やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

西の ふもとっぱら 天空のキャンプ場 へ🎶

西のふもとっぱら❣️

天空のキャンプ場❣️

初めての予約はインスタフォローして抽選で当選すると行けると言うキャンプ場‼️

しかも入場数を絞ってて枠も少ない模様( ˊᵕˋ ;)💦

1ヶ月程前に何気に抽選会が始まっていた。

当選は無いかなと思いながら土日で申し込んでみた……

すると先日、富士山走ってる時に当選のメールが😅

直近になっても天気は晴れ模様😆

行くっかないでしょう(* 'ᵕ' )☆

 

て、事で朝から用意( ˊᵕˋ ;)💦

一通りの旅仕様も完成したんで試走&慣らしを兼ねて今回はハンター君で✋

f:id:BMW-KEI:20230529135634j:image

国道181号線をひたすら北上!

新庄村から四十曲峠✋

登りません😅😅

のんびりと登坂車線を🐌💭

 

鳥取県側に出て溝口インター近くのキャンプ場の受付する所へ(*´︶`*)ノ

ご当地ファーム 山の駅 大山望!
0859-62-7577
https://maps.app.goo.gl/PFog992MiNVZisxg6?g_st=icf:id:BMW-KEI:20230529135855j:image

道の駅みたいな所でお客さんも多い🎶

後ろには大山がどぉ〜ん❣️

しかし暑くなってきた( ˊᵕˋ ;)💦
f:id:BMW-KEI:20230529135752j:image

店内に入ると😳

一角にキャンプ用品が‼️

しかもかなりマニアックな心くすぐるアイテムが並んでる……

受付そっちのけで物色😅
f:id:BMW-KEI:20230529135509j:image

なんとか沼をすり抜け無事に受付終了✋

外は長閑な田園風景(*^^*)

f:id:BMW-KEI:20230529135640j:image

お腹も空いたんで、こちらでランチ🎶

大山望 ファーマーズレストラン❣️
0859-62-7577
https://maps.app.goo.gl/1XVzXgxrEtgftwDo7?g_st=ic

ホルモンプルプルのホルモン焼きそば😍

美味いけど御値段高め^^;
f:id:BMW-KEI:20230529135716j:image

こちらは精肉店も入ってて買い出しに

いいぞう〜(*´︶`*)ノ

レストランで大峰焼きなる物が売ってる❣️

とんぺい焼き焼きみたいな感じで

美味そうなんで本日の晩御飯に購入👍

買い出しも終了しキャンプ場へ向かう✋
f:id:BMW-KEI:20230529135706j:image

ズット坂道を登る‼️

3速でも厳しい^^;

後ろ車、すみません(;_;)

走って10分位かな?

到着‼️

ますみず天空キャンプ場✋
0859-62-7577
https://maps.app.goo.gl/VcDCM7cCJBJvXK1r5?g_st=ic

入口に綺麗な管理棟✨
f:id:BMW-KEI:20230529135817j:image

フリーのテントサイト!

広い‼️
f:id:BMW-KEI:20230529135557j:image

メチャ広々〜🎶

目の前には弓ヶ浜が広がってる😍😍

しかし中々の傾斜地^^;
f:id:BMW-KEI:20230529135625j:image

こちらはトイレ‼️
f:id:BMW-KEI:20230529135735j:image

もう住めるくらい綺麗✨
f:id:BMW-KEI:20230529135616j:image

しかし水場はトイレの手洗いの、ここだけで引用不可❌
f:id:BMW-KEI:20230529135812j:image

傾斜が少なそうな所を探して設営完了(*`・ω・)ゞ

でも傾斜……^^;

目の前は弓ヶ浜と中海までの見えるね(* 'ᵕ' )☆

中海見て宍道湖が見える〜って騒いでる人いたけど😅
f:id:BMW-KEI:20230529135721j:image

バックは大山がどぉ〜ん❣️

これが西のふもとっぱらの由縁ね🎶

まぁ本物の雄大さには叶わないけど絶景は間違いない👍
f:id:BMW-KEI:20230529135740j:image

設営して汗かいたんで走って10分程の温泉へ♨️

豪円湯院
0859-48-6801
https://maps.app.goo.gl/bqj91MiRhXaawxpe9?g_st=ic

montbell会員&JAF会員は30円引きの460円🎶

安いね(* 'ᵕ' )☆
f:id:BMW-KEI:20230529135552j:image

温泉でサッパリ♨

直ぐにキャンプへ戻り我慢出来ずに乾杯🍺🍺🍺🍺

f:id:BMW-KEI:20230529135859j:image

いゃ〜絶景🎶

風呂上がりのビール🍻

たまらん😍
f:id:BMW-KEI:20230529135523j:image

気温は少し高いけど高原の風が気持ちいい🎶
f:id:BMW-KEI:20230529135802j:image

少し日も落ちてきた(*´∇`*)
f:id:BMW-KEI:20230529135649j:image

この広さで土曜日なのに10組程度‼️

騒げるキャンプ場を謳ってるだけあって広々〜(*゚∀゚*)
f:id:BMW-KEI:20230529135601j:image

腹も減ってきたんで受付したレストランで買ってきた大峰焼き👍

牛肉のとんぺい焼きって感じ🎶

マヨネーズなんかで味ついてて美味い( ゚д゚)ンマッ!
f:id:BMW-KEI:20230529135630j:image

コレが大山✋

しつこい……∠( ˙-˙ )/
f:id:BMW-KEI:20230529135702j:image

夕焼け開始🎶

f:id:BMW-KEI:20230529135621j:image

雲多いからイマイチだけど素敵✨
f:id:BMW-KEI:20230529135756j:image

しかし最近は日が長くなったなぁ〜(*^_^*)

寝れない🤣🤣
f:id:BMW-KEI:20230529135822j:image

先日、仕入れてた鳥の干し肉😍

滅茶苦茶美味い( ゚д゚)ンマッ!(* 'ᵕ' )☆

坂本精肉店
070-8976-0298
https://maps.app.goo.gl/2coxLakkDZBftwze7?g_st=ic
f:id:BMW-KEI:20230529135533j:image

さぁ〜メインディッシュの夜景の始まり\(^o^)/
f:id:BMW-KEI:20230529135536j:image

弓ヶ浜❣️

米子市の夜景だぁ〜🎶
f:id:BMW-KEI:20230529135606j:image

素晴らしい夜景だね(*^^*)

後ろは大山🎶

星空期待して一眼持ってきたけど雲〜^^;f:id:BMW-KEI:20230529135835j:image

まぁ夜景に癒されれる🎶
f:id:BMW-KEI:20230529135712j:image

実はこのキャンプ場……

なんと焚火が禁止❌( ̄▽ ̄;)

しかも受付で消化用のスプレーまでの渡される徹底ぶり✋

まぁ夜景綺麗なんで焚火も無くても大丈夫✋

そんな理由で酔っ払っうと早く寝れます😅😅

てか寝落ち😅😅

 

 

で、夜中に寝てると大山から吹き降ろす強風が一晩中吹き荒れる(;´д`)

テントがつぶれて顔に当る🤣🤣🤣

無視して寝てたけど煩くて流石に早朝に目が覚める😅

f:id:BMW-KEI:20230529135728j:image

しかし流石ニーモのテントなんで風に潰されても復元して何ともなし👍👍👏

前のキャンパーはタープ崩壊した模様^^;

早く目が覚めたんで朝飯を準備✋

風は少し収まったかな^^;
f:id:BMW-KEI:20230529135546j:image

このクッカーで初の炊飯。

水の量も適当にグツグツ……

上手く炊けた( ̄▽ ̄;)

f:id:BMW-KEI:20230529135654j:image

朝から激辛グリーンカレー(〃^∇^)o_彡☆
f:id:BMW-KEI:20230529135827j:image

お腹も満たされ食後に優雅なコーヒータイム✌️
f:id:BMW-KEI:20230529135658j:image

豆引いたりするのは家ではするけどキャンプでは面倒なので絶対しないと決めてたけど……

何故か……\=͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

なので、このセットも初デビュー^^;

ヤッパ美味い( ゚д゚)ンマッ!

 

今日も暑くなるかな(*'-'*)ノ"

f:id:BMW-KEI:20230529135514j:image

テント乾燥中✋
f:id:BMW-KEI:20230529135612j:image

撤収‼️
f:id:BMW-KEI:20230529135540j:image

西のふもとっぱら❣️

天空のキャンプ場❣️

名前に負けてない絶景キャンプ場やね🎶

値段はソロでバイクで3400円程度……

ほぼ傾斜地……

水場無し……

焚火禁止……
f:id:BMW-KEI:20230529135808j:image

なんとも微妙な悩ましい設定^^;

 

でも、なんにしても絶景に癒された(* 'ᵕ' )☆

しかし焚火禁止❌〜と思ってたけど

焚き火無しの夜景キャンプも良かったなぁ(* 'ᵕ' )☆

片付けも楽ちんだし😅

 

絶景キャンプ場を後にして広域農道を走り鳥取日本海方面へ✋

裏大山が見える素敵な橋が(☆∀☆)キラーン!

この辺りまでは気持ちよく走ってた😅

f:id:BMW-KEI:20230529135644j:image

日本海に出て国道を走る👍

車に抜かれながら……

既に暑い(;^_^

で、開店には少し早いが何時ものお店へ😅

魚料理 海❣️
0858-55-0889
https://maps.app.goo.gl/oVXAtSorXmwsusKK9?g_st=ic
f:id:BMW-KEI:20230529135746j:image

まだ誰も居ない(*^^*)

ポールゲット( *˙ω˙*)و グッ!
f:id:BMW-KEI:20230529135845j:image

鳴石丼かなぁ〜と思ってたけど本日のお勧め‼️

マグロ定食1500円(*^ω^*)
f:id:BMW-KEI:20230529135528j:image

とろける美味さ😍

丼より安いし最高ね❤

 

食後にお店の裏の日本海を見ると空がドンヨリしてる……

明日から雨予報だけど山陰は早めに崩れるか🤔f:id:BMW-KEI:20230529135519j:image

そうこうしてたら雨雲が😳😳

f:id:BMW-KEI:20230529135850j:image

速攻帰宅\( ´・ω・`)┐しゅたっ

少し雨に打たれたけど無事帰宅🎶

 

近場だけど今週も楽しめたね(*^^*)

土日雨降らなくて良かった(*^_^*)

 

 

ではまた✋