やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

奥出雲に蕎麦を食べに走るだけのツーリング!

全国各地ではコロナ渦の中、豪雨続きで大丈夫か日本と思う今日この頃ですが

豪雨前の梅雨の晴れ間、久々の平日休み!

自粛中は長距離を走ってなかったのでリハビリ兼ねて少し走って来ました🎶

f:id:BMW-KEI:20200701190852j:image

片道3時間をぶっ通しで走って先ずは

扇屋そば
〒699-1702 島根県仁多郡奥出雲町郡340
0854-57-0034
https://goo.gl/maps/DjxGQCAqbi7VRBip9
f:id:BMW-KEI:20200701190903j:image

何度も走りに来てるけど、こちらは何故かお初です(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20200701190821j:image

有名人も多いですねぇ(^◇^;)
f:id:BMW-KEI:20200701190804j:image

注文は基本の割子蕎麦(≧∇≦)

素朴な味で美味しいですね🎶
f:id:BMW-KEI:20200701190826j:image

3皿ではお腹が足りないです(^^;;

近くに以前、食べた事のあるお店を思い出しひとっ走り(^^♪

純そば一風庵
〒699-1822 島根県仁多郡奥出雲町下横田89−2
0854-52-9870
https://goo.gl/maps/BmJDV2NvsJWHZ5pa8f:id:BMW-KEI:20200701190840j:image

平日なんで何処も待たずに入店出来ます(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200701190830j:image

今回は湯葉そば🎶

冷たいので(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200701190812j:image

ツルツルで美味いです🎶

蕎麦自体はこちらの方が好みかな(^^♪

 

食事をしてるとDMが??

なんと、まだお会いしたこと無いTwitterでフォローさせて頂いてる方が私のバイクに気付き連絡をくれました🎶

とっとと蕎麦を流し込み待ってくれてる、すぐ先のFMへ(≧∇≦)

とっても良い方で楽しく談笑(^^♪

暫し談笑後お別れして夕方には用事があるので、とっとと帰路へ(^^;;

本日は3県を跨ぐルートで380キロ🎶

まっリハビリには丁度良いかな(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200701190800j:image

本日は娘の誕生祝いで夕方から焼肉屋を予約してましたが、なんと娘はお疲れでキャンセル😱

お店のキャンセルも出来る訳もなく奥様とディナーに(≧∇≦)

焼肉ハウスシャロレー
〒709-0841 岡山県岡山市東区瀬戸町万富194
086-953-2244
https://goo.gl/maps/Fj6QkdX4Z3KPyPE47

まっ焼肉にビールは外せません🤣

f:id:BMW-KEI:20200701190843j:image

メチャクチャ肉が美味しい大好きなお店です👍

牧場経営のお店ですから間違いないです(≧∇≦)

 

先ずは上タン塩(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20200701190816j:image

お次はハラミ🎶

ハラミなのに、このサシがタマランですね(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200701190836j:image

ホルモンも豚も〜(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200701190848j:image

最後の〆は何時もは食べれない贅沢豪華にヒレ😍

もう歯が要りません(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20200701190857j:image

店長のサービスでデザート(≧∇≦)

何時もありがとうございます🎶
f:id:BMW-KEI:20200701190808j:image

1日バイクで走ってヘルシーに蕎麦食べて(ハシゴしたけど(^^;;)

〆は豪華に焼肉と最高の一日となりました🎶

心地よい疲れとアルコールでぐっすりと眠れました(≧∇≦)

 

ボチボチと距離も伸ばして行きますかね(^^♪

 

では✋