やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

県内縛りキャンプツーリング

例年通り、この時期に10日程の長旅を予定してましたが緊急事態宣言の為、断念(-.-;)

今年の夏は終わりました...

しょうがないので休みを返上して仕事してましたが我慢ならんと県内縛りで走ります(^^;;

f:id:BMW-KEI:20210829094301j:image

遅い出発となったけど昼はトンカツとラーメンとカレーが食べたくてカツカレーラーメンを(^^;;

とんかつ喜楽
0867-42-3654
https://goo.gl/maps/66U8a6CybwX9WDkJAf:id:BMW-KEI:20210829094345j:image

出たぁ〜(*゚▽゚)ノ

f:id:BMW-KEI:20210829094351j:image

麺もコシがあってカレーもコクがあって旨い‼️

カツは、とんかつ屋なんで間違いない‼️

茶系で男の子のロマンが詰まってます(*゚▽゚)ノ
f:id:BMW-KEI:20210829094154j:image

お腹も満たされ更に北上‼️

県内縛りの最北となれば蒜山しかないですな(^^;;

いつもの所で買い出し〜🎶

なんと薪も売ってます(^^;;

f:id:BMW-KEI:20210829094246p:image

で、何時もの蒜山高原で整いました👍👍

f:id:BMW-KEI:20210829094409j:image

直ぐに近くの温泉へ🎶

めっちゃサッパリしたんでキャンプ場へ戻ります🎶

すると雲行きが怪しくなったんでバイクにカバー‼️
f:id:BMW-KEI:20210829094158j:image

なかなかの雨量が降り出したなぁ〜(^^;;
f:id:BMW-KEI:20210829094212j:image

雨雲レーダーを見ると狙い撃ち(´ε`;)

小一時間は雨なのね(^^;;
f:id:BMW-KEI:20210829094141j:image

あめにも負けず宴を開始✋

先ずは今年の初物の秋刀魚👍

解凍だけど(^^;;
f:id:BMW-KEI:20210829094206j:image

大阪王将のニンニクマシマシの餃子も(´ε`;)f:id:BMW-KEI:20210829094150j:image

その後はヤッパ肉よねぇ〜😍
f:id:BMW-KEI:20210829094311j:image

雨も上がりええ感じに🎶
f:id:BMW-KEI:20210829094419j:image

焚き火タイム🎶

雨で涼しくなって焚き火が気持ちええ〜(〃▽〃)
f:id:BMW-KEI:20210829094433j:image

星空タイム🎶

満点の星空だったけど上手く撮れん(^^;;

もう寝ます😅
f:id:BMW-KEI:20210829094216j:image

翌朝‼️

メチャ晴れ〜🎶

f:id:BMW-KEI:20210829094306j:image

高原の朝は気持ちいいねぇ👍👍👍👍
f:id:BMW-KEI:20210829094340j:image

朝飯はイカスミパエリア‼️

高かったけど、もう買わないね(´ε`;)

塩っぱい(^^;;
f:id:BMW-KEI:20210829094429j:image

まぁこの景色のモーニングだから許せるけど😅
f:id:BMW-KEI:20210829094330j:image

あ〜帰りたくねぇなぁ〜(-.-;)
f:id:BMW-KEI:20210829094256j:image

帰らない訳にも行かないんで撤収‼️

その後は先日、完成したモニュメントで記念写真👍f:id:BMW-KEI:20210829094226j:image

ランチに蕎麦でもと走ると全て臨時休業‼️

開いてても蜜😱

その中でも美味しそうなお店をオープンと同時に襲撃(〃▽〃)

蒜山家 きんべえ
0867-66-3178
https://goo.gl/maps/P6fprWU6vxviAc856

f:id:BMW-KEI:20210829094424j:image

チキンカツ南蛮をチョイス👍
f:id:BMW-KEI:20210829094145j:image

外はパリッと中はジューシーで旨い👍
f:id:BMW-KEI:20210829094315j:image

お腹は満たされたけどなんだか雲行きが怪しい😱
f:id:BMW-KEI:20210829094414j:image

急いで出発したけど暫し雨に殺られましたがん(-.-;)

雨雲を回避し下界に逃げたら熱い(^^;;
f:id:BMW-KEI:20210829094320j:image

〆に道の駅、円城へ🎶

バイクの聖地の看板も復活してる👍
f:id:BMW-KEI:20210829094439j:image

帰りに今年、初の新物秋刀魚をゲット😍

細いけどねぇ(^^;;
f:id:BMW-KEI:20210829094326j:image

次いでに戻り鰹もゲット😍
f:id:BMW-KEI:20210829094335j:image

美味かった(〃▽〃)

酒も進む😱

f:id:BMW-KEI:20210829094402j:image

例年のこの時期の夏休みは北海道でしたが今年は断念

(--;)

早く自由に旅に行きたいですねぇ〜...

 

ではまた✋