やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

キャンプに行ってきた!

土日は☔マークだったけど晴れマークに変わった❗

そりゃ走るよね\(^o^)/

f:id:BMW-KEI:20210307170722j:image

しかし風が凄い(°_°)

今日はバイク仲間とソロソロキャンプ🎶

 

先ずはキャンプ場近くで腹ごしらえ❗

中華ラーメンたぐち
0865-44-0088
https://goo.gl/maps/k9tzdocidrL9GNFWAf:id:BMW-KEI:20210307170852j:image

毎回、道を挟んだ向かいの、うどんと悩むが今日はラーメン(^^♪

熱々スープが並々と注がれ背脂がてんこ盛り(≧∇≦)

麺は平打ち麺の尾道風🎶

毎度、美味いっす(^^♪

f:id:BMW-KEI:20210307165934j:image

ラーメン屋から20分程でキャンプ場到着👍

遥照山にある藤波池キャンプ場
0865-44-6340
https://goo.gl/maps/M1z4RdQTYTLPW5Z29

毎年この時期になると何故か来てしまう🎶

f:id:BMW-KEI:20210307170858j:image

サクッと設営完了し仲間の到着を待ちます(^^♪f:id:BMW-KEI:20210307170807p:image

風が強いけど林間なので良かった(^^;;f:id:BMW-KEI:20210307170932p:image

仲間も集まりました(^^♪

f:id:BMW-KEI:20210308062835j:image

てなわけで宴の開幕👍

 

今宵は昨日、北海道展で仕入れた北の食材❗

先頭バッターは王子サーモン🎶

美味いっす(≧∇≦)

f:id:BMW-KEI:20210307170730j:image

お次は定番、旭川の炭やの豚のホルモン🎶

これはお酒が進みます👍

f:id:BMW-KEI:20210307170834j:image

同じくサガリも焼き焼き(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20210307170845j:image

仲間からのお裾分けが凄まじくお腹一杯で鍋はお持ち帰りに(^^;;

f:id:BMW-KEI:20210308063344j:image

そんなこんなで酔っ払います🎶

 

ファイヤーも絶好調(≧∇≦)

しっかり飲んで楽しい宴も終焉に(^^;;

f:id:BMW-KEI:20210307170745j:image

星空は綺麗だったそうです( ꒪⌓꒪)

記憶なし🤣

薪も底を付き早々に就寝(;゚∀゚)

 

朝6時の気温はこんなもの❗
f:id:BMW-KEI:20210307170825j:image

朝日も登ってきました(^^♪

寒っ(°_°)

f:id:BMW-KEI:20210307171238p:image

朝食は先日、仕入れたメスティンで5分で炊けるお米❗

無洗米で吸水も必要無し❗

f:id:BMW-KEI:20210307170915j:image

さてどうなるか❗
f:id:BMW-KEI:20210307170830j:image

ご飯のお供は入手困難な、アマノフーズのチキンカツの玉子とじ🎶

こちらはお湯を掛けるだけ👍

f:id:BMW-KEI:20210307170735j:image

炊き炊き🎶
f:id:BMW-KEI:20210307170840j:image

流石に5分では無理だったけど炊き上がったんで10分程蒸らします(^^♪

 

完成〜🎶

ええ感じやん(^^♪

f:id:BMW-KEI:20210307170920j:image

蒸らしてる間にチキンカツも完成❗

次いでにフリーズドライのお味噌汁も(^^♪f:id:BMW-KEI:20210307171043j:image

ご飯は普通に美味いっす\(^o^)/

 

チキンカツもお湯を掛けただけと考えると中々の出来栄えで美味い(^^♪

 

このご飯は簡単だし定番になるな🎶
f:id:BMW-KEI:20210307170740j:image

食後のコーヒー(^^♪

今回は忘れなんだ🤣

f:id:BMW-KEI:20210307170909j:image

まったりとした時間を過ごし撤収へ🎶

 

皆さん片付けも終わり帰路へ❗

また来月👍

こちらのキャンプ場は標高が高くて水島工業地帯が一望出来ますよ(^^♪

夜景も綺麗😍

写真ないけど😅

f:id:BMW-KEI:20210307170718j:image

帰りに昨日寄ったラーメン屋の向かいにある、たぐちのうどんをと思い寄ったら行列😱

諦めて近くのうどん屋さんへ❗

f:id:BMW-KEI:20210307170815j:image

確かにまんぷくにはなったが讃岐うどんじゃ無い( ꒪⌓꒪)

普通のうどんでした😅

f:id:BMW-KEI:20210307170903j:image

今回も天気予報が外れて楽しめた(^^♪

 

後、1週間もしたら車中泊仕様の車も来るし楽しみだ(^^♪

次回はテストを兼ねて車中泊で四国でも1周してみるかな(^◇^;)

 

ではまた✋