やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

伯方島キャンプツーリング

6月2、3日

週末の土日は晴れ予報!
梅雨に突入前する前にキャンプしたいなぁ~・・・
梅雨開けると海辺のキャンプも厳しくなるなぁ~・・・
って事で近場のお気に入りキャンプ場へ!

朝からさくっと準備して伯方島の船折の瀬戸キャンプ場へ出発!1

自宅を8時出発!

先日の五島列島ツーリングで高速を使ってるので請求が怖く

下道オンリーで(汗)

2号線は渋滞必至なので北に迂回し総社、井原経由で広域農道を快走!!

10時!

昼には早いが井原でお気に入りの笠岡ラーメン笠北さんへ♪

f:id:BMW-KEI:20180604153827j:plain

f:id:BMW-KEI:20180604153849j:plain

ラーメン大盛り700円!

美しいラーメンです!
鳥の叉焼も歯応えあって旨いっす♪

叉焼の持ち帰りも販売してて通常600円の所、本日は500円!!

夜のお酒のお供に購入!

f:id:BMW-KEI:20180604153904j:plain

お腹も満たされ、いざしまなみ海道へ!

伯方島のサイクルセンターで受付。
1人1,300円也!

さくっと設営完了!

f:id:BMW-KEI:20180604153919j:plain

f:id:BMW-KEI:20180604153937j:plain

f:id:BMW-KEI:20180604153951j:plain

タープ持ってくるか悩んだけど暑くて日陰が作れて持ってきて良かった~!

暫しマッタリと♪

f:id:BMW-KEI:20180604154008j:plain

f:id:BMW-KEI:20180604154023j:plain

明るいですが宴会開始♪

f:id:BMW-KEI:20180604154036j:plain

f:id:BMW-KEI:20180604154052j:plain最近ハマってるスタンディングネギ鍋!
単なるすき焼きのタレを入れて煮るだけですが

これが何故かメチャ旨い♪

 

飲んだくれて写真は全くありませんがバイク仲間も結局3人集まり4人で楽しく飲んで食って炎に癒されて今宵も予夜更けて行きました♪

f:id:BMW-KEI:20180605110843j:plain

 

翌朝、1名追加襲撃もあり合計バイク5台で大三島の温泉へ!

f:id:BMW-KEI:20180605111140j:plain

伯方島には日帰り入浴できる施設が無いので何時も大三島のマーレ・グラッシア大三島さんへ!

塩の効いた良い温泉です♪

JAF会員で100円引きで入れますよ!

その後、尾道の松永町へ戻りお昼はラーメンを、また食べに(笑)

人気店の、らあめん天へ!

凄い人で約2時間待ち!!!!

ラーメン食うのに2時間も待ってられません!!!!

で近くの来々軒松永店へ!

少し並んでますが直ぐに入れました。

麻婆丼セット950円!

麻婆丼は山椒が効いててピリ辛で旨し!
ラーメンは尾道風ですが私にはしょっぱかったですね・・・

汗びっしょり(汗)

お腹も満足し仲間とも別れ当然下道で帰路へ!

但しお家へのお土産は忘れてはいけません(笑)

水島のバイク仲間のライダーズ和菓子屋さん清正堂へ!

f:id:BMW-KEI:20180604153813j:plain

写真忘れた!!

コーヒーと柏餅を御馳走になり3代目の主人と奥さんと談笑♪

お家へのお土産も買い込み無事帰宅しました!

そろそろ梅雨ですねぇ~~

今度は何時行けるかなぁ~。

ではでは。