やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

津山の棚田&念願のカレーツーリング

日曜日!

朝から快晴!

早朝から溝掃除!

家の年寄りが喜んで参加するので私は出なくて良いのですが

近所の方々が掃除している所にバイク乗って遊びに行くのは気が引けるので

始まる前に脱出(笑)

で、昼間は暑くなるので北上します!

まずは、円城の道の駅へ!

沢山のバイクが集まってますねぇ。

そうこうしてたら、お友達参上!

大山へ走りに行くそうです!

すると、またまたお友達参上、皆さんと暫し談笑!

その後、津山の棚田でも見ようかなとバイクを走らせました!

日本の棚田百選 上籾!

f:id:BMW-KEI:20180529183348j:plain f:id:BMW-KEI:20180529183429j:plain

 

f:id:BMW-KEI:20180529183445j:plain f:id:BMW-KEI:20180529183410j:plain

思ったより規模は小さいですが丁度、田植え時期で水を張ってて綺麗な景色です。

しかしこの辺りの県道300後半の道は凄い険道ですね・・・。弐号機で良かった(汗)

その後、念願だった、いなほ屋さんのカレーが今日はマルゴデリ美崎町店で食べれる情報を事前にゲットしていたので行きました!

f:id:BMW-KEI:20180529184046j:plainf:id:BMW-KEI:20180529184101j:plain

f:id:BMW-KEI:20180529184033j:plain

二種類のカレーを食べました!

右がダルカレー!

左がベジチキンカレー!

スパイシーでメチャ旨いですね!!

マルゴデリさんのフレッシュジュースもあっさりしてて美味しかったです。

また、来ます!!

その後は、仲間が自然と集まる海沿いの素敵なカフェへ!

f:id:BMW-KEI:20180529184642j:plain f:id:BMW-KEI:20180529184742j:plain f:id:BMW-KEI:20180529184738j:plain

やっぱり集まってました(笑)

閉店まで談笑し解散しました!

愉快な仲間たちです♪