やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

梅雨の中休み キャンプツーリング

雨続きでしたが週末の天気予報をみると晴れ……

こりゃ家で寝るのは勿体ない(*´ ³ `)ノ

以前から気になってたキャンプ場へ金曜日に電話するとすんなり予約取れた( ̄▽ ̄;)

こりゃ行くしかないでしょっと土曜日の朝から用意して汗だく^^;

今日は暑くなりそうだ( ̄▽ ̄;)

f:id:BMW-KEI:20230620084712j:image

気温は25度❣️

走ってたら気持ち良かったけど途中、人形峠のトンネルは16度‼️

フルメッシュは応えた😅

鳥取に入り下界に降りると、まぁ暑い(;^_^A

 

ランチは、こちらも以前から気になってた真っ黒なカレーが食べれるお店へ✋

やまびこ❣️

https://maps.app.goo.gl/WPCBvMjtiv7vfv7AA?g_st=icf:id:BMW-KEI:20230620084651j:image

他にもメニューは色々あるけどお客さん全員カツカレーを注文してる^^;

自分もカツカレーを注文❣️

少ししたらお母さんが手作り味噌汁を持ってきてくれる🎶

その後、直ぐに真黒なカツカレー登場🍛f:id:BMW-KEI:20230620084716j:image

最初の1口目は甘さを感じるが直ぐに少し辛さが来る‼️

少し苦味もある様な🤔

なんとも奥深い味だなぁ( *´꒳`* )

こりゃ癖になるわ😀

最後にミニコーヒー付いて900円は満足‼️

ご馳走様でした( ´ ▽ ` )ノ

お父さんお母さん頑張って下さい(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

 

 

この後は日本海を目指す✋

途中、玉子コロッケが有名なお店です買い出し👍

天ころ屋❣️

https://maps.app.goo.gl/vWByAo6GhNMYmXpj6?g_st=ic

f:id:BMW-KEI:20230620084624j:image

お客さん居なくて直ぐに買えた👍👍

玉子コロッケが有名だけどゲソのコロッケが美味いのよねぇ^^;

夜まで我慢😅

f:id:BMW-KEI:20230620084646j:image

日本海に出て日本海を眺めながら快走😍😍

しかし暑い😅

買い出しも終わったけどチェックインには少し早いので近くの温泉へ🎶

中山温泉♨️

https://maps.app.goo.gl/23V777fkRedotCzk7?g_st=ic
f:id:BMW-KEI:20230620084658j:image

久々に来たけど落ち着くね( ´ ▽ ` )ノ

 

時間になったんでキャンプ場へ✋

大山の麓、標高300m!

サッカー場がメインの施設で弓ヶ浜を望める👍

キャンプ場自体は眺めは望めないがこじんまりとしたキャンプ場で居心地がいい( *´꒳`* )

 

サクッと設営完了……

実は今回、椅子を忘れるという失態を😓😓

受け付きに行って何かない❓

と、お願いしてなんとか椅子を借りれた😅

しかし座り心地最悪で尻も背中も痛い😂😂

けど文句は言えません😂

ありがとうございます(_ _)
f:id:BMW-KEI:20230620084709j:image

今回は前日に仲間に行くよぉ〜と言ってたら

ハンター仲間が一緒に来てくれた😆f:id:BMW-KEI:20230620084723j:image

て事で乾杯🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺
f:id:BMW-KEI:20230620084619j:image

早速、途中で買い出した玉子コロッケを温める🍳

ヤッパ美味い🎶

f:id:BMW-KEI:20230620084635j:image

お次はラーメン屋のもやし炒め❣️

これが美味い😍

f:id:BMW-KEI:20230620084552j:image

お次もラーメン屋の餃子🤣

具がギッシリはいっててこれも絶品❣️

f:id:BMW-KEI:20230620084604j:image

〆は、これまたラーメン屋の焼豚( ˙▿˙ )☝

ビールと焼酎が止まりません😂😂
f:id:BMW-KEI:20230620084627j:image

そうこうしてたら日本海に沈む夕日が綺麗( *´꒳`* )f:id:BMW-KEI:20230620084639j:image

日が沈むと少し冷えて絶好の焚き火タイム🔥
f:id:BMW-KEI:20230620084631j:image

静かできもちいいキャンプ場だ🎶
f:id:BMW-KEI:20230620084701j:image

星空も綺麗✨
f:id:BMW-KEI:20230620084720j:image 

確り食べて飲んで夕日&星空を堪能したオッサンは就寝タイム😆✋

 

 

 

翌朝……

早朝からカラスの鳴き声で目が覚める……

まぁ煩い😅😅

 

仕方なく早起きして朝食タイム(➰〰➰)ノf:id:BMW-KEI:20230620084608j:image

本日ノ朝食はカレーピラフ✋

うん……

コメが固かった😅😅
f:id:BMW-KEI:20230620084616j:image

朝は寒くもなく気持ち良かったけど日が昇って来ると暑くなるん早々に撤収✋

f:id:BMW-KEI:20230620084557j:image

撤収後は大山の西を抜けて帰る方向へ🐸

大山近辺は走ってたら気持ち良かったなぁ〜🎶

で、途中の道の駅 新庄村で休憩(*´ ³ `)ノ

ハンター仲間の積載( ̄▽ ̄;)

よう積んだなぁ〜😅😅
f:id:BMW-KEI:20230620084704j:image

落合まで帰ってきたけど、まぁ暑いね(;´Д`A

で、ランチはラーメン😅

Sei-daku泡せ飲ム❣️

https://maps.app.goo.gl/a7f5YSzxAqgZGEDy6?g_st=icf:id:BMW-KEI:20230620084643j:image

行列が出来てる( ̄▽ ̄;)

取り敢えずこってりの黒dakuを注文✋
f:id:BMW-KEI:20230620084600j:image

ニンニク効いてて美味しいけど、こってりではないかと😅
f:id:BMW-KEI:20230620084654j:image

 

最後にバイク乗りの聖地✌️

道の駅 円城で最終休憩✋
f:id:BMW-KEI:20230620084612j:image

今回はお友達が付き合ってくれて、ありがとうございますm(_ _)m

楽しく遊べました🎶

 

帰ったら1000キロ超えたんでようやく慣らし完了かな

( *´꒳`* )

 

実は翌週もバイク仲間とキャンプ予定😂😂

帰って荷物降ろさずに忘れたイスを積み込んで次回の用意完了😅😅

 

次回は下道で片道5時間‼️

 

さて珍道中はどうなるか😂😂

 

楽しみだ😊

 

ではまた✋✋