やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

琵琶湖 雨天 キャンプ

先週ですが天気予報は土曜日雨……

キャンプ行く気満々で珍しく予約もしてるのに🥲

 

天気悪いし帰りは荷物あるから久々にN-VAN🏕

 

朝起きると、やはり雨(-_-;)

どうしょうかなぁ〜と思いながらやはり行く😅

朝起きてから用意するスタイル🤣

 

用意完了して出発✋
f:id:BMW-KEI:20230421062308j:image

一気に高速に乗り琵琶湖方面へ✋

途中は大雨……

道中は車も少なめで渋滞も無くスムーズ🎶

取り敢えず雄琴温泉あたりで降りてみる♨

お昼前だがオープン狙いでラーメン屋へ^^;

麺屋 聖〜kiyo〜 雄琴
077-572-9683
https://maps.app.goo.gl/k6SnpUt5GsrxTkoMA?g_st=ic

雨の中、既に数台の車が^^;

f:id:BMW-KEI:20230421062429j:image

オープンと同時に入店✋

3種類の醤油の濃さが選べるが、一番濃い黒竹をオーダー😅

真っ黒🤣
f:id:BMW-KEI:20230421062425j:image

醤油が濃くて貝出汁の味が不明😅😅

真ん中の濃さにしとけば良かったかな🥲

 

まっ腹は満たされた✋

時間も早い🤔🤔

少し北に走ったら鯖街道があるなぁ!

そう言えば走った事ないんで走ってみよ🎶

しかし大雨で気温も10度のワインディング😅

途中、鯖寿司の看板のお店が🎶

今日の晩飯は鯖だな👍

お店に入ると鯖寿司1本5000円😨😨

そそくさと退散(-_-;)

そんなに高いのか🙄

鯖街道も終盤になり街が(⑉• •⑉)

取り敢えず商店に入ってみる✋

f:id:BMW-KEI:20230425090216j:image

無事に鯖寿司と鯖の焼いたのを夫々1000円チョイで買えた^^;

 

買い出しも終わりキャンプ場へ向かう✋

雨止まないなぁ〜^^;

六ツ矢崎浜オートキャンプ場❣️
0740-33-7101
https://maps.app.goo.gl/UB7uMjxvGvAEctnP7?g_st=ic

f:id:BMW-KEI:20230421062702j:image

こちらは2000円👍👍

整いました✋

このキャンプ場は3回目かな🤔

値段安いしお気に入り(*´◒`*)

 

今回はカーサイドタープで車中泊🎶
f:id:BMW-KEI:20230421062408j:image

雨だけど琵琶湖は気持ちいい(*´ω`*)
f:id:BMW-KEI:20230421062416j:image

15時前……

さっそく乾杯🤣🤣
f:id:BMW-KEI:20230421062355j:image

 

晩飯は鯖街道で買っきた鯖寿司🎶

これ美味いわ(⑉• •⑉)
f:id:BMW-KEI:20230421062437j:image

お次は買ってた鯖を焚き火で炙る🐟

これは、生姜醤油で食べたが美味い(*´◒`*)
f:id:BMW-KEI:20230421062400j:image

日も暮れて焚火タイムキタ━(゚∀゚)━!
f:id:BMW-KEI:20230421062412j:image

冷えてきたんで焼酎のお湯割り\(//∇//)\

雨も降り続く中、息は白くなってきた😅😅
f:id:BMW-KEI:20230421062420j:image

宴も終了し車中泊

まぁ車中泊は暖かくて快適🎶

熟睡(*´ω`*)

 

 

翌朝(*^_^*)

雨は降ってないぞ🎶
f:id:BMW-KEI:20230421062404j:image

寝起きの車内からの景色最高(*´ω`*)
f:id:BMW-KEI:20230421062433j:image

本日は早く帰って別件の用事が(-_-;)

朝飯も食べず、そそくさと撤収━━○(#゚∀゚)

 

何しに琵琶湖まで来たんだ‼️

と、思うけど実は名古屋の友人が車乗り換えに付きアルミホイル付きのスタッドレスタイヤをくれると言うことで滋賀で合流なんで取りに来たんよね(*゚∀゚*)

 

ええもん貰った😆

これでこの冬は車で雪国もありね😆

ありがとう🎶

 

朝メシも食べてなかったんで帰りのSAでカツカレー🎶

??

思ったよりスパイシーで美味いわ( ゚д゚)ンマッ!

大盛りにすれば良かった🤣🤣
f:id:BMW-KEI:20230421062441j:image

て事で無事予定時間には帰宅✋✋

 

この後の用事の件は、また別の機会に(o・・o)/~

 

 

ではまた✋