やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

絶景キャンプ場 雨なんで車中泊 N-VAN

お昼過ぎまでバイク乗って明日は朝から雨なんでお家に帰って車に(^^;;

お気に入りの秘密のキャンプ場❗

キャンプ場ではない😅

今週も家で寝れませんでした(°_°)

しかし車中泊の準備は楽ちんね(^^;;

f:id:BMW-KEI:20210328181333j:image

家から近いんで直ぐに到着🎶

しかし今日は最高のお天気です❗

山桜も満開(≧∇≦)

f:id:BMW-KEI:20210328181444j:image

N旅君の改造も一通り済んだので備忘録として簡単にカスタムの内容を🎶

走行時はこんな感じ!

まだコーナーでテーブルが動くから固定を考えないとあかんね❗

f:id:BMW-KEI:20210328181520j:image

テーブルセットして🎶

f:id:BMW-KEI:20210328181502j:image

ちと生活感あり過ぎ🥲

f:id:BMW-KEI:20210328181606j:image

電装系はAmazonで大陸から来た電子ミラーのドラレコ(^^♪

これ見易いわ🎶

桜も良く見える(^^;;

問題は耐久性かな(^^;;

しかし配線は天井外して苦労したけど思ったより綺麗に取付け出来たな🎶

f:id:BMW-KEI:20210328181555j:image

最近は余り意味無いけど安かったんでレーダー探知機を🎶
f:id:BMW-KEI:20210328181511j:image

一応、レーザー探知機もセットになってます(^^♪

まだ1回も鳴らないなぁ(^^;;
f:id:BMW-KEI:20210328181631j:image

これが配線にとっても苦労したドラレコのリアカメラ(;゚∀゚)

もうしたくない🥲

f:id:BMW-KEI:20210328181626j:image

これは室内からリアドアを開けれるトランクオープナー🎶

スイッチはヤフオクでGETして取付(^^♪

取付け配線はめちゃ簡単で便利👍

これはオススメ(^^♪
f:id:BMW-KEI:20210328181420j:image

定番のシフトポジションランプ🎶

LEDを置く場所や配線を通す穴も初めから付いてるんだから標準にして欲しいもんですが( .. )
f:id:BMW-KEI:20210328181433j:image

あとはUSB増設🎶

これ便利😁
f:id:BMW-KEI:20210328181530j:image

外装ではアルミ&タイヤとサス交換で5cmリフトアップ🎶

タイヤハウスは真っ黒に塗装しました(^^♪

これお気に入り👍

f:id:BMW-KEI:20210328181339j:image

後は写真無いけど天井とリアハッチとリアの床に防振剤と断熱材を入れてます🎶

明日、朝の雨の音は如何に(^^♪

リアのガラスにフィルム貼ったしこれで完成かな(^^;;

f:id:BMW-KEI:20210330195054j:image

 

そんなこんなでサクッと設営完了🎶

f:id:BMW-KEI:20210328181526j:image

もう我慢できずに乾杯〜(≧∇≦)

豊潤496に銅製カップの最強コラボ😍

これまじ美味いわ(≧∇≦)

f:id:BMW-KEI:20210328181506j:image

最初は生で食べてた旬のホタルイカを醤油で焼き焼き(^^♪

酒が進みます🎶
f:id:BMW-KEI:20210328181438j:image

昼に肉屋さんで買ってたホルモン鍋❗

これ最高なんよねぇ😍
f:id:BMW-KEI:20210328181516j:image

キャンプ場に設置されてるストーブも着火👍

ヤッパ🔥は必要(^^♪
f:id:BMW-KEI:20210328181544j:image

ストーブの上でホルモン鍋も完成❗

絵的にはアレですが旨いんよねぇ(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20210328181610j:image

炎を眺めながら酒も進みます👍
f:id:BMW-KEI:20210328181328j:image

今回も絶景キャンプ場でサクラと炎に癒されて就寝(≧∇≦)

止められんなぁ〜(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)

 

朝は雨音とウグイスの鳴き声で目が覚めました🎶

雨音も全然響かないしポツポツって感じで制振と断熱材のお陰で静か🎶

f:id:BMW-KEI:20210328181426j:image

目覚めて見える景色はサクラ(^^♪
f:id:BMW-KEI:20210328181315j:image

顔も洗って目が覚めたんで朝食作り❗

外はシトシト雨なんで車内で👍f:id:BMW-KEI:20210328181323j:image

簡単に朝は麺😅

でもキャンプの朝の麺は格別なんよね(^^;;

f:id:BMW-KEI:20210328181358j:image

翌朝が雨ならバイクキャンプも諦めてた時が多かったけど車中泊なら無問題👍

今年は家で寝る回数が益々減りそうです🤣

 

雨撤収でも簡単にスパッと終わり👍👍

 

一旦、家に帰って荷物片付けてもうお昼😅

 

雨だし近所の古民家で魚を食べようと走ります🎶

古民家Dining 薩摩きりさめ屋
086-297-7221
https://goo.gl/maps/fqHrhNf2h4mknc1o7f:id:BMW-KEI:20210328181349j:image

こちらは何度か来てますが魚は美味くてゆっくり寛げます🎶

で、今日はブリの刺身定食👍f:id:BMW-KEI:20210328181344j:image

コレで税込1200円と言うコスパ😍
f:id:BMW-KEI:20210328181534j:image

夢中で食べてると何か視線を感じます😅

ほんまもんかと思ってビックリしたわ(;゚∀゚)f:id:BMW-KEI:20210328181310j:image

食後もコーヒー飲んでのんびりと(^^♪

 

家に帰って少し早いけど壱号機のオイル交換をせねばね👍

ディーラーでやってもらったら無茶高いからこの位は自分で🎶
f:id:BMW-KEI:20210328181539j:image

今回はオイルだけなんでサクッと完了🎶

f:id:BMW-KEI:20210328181450j:image

ヤッパ自分でしたら愛着も湧くね(^^♪

N-VANも先日初回の1000キロでオイル交換したし❗

1300走ってたけど😅

これで全部完了❗

何時でも長距離行けるぞ❗

てか緊急事態宣言が解除され更に怖くなったけどねぇ...

 

でも何処かには出没してると思います(^^;;

 

ではまた✋