やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

真冬の宗谷へ‼️ ④

本日は1日遅れで千歳から帰るだけ(´-ω-)

 

朝は千歳でも➖15度‼️

よく冷えたねぇ〜🎶

道路はツルツル^^;

しかし、よく晴れてる✋

f:id:BMW-KEI:20230131115458j:image

今回泊まったホテル‼️

古いし部屋狭いし……

しかし‼️

安くて空港まで無料送迎してくれるんだよね😄

ツルツルの雪の中、重い荷物持って駅まで歩かんでいいから助かるわ🙏
f:id:BMW-KEI:20230131115502j:image

早速、早朝の送迎バスに乗り込み空港まで移動🚍

自衛隊の車列が凄い‼️

お疲れ様ですm(_ _)m

f:id:BMW-KEI:20230131113906j:image

朝日が眩しい❣️

今日は飛行機は飛ぶよね😅😅
f:id:BMW-KEI:20230131113821j:image

 

空港到着してホテルで貰ったクーポンを使ってお土産買って今日乗る飛行機‼️

今日は無事に飛んでくれそうだ💦

何とか日曜日に帰れるわ🤣🤣

予備日に1日取っといて良かった^^;
f:id:BMW-KEI:20230131113810j:image

時間になり搭乗し、いよいよ出発だよ✋
f:id:BMW-KEI:20230131113845j:image

さらば北の大地∠( ˙-˙ )/

見たこと無かった景色をありがとう!(´▽`)

ハマりそう💦
f:id:BMW-KEI:20230131113840j:image

う〜ん⁉️

何処の半島だっけ😅😅
f:id:BMW-KEI:20230131113910j:image

あっという間のフライトで明石海峡大橋が見えてきた‼️
f:id:BMW-KEI:20230131113849j:image

神戸空港到着‼️

何時もは暖かい所からの帰りなんで六甲おろしで寒いけど今日は暖かく感じる😅😅

なんせ気温差23度🤣🤣

f:id:BMW-KEI:20230131113816j:image

神戸空港へ着いたのが丁度、お昼時‼️

勝手知ったる三ノ宮方面へ久びさに行ってみよ✌️

この辺りに車で行くんなら生田神社の駐車場がお勧めっす✋✋

生田神社参拝者駐車場
078-321-3851
https://maps.app.goo.gl/PunRcCpAoQ7tvb8bA?g_st=ic

f:id:BMW-KEI:20230131113930j:image

阪急三宮駅のガード下を歩いたけどお洒落なお店が増えてるねぇ^^;

しかし、おっさんは馴染みの小汚い餃子専門店へ✋

ギョウザ専門店 悦記❣️
https://maps.app.goo.gl/PnUzfpVYXuaZ8zb7A?g_st=ic
f:id:BMW-KEI:20230131113830j:image

カウターだけの小さなお店ですが甲子園球場近くに住んでた時に、よく昼飲みで来たことあるんよね🎶
f:id:BMW-KEI:20230131113859j:image

焼きそばとギョウザのセット750円(*^ω^*)f:id:BMW-KEI:20230131113920j:image

焼きそばは薄味だけど具沢山で美味い🤤🤤
f:id:BMW-KEI:20230131113854j:image 

この界隈は味噌ダレが多い神戸餃子(*^ω^*)

すこしラー油、垂らしたら堪らん美味さ🤤🤤

あ〜ビール🍺飲みてぇ〜😂😂😂
f:id:BMW-KEI:20230131113925j:image

ランチの後は一路、自宅へ✋

土曜日の夜中に帰る予定が日曜日の午後になりました^^;^^;

 

帰ると何時もの光景で、こやつが離れん😆😆😆
f:id:BMW-KEI:20230131113915j:image

これにて大寒

真冬の日本最北端の旅も終わり✋

 

大寒波来襲で飛行機欠航したり吹雪になって怖かったりとあったけど予定外の長距離バスで荒れ狂ったオロロンラインに出会えたし延泊して千歳で絶品生ラム食べれたしハプニングも楽しかった😄😄

寒い所、嫌いで今まで行ったこと無かったけど見る景色全てが新鮮で刺激的な旅だった(*´ω`*)

 

 

いつかはバイクで年越し宗谷😅😅😅

 

装備とか大変そうなんで直ぐには無理かな🤔🤔

 

でも冬の北海道も、絶対また行く😆😆

 

でも来月は暖かい所に行きます🤣🤣

ではまた✋