やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

サクラツーリング❗

昨晩の天気予報は土曜日は晴れ(^^♪

朝起きとドンヨリ曇り(°_°)

よう外れるなぁ〜...

 

まぁ北は晴れてるようなので北上し今年最後の桜を求めてプチツーリングに出発❗

f:id:BMW-KEI:20210403220642j:image

中国山脈を超えると晴れ間も見えてきましたが爆風(꒪ȏ꒪)

フラフラしながら鳥取県へ入りました(^^;;

早速道端のパーキングに素敵な桜が(^^♪

Uターン👍

f:id:BMW-KEI:20210403220603j:image

爆風で桜吹雪が綺麗です(^^♪

しかし黒尾峠は寒かった(;゚∀゚)

f:id:BMW-KEI:20210403220551j:image

その後は人混みを避けて八頭駅近くの桜並木へ🎶

既に葉桜近し(^^;;

f:id:BMW-KEI:20210403220623j:image

その後に智頭河畔の桜並木へ❗

もう爆風で桜も飛び散ってます(;゚∀゚)

f:id:BMW-KEI:20210404081945j:image

しかし散り際でも数百メートル続く桜並木は圧巻ですね(^^♪
f:id:BMW-KEI:20210403220631j:image

そこから鳥取市内の住宅街へ❗

ごはん屋 ココデエエガ
090-8201-9422
https://goo.gl/maps/Cpi3u9E6ngoWQRhM6f:id:BMW-KEI:20210403220608j:image

昨年の5月にオープンですが既に人気店❗

オープンと同時に満席(^^;;

f:id:BMW-KEI:20210403220646j:image

豚肉は低温調理で肉が赤くても食べれます(^^♪
f:id:BMW-KEI:20210403220617j:image

で、豚ステーキ丼定食肉ダブル👍
f:id:BMW-KEI:20210403220528j:image

低温調理で豚肉は柔らかくアッサリとしてますがタレが濃いめで好みで辛味噌混ぜて!
飽きたらワサビもありっすね🎶
最後まで美味しく頂きました(^^♪
f:id:BMW-KEI:20210403220613j:image

食後も桜を求めて走ってましたが、やはり爆風🥲
f:id:BMW-KEI:20210403220539j:image

最後に道の駅奥津温泉へ🎶

満開っすねぇ(^^♪

f:id:BMW-KEI:20210403220637j:image

津山に降りて帰り道❗

新装オープンしてる沼を思い出し寄ってみました❗

自然大好き!ニッチ・リッチ・キャッチ【店舗】
0868-35-3921
https://goo.gl/maps/ezunKeXUjeLcPAQ8Af:id:BMW-KEI:20210403220533j:image

デカくなってて品揃いが半端なかったです(;゚∀゚)

バイクじゃ無かったら荷物詰めるんでヤバかったです🤣

 

自宅に帰り乾杯🍻

今日は300㌔弱のプチツーリングでした(^^♪

しかし、これ泡まで美味いなぁ〜🤩
f:id:BMW-KEI:20210403220544j:image

今週末は久々にお家で寝れました(^◇^;)

明日は朝から雨❗

何しよ( ᵕ_ᵕ̩̩ )

 

来週は何処かに行きたいな(^^;;

 

ではまた✋