image

朝飯用に飯を炊く👍

f:id:BMW-KEI:20221106204942j:image

四国に来たらボンカレーよねぇ🤣🤣
f:id:BMW-KEI:20221106204920j:image

完成✨
f:id:BMW-KEI:20221106204947j:image

絶景Cafeでモーニングカレー(*゚▽゚)ノ
f:id:BMW-KEI:20221106204952j:image

2泊の予定なので翌日の天気予報を見てると明日は相方の誕生日では⁉️⁉️

大変な事を思い出し直ぐに撤収して本日帰還する事に😅😅😅

キャンプ場も予約出来てなくて探さないといけなかったし( ̄▽ ̄;)

ギリセーフ_( ˙꒳˙ )_

 

早速、帰りに丸亀の人気店で早めのランチ😋

麺処 綿谷 丸亀店❣️
0877-21-1955
https://maps.app.goo.gl/GaSLxmNZ7Zq1Ehq9A?g_st=ic
f:id:BMW-KEI:20221106204958j:image

時間早いのに凄い行列😳😳😳

しかし回転早いから直ぐに座れた👍

 

 でわ、牛肉ぶっかけ小、温に鶏天✋
f:id:BMW-KEI:20221106205002j:image

ここは小でも量が多い(*゚▽゚)ノ

コシよりも麺がモチモチで麺が美味い🎶

肉を炊いた甘辛い汁と絡んで美味い😆

しかし鶏天は作り置きだから冷たくてカチカチ( ̄▽ ̄;)

まぁここは、うどんを楽しむ所ね(*゚▽゚)ノ

 

 

帰路に付き瀬戸大橋へ‼️

相変わらず風速10m前後かな😱

やっぱり嫌いだァ〜(´・Д・)」

 

なんとか岡山県に入り水島の日本一バイク乗りが集まる和菓子屋‼️

清正堂さんへ✋
086-444-8334
https://maps.app.goo.gl/Mmrw7MHmrcVz3xUh6?g_st=ic

f:id:BMW-KEI:20221106205008j:image

手ぶらじゃ帰れないので、ここで誕生日用のお土産GET✋✋✋

これで無事に家に帰れる😅😅

 

無事に帰宅し荷物も片付けてセローの冬仕様へ🎶

今更だけど、ようやく弐号機にもグリップヒーター装着✋
f:id:BMW-KEI:20221106205014j:image

相方が帰って来ると……

❓、今日帰るんだったん❓

え〜😂😂

誕生日なんで帰ってきたんだけど(´・ω・`)🎂

そうなんだ……

全く期待されてないオッサンでした😅😅😅

 

 

 

翌日の誕生日本番は夜に用事がある様なのでランチに焼肉🎂🎉🎊

焼肉ハウスシャロレー❣️
086-953-2244
https://maps.app.goo.gl/5ZXGMt5db9jxvoQD8?g_st=ic
f:id:BMW-KEI:20221106205022j:image

ここの肉は絶品だ😍😍

店長からもサービスあり(*^^*)

いつもありがとうござます( *ˊᵕˋ* )💗
f:id:BMW-KEI:20221106205026j:image

 

 

ランチから帰って北の大地でご臨終してたセローのフロントタイヤ交換☝️

実は8月の終わりに注文してたの忘れてて慌てて交換へ(^^;;
f:id:BMW-KEI:20221106205031j:image

バナナハンズ
086-944-6336
https://maps.app.goo.gl/EPGMdSKabSq8TYUt5?g_st=ic

丁重な仕事で完璧に( *ˊᵕˋ* )
f:id:BMW-KEI:20221106205035j:image

そして蘇ったフロントタイヤ🎶
f:id:BMW-KEI:20221106205040j:image

コレで安心して走れるわ( ˙▿˙ )☝

 

 

帰ってから暇なんで離島の地図と船の時刻表を睨めっこ🎶
f:id:BMW-KEI:20221106205018j:image

口永良部島
f:id:BMW-KEI:20221106205044j:image

トカラ列島
f:id:BMW-KEI:20221106205048j:image

黒島、硫黄島もフェリーの時間が難しいなぁ( ˘•ω•˘ )

一筋縄では行かない離島や😅😅

 

悩んで調べてる時も楽しいけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

しかし、もう11月なのに日中は、まだ暑いなぁ🙄

毎年そうだっけ?

まっ1泊だったけど今回も絶景に癒され楽しめたな😍😍

 

次は、また離島に行きたいなぁ〜🤔

しかし欠航、抜港が多いし悩む😅😅

 

ではまた✋