やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

2019 日本最西端の旅 最終日

日本最西端の旅‼️

本日は石垣島から帰るだけとなりました(^^;;

来る前の天気予報は全て雨マークでどうなる事かと思ってましたが天気予報は本日、以外全て外れ🤣

予定通り飛行機も飛び全行程、完遂出来ました(≧∇≦)

後はゲストハウスから離島ターミナルまで徒歩10分の間で雨が降らねば傘無しで旅も終わります(^o^)👌

今にも雨の降りそうな中、早朝、出発し離島ターミナルへ向かいます!

無事に雨にも当たらずに離島ターミナル到着👍

f:id:BMW-KEI:20190515062354j:image

定番の離島ターミナルでSPAMお握り買って朝ごはんを(^^♪

朝ごはんを食べてたら、とうとう雨が降り出しました(^^;;

ギリギリセーフです👍

こりゃ完全に晴れ男を実証しましたよ🤗
f:id:BMW-KEI:20190515062412j:image

こちらの雨はザーっと降って止むを繰り返します!

南国のスコールですね(^^♪

バスに乗り石垣空港へ到着👍f:id:BMW-KEI:20190515062358j:image

平日なので少ないかなと思ってましたが人多いですね(^^;;
f:id:BMW-KEI:20190515062403j:image

結構降ってきました(^^;;
f:id:BMW-KEI:20190515062407j:image

心配してた飛行機も予定通り飛び立ち、とうとう南国ともお別れです(T_T)
f:id:BMW-KEI:20190515062417j:image

お~🎶

やはり雲の上は超晴れッスね👍
f:id:BMW-KEI:20190515062350j:image

那覇空港に到着しましたが那覇は晴れ☀

神戸空港行きの飛行機に乗り換えの間に昼ご飯🎶

久々に、肉うどん(^^;;

おにぎりセットで1000円(∴◎∀◎∴)

空港値段は高いです(^^;;

f:id:BMW-KEI:20190515062423j:image

 

那覇から飛び立ちました🎶

数年前に上陸した種子島が見えてきました(^^♪

またマイバイクで上陸したいです(≧∇≦)

f:id:BMW-KEI:20190515062420j:image

 

無事に日本最西端制覇完了しました🎶f:id:BMW-KEI:20190515062346j:image

これで日本、東西南北の端っこ制覇完了です!

本土、日本、本州、四国、九州の端っこ制覇👌

北海道5離島上陸‼️

五島列島壱岐対馬種子島等の離島上陸(≧∇≦)

後はどこ行くか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

これもまた楽しみ😆✨

次の旅の計画せねば👌

しかし南の島は楽しかったなぁ~(≧∇≦)