やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

海の日ツーリング!

海の日、折角の三連休でしたが天気が悪く最終日だけ晴れの様なので走るぞ!

気張って出撃しましたが盛大に曇ってますが大丈夫か(^◇^;)

f:id:BMW-KEI:20190717220215j:image

走った先は昨日、バイク仲間が甘~いトウモロコシが始まったと‼️

って事で先ずは宮木牧場さんへ🎶

宮木牧場
〒716-1241 岡山県加賀郡吉備中央町吉川881
0866-56-7113
https://goo.gl/maps/RfoaEphz3M9yGi1K8f:id:BMW-KEI:20190717215600j:image

毎年来てますが朝から並んでますね(^^;
f:id:BMW-KEI:20190717220433j:image

無事にトウモロコシGET👍

ホワイトは来週ぐらいからの様なのでこちらを(^^♪

メチャ甘くて凍らして食べたらシャーベットの様な甘さです🎶

生でも勿論、茹でても何でも美味しいです(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20190717220554j:image

その後はバイク仲間の肉屋さんが親鳥を激辛スパイスで漬け込んだ試食品が有るよと事で貰いに行ってきました(^^♪

肉屋カフェ
〒716-0033 岡山県高梁市南町157
0866-22-2068
https://goo.gl/maps/XFDKFKkM3ApZfhJL7

肉屋さんですが一角でCafeをやっててバイカーさんが沢山来られます👍

f:id:BMW-KEI:20190717215556j:image

今回はカンナムを納車されたそうで納車祝いを兼ねて(^^♪

カッチョいいですねぇ🎶
f:id:BMW-KEI:20190717220450j:image

店内です🎶

f:id:BMW-KEI:20190717220423j:image

雲海アイスです🎶

ワタアメが乗っててコーヒーをかけて溶かして食べます(^^♪
f:id:BMW-KEI:20190717220427j:image

溶かした後はこんな感じ(^^♪

メチャ美味し👍

次から次にバイク仲間さんが来られて忙しそうなので親鳥貰って、美味しいスジ肉も買って、おいとまします(^^;;
f:id:BMW-KEI:20190717220441j:image

丁度、お昼時でお腹も空いたので久々に近所のバイク乗りが集まる、すぎ庵さんへ(^^♪

行った時は空いてて直ぐに座れました🎶

すぎ庵
〒716-0046 岡山県高梁市横町1594
080-5754-5300
https://goo.gl/maps/nv1q2LHDrH257AtW6

こちらの名物は味噌カツなんで普通サイズを注文(^^♪

f:id:BMW-KEI:20190717215608j:image
f:id:BMW-KEI:20190717220437j:image

メチャクチャ分厚くてジューシーでボリューム満点で美味しいです👍
f:id:BMW-KEI:20190717215612j:image

お腹も一杯になって帰路につきます!

帰り道に紫陽花が満開の所があったので記念に🎶

弐号機カッチョいい(^^;;
f:id:BMW-KEI:20190717215550j:image

帰り道に仲間が日生の何時ものCafeに集まる情報が( ꒪⌓꒪)

行きます(^^;;

片道、1時間30分!

ノンストップで走りました(^^♪

f:id:BMW-KEI:20190718105839j:image

楽しく談笑してましたよ(≧∇≦)

 

帰って貰った親鳥の激辛漬け込を食べましたが、そんなに辛くなくてメチャ美味しくてビールが進む進む(^^;;

f:id:BMW-KEI:20190717220446j:image

こちらは買って帰ったスジ肉ですがスジ肉に見えない位、いいお肉です👍

甘辛く炊き込んだら絶品です!

後はスジ肉カレーに(≧∇≦)

楽しみですね🎶

f:id:BMW-KEI:20190717220711j:image

夜は満月でしたが電線が邪魔😅f:id:BMW-KEI:20190717215604j:image

再来週のロングキャンプツーリングが楽しみです!

早く梅雨よ開けろ👍‼️‼️

 

ではまたm(__)m