やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

バイク と 焼肉 と 熱気球 ❣️

今週末は充実した休みとなったんで記録✋✋

先ずは土曜日‼️

夕方から用事があるので少しだけど壱号機で走る👍

f:id:BMW-KEI:20230305175402j:image

1時間一寸走って、すぐに到着😅

朝飯を求めベンダーショップ もみぢの里❣️
0866-52-2987
https://maps.app.goo.gl/JJ7JXHDpWcsmTpx59?g_st=icf:id:BMW-KEI:20230305175353j:image

お隣はうどん屋さんだけど隣に昔懐かしい自販機が🎶

350円👍👍

最初貼り紙してて故障中かと焦ったけど注意書きだった😅

f:id:BMW-KEI:20230305175348j:image

待つこと25秒👍

うどんも出汁も隣のうどん屋さんのだから間違いない美味さね😋
f:id:BMW-KEI:20230305175309j:image

岡山に3台ある、うどんの自販機❣️

ここの麺が一番美味いと思う🤤

 

しかし量はとても少ないので腹減った🤣🤣

 

すぐ側に前から行きたかったお好み焼き屋さんがある……

はい✋

昼飯🤣🤣

にこにこ亭 ❣️
https://maps.app.goo.gl/dTzmkt2ccGEZ763D9?g_st=icf:id:BMW-KEI:20230305175322j:image

安いねぇ(*^^*)
f:id:BMW-KEI:20230305175300j:image

こちらのお好み焼きはボリューム満点と聞いてたんで今回は焼きそば550円を✋

安いのに量もあって美味い😆😆
f:id:BMW-KEI:20230305175340j:image

往復3時間で朝昼を同時に食べる暴挙を行い帰宅😂😂

 

帰って次回の旅立ち準備にインカムの取付位置移動と薄型スピーカーに交換✋

標準のスピーカーは耳に当たって痛かったんだよね^^;

いい感じになったぞ(*•̀ᴗ•́*)👍
f:id:BMW-KEI:20230308052926j:image

 

そうこうしてると時間になり大都会岡山へ向けて電車に乗る🚃

コロナ禍になり電車に乗って飲み会とか行ってなかって超久々( ̄▽ ̄;)

 

今回は岡山北海道会❣️

県内のバイク乗りのHokkaiderの方々の集まりに呼んで頂いた✌️

岡山に着きフラフラ歩くと立ち飲み屋発見(*^^*)

ほぼ初対面の方々なんで超コミュ障のおっさんは景気付けに0次回開始😂✋

Stand Bar Retrie
090-8064-3696
https://maps.app.goo.gl/anXWh2AdwdbtgYZj8?g_st=icf:id:BMW-KEI:20230305175231j:image

ママさん1人でやられてるお店🎶

雰囲気良くて女性の人も入りやすくて1人でも大丈夫

(*´ω`*)
f:id:BMW-KEI:20230305175209j:image

軽く2杯引っ掛けて目的地へ✋

焼肉 マンボ!
086-223-6349
https://maps.app.goo.gl/HF4HVQEVDFoyHwb79?g_st=ic

f:id:BMW-KEI:20230305175357j:image

岡山の名店✋

メンバーも揃い初めましてm(_ _)m

だけど皆、バイク乗りのHokkaider‼️

直ぐに打ち解け楽しく盛り上がる😆
f:id:BMW-KEI:20230305175344j:image

この肉サービスとか😍😍
f:id:BMW-KEI:20230305175331j:image

肉も酒も進み写真無し😂😂
f:id:BMW-KEI:20230305175245j:image

しかも帰りは記憶なし🤣🤣🤣😱

マジで楽しくて飲み過ぎた👀💧❗

今回は誘って頂きありがとうございましたm(_ _)m

また、開催しないかな(*´ω`*)

 

で、翌日✋

なんとか朝に目が覚めて待ち合わせ場所へ急ぐε=┏(·ω·)┛

到着✋✋

今日はバイク仲間のお友達が気球のパイロットで頼んで気球に乗る事に😍😍😍😍

f:id:BMW-KEI:20230305175428j:image

準備開始‼️

先ずは風向きを調べるのにちっちゃい風船を飛ばす🎈

ほぼ無風だけど少し北風でフライトOK(((o(*゚▽゚*)o)))

今回は30分程、飛んで何処かに着陸して友達と乗り換えて飛ぶ予定✋
f:id:BMW-KEI:20230305175221j:image

皆で準備開始👍

デカいわΣ(゚д゚;)
f:id:BMW-KEI:20230305175226j:image

風を送って膨らんできた‼️
f:id:BMW-KEI:20230305175423j:image

お〜😍😍

膨らんできたぞ‼️
f:id:BMW-KEI:20230305175419j:image

間近で見ると更にデケェ〜\=͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

先ずは先に乗って地上組と別れて、いよいよ飛ぶよ👍👍

まぁバーナー本気出したら煩くて熱い🤣🤣

f:id:BMW-KEI:20230305175327j:image

離陸😆😆😆

何とも不思議な感じ💓💞
f:id:BMW-KEI:20230305175410j:image

めちゃくちゃ高くなってきた‼️

しかし飛ぶと言うより浮いた感じで不思議と怖さは微塵も無い❣️

f:id:BMW-KEI:20230305175416j:image

高度400m‼️

凄い景色‼️
f:id:BMW-KEI:20230305175218j:image

見てる感じはドローン映像を生で見てる感じ👀
f:id:BMW-KEI:20230305175240j:image

下には新幹線が走ってる✨

貴重な景色❣️
f:id:BMW-KEI:20230305175256j:image

今日は風も無くて気球は穏やか٩(๑´͈ ꒫ `͈๑)۶

北にも一基飛んでるね🎶
f:id:BMW-KEI:20230305175314j:image

約3km位の距離を30分以上かかって飛んでる感じ🎶
f:id:BMW-KEI:20230305175305j:image

地面に♡♡が❣️
f:id:BMW-KEI:20230305175406j:image

この後、何度か着陸を試みるも上空と地上では風向き変わり思う様に着陸出来なくてパイロットは地上スレスレで寸止めし上昇を繰り返すΣ(゚д゚;)

なかなかの技術‼️

風に苦労しながら結局、吉井川を渡り川と道路の間の河原に着陸したけど着陸時はなかなかのアトラクション😳😳😱

凄い衝撃と同時に引きずられて怖いわ\=͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

風無くてこれだから少しでも風吹いてたら難しいだろうなぁ〜と思ったよ\(//∇//)\
f:id:BMW-KEI:20230305175236j:image

結局30分の予定が100分飛んで燃料も無くなり2回目のフライトは中止になって地上組の友達は飛べなかった^^;

残念だけどまた行こうね👍👍

 

初めて気球乗ったけど飛ぶと言うより浮遊した感じで不思議な感じ🎶

天候に恵まれ見た事ない景色が見れて貴重な体験が出たなぁ〜😍😍👍

 

全員で片付けも行ったけど準備、片付け含めなかなかの重労働‼️

昼になって当然腹も減る🤣🤣

 

乗れなかったバイク仲間含め残念会でランチへ行くと、まさかの焼肉😂😂😂😂

しかも行き付けの焼肉ハウスシャロレー❣️
086-953-2244
https://maps.app.goo.gl/oH35U2fm7cBf7aNCA?g_st=ic

2連チャンで焼肉とはキツいかと思いながら先ずは真昼間から乾杯🤣🤣

f:id:BMW-KEI:20230305175252j:image

美味い( ゚д゚)ンマッ!

 

肉も美味い( ゚д゚)ンマッ!

f:id:BMW-KEI:20230305175318j:image

普通に白飯大含めて食べれるがん😂😂

肉は美味いねぇ🤤🤤

f:id:BMW-KEI:20230305175248j:image

いやぁ楽しかった🎶

 

バイク仲間とはここでお別れして帰宅🏠✋

昼から飲んでしまい何処にも行けず😂😂

 

少し昼寝して再び次回の旅立ち準備を✋

 

前回、弐号機をノリフミマフラーに交換したけどウインカー近過ぎて排熱が直撃💦

溶けそうなんで移設してみる‼️

f:id:BMW-KEI:20230308052921j:image

 

家にあったステーを使ってフェンダー取付ネジを使って移動✋

まだ近いかなぁ(´・o・`)??

まっ暫く乗ってみよ☝️

f:id:BMW-KEI:20230305175335j:image

今週末は人間ドックから土曜日、岡山Hokkaiderの方々との楽しい飲み会❣️

飲み会も久しぶりで楽しかった🎶

日曜日は貴重な熱気球初体験❣️

 

充実した休日になったと思ったよ(*•̀ᴗ•́*)👍

 

今月は久々に島旅も予定してるんだよね🎶

宿が未だに予約取れないけど🤣🤣

最悪野宿でもいいかな🤔

しかし島には商店も何も無い😂

どうなる事やら😅😅

 

ではまた✋