やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

冬の沖縄へ ④

真冬の沖縄旅も最終日〜

沖縄は今日から天気は下り坂……

まっ今日は帰るだけだから無問題😅

 

外も真っ暗で爆風が吹いてる(૭ ᐕ)૭

帰りの飛行機代大丈夫かな😅😅

f:id:BMW-KEI:20230228062830j:image

そんな中、朝飯を求めて朝6時に徒歩5分‼️

ハイウェイ食堂❣️
098-863-2277
https://maps.app.goo.gl/aoYKkHquU5NXraao7?g_st=ic
f:id:BMW-KEI:20230228062826j:image

最近まで24時間営業してないって聞いてたからビビりながら近付くと❣️

開いてるう〜(*´ω`*)

でも相変わらず自動ドアは壊れてて開かない〜🤣🤣

手で開けて中へ😅
f:id:BMW-KEI:20230228062901j:image

昔ながらの沖縄のThe食堂🎶
f:id:BMW-KEI:20230228062846j:image

悩んで悩んで沖縄の最後の朝食は味噌汁定食✋

デカい丼に、これでもかと豆腐や野菜の入った具沢山の主役の味噌汁が鎮座してる定食😆

奥にはマグロの刺身と卵焼きとスパムが居ります👍

ご飯は黙ってたら漫画飯が出てくるので少な目を注文✋✋

f:id:BMW-KEI:20230228062810j:image

美味いねぇ🤤🤤

もう満腹(*´︶`*)ノ

 

一旦ホテルに戻ってチェックアウト✋

外は今にも雨降りそう😅
f:id:BMW-KEI:20230228062818j:image

昨日買った24時間有効な一日券を使って、ゆいレールに乗車‼️

車内は満員で熱くて上着を脱ぐ🥵

那覇空港駅に到着し改札口手前で上着のポケットに入れて一日券を探す……

ないヽ(;▽;)ノ

何処を探しても券が無い(;_;)┓(・ω・`)┏ネェヨ

焦って更に汗をかく😂😂

諦めて駅員に伝えると今回はしょうがないけど今度から無くさないようにねっと若い駅員に諭される🤣🤣🤣

子供か😂😂

まっ神対応をして頂き無事に空港へ到着したわ(૭ ᐕ)૭

 

出発が11時30分なんで弁当でも買うかとコンビニシャロンかポーたまで悩む🤔

シャロンはボリューム満点で安いけど今は、お腹減ってないしポーたまへ行くと行列……

時間もあるし仕方なく並んで島豆腐厚揚げを注文✋

何時も思うけど、ここのレジのおばさん、のんびりしてて手際悪いんだよなぁ🥲

f:id:BMW-KEI:20230228062857j:image

暫く待ち✋

f:id:BMW-KEI:20230228062842j:image

ランチも確保し保安ゲートを通過して発着ロビーへ✋

もう飛行機来てるのかと思ったら違う飛行機で結局、強風で飛行機は遅れるは搭乗口は変更になるわでてんやわんや😂😂
f:id:BMW-KEI:20230228062854j:image

取り敢えずお昼ご飯✋

ボリュームあるけどこれで650円は無いな🥲

今度からはシャロンのお弁当にしよ😅😅
f:id:BMW-KEI:20230228062906j:image

遅れたけど無事に飛行機に搭乗👍
f:id:BMW-KEI:20230228062850j:image

いよいよ離陸🛫
f:id:BMW-KEI:20230228062834j:image

さらば南国沖縄✋

また来る日まで( ˊᵕˋ ;)💦
f:id:BMW-KEI:20230228062821j:image

道中‼️

今まで乗った中で1番の揺れと振動😱😱

飛行機✈バラバラにならないよねって位ヾ(=д= ;)
f:id:BMW-KEI:20230228062913j:image

なんとか無事に神戸空港到着😅😅

f:id:BMW-KEI:20230228062814j:image

表に出ると、まぁ寒い😰😰

そりゃ18度~25度の所から8度は寒いわな🥲
f:id:BMW-KEI:20230228062909j:image

お家に変えると安定の股のあいだから離れないワンコ🤣🤣😍
f:id:BMW-KEI:20230228062838j:image

今回は沖縄滞在中、地元はズット冷たい雨だった模様☂️

沖縄は夏空が広がり天気に恵まれたなぁ🎶

何時も離島ばっかで那覇近辺は余り行ったこと無かったしプロ野球のキャンプも初めて見れて楽しめた🎶

しかし街中の防空壕やら本島から30分の距離にある久高島での悲惨な歴史はたまらんね……

いまも何処かでアホが権力、領土争いしてるけど……

 

早い停戦、終結とこれからの平和を祈ります🙏

 

ではまた✋✋