やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

近場で キャンプツーリング

奄美群島ツーリングから帰り抜け殻になりながら

なんとか仕事復帰(^_^;)

 

巷はGWスタートとか……

特に連休もなく人は多いし宿も値段高いんで有給も取らず予定もなく金曜日の仕事も終わり天気予報を見ると土日晴れマーク☀️に変わってる🙄

キャンプ行こうかな🤔

バイク仲間に呟くとフットワーク軽いお友達も行くと❣️

 

奄美群島&沖縄では風強くて焚火出来なかったから

焚き火メインで近場へ行こう❣️‼️😆

しかし朝起きて用意を始めてると何やら音が🙄

雨降ってるし……

f:id:BMW-KEI:20240428154739j:image

すぐに止むと勝手に決めて準備完了✋

 

 

集合場所に到着しても雨がパラパラと……
f:id:BMW-KEI:20240428154800j:image

 

ヤケクソで北上すると路面も乾いてきた✋

途中、湯原の久本精肉店へ🎶

ここのラム肉が美味いんで買い出し😋😋

https://maps.app.goo.gl/pcKa3YF63jZR2hSk8?g_st=ic
f:id:BMW-KEI:20240428154720j:image

蒜山に到着(* 'ᵕ' )☆

予約なんか、してないけど何時ものキャンプ場へ✋

思ったより空いてて無事に場所確保からの

設営完了👍

バイク1台1000円(*^ω^*)

https://maps.app.goo.gl/zyTHeXdaUbC4PKnN9?g_st=icf:id:BMW-KEI:20240428154748j:image

南部の雨と寒さは嘘のように北部は快晴で暑い(;^_^

 

近所の人スーパーで追加の買い出しを済ませ

既に昼過ぎ!

腹減ったし喉乾いたんで、たこ焼きで乾杯🍻🍻🍻
f:id:BMW-KEI:20240428154728j:image

昼のビールは効くわぁ〜🤪

なんでお昼寝😴😴
f:id:BMW-KEI:20240428154757j:image

 

 

夕方まで寝てから、そろそろ本気出す(´ω`っ )3

買い込んでた魚とラム肉を焼くぞぉ✋

f:id:BMW-KEI:20240428154742j:image

しかし日が沈みかけると寒い((((;゚Д゚))))

直ぐにファイヤー🔥

今回のメインディッシュ٩(🔥ロ🔥)و ̑

f:id:BMW-KEI:20240428154731j:image

肉も焼いて〜🐑+🔥=🍖

f:id:BMW-KEI:20240428154745j:image

やっぱ柔らかくて美味い😋( ゚д゚)ンマッ!

 

しかし炎は🔥癒されるねぇ(◦ˉ ˘ ˉ◦)

f:id:BMW-KEI:20240428154751j:image

確り飲んでダベって薪も無くなり寒っ🥲

寝ます( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

 

 

翌朝も良く冷えて寒かった🥹

まっ真冬の寝袋持ってきてたんで無問題(*´³`*)

朝は真っ白(ㅇㅁㅇ)

テントはビショビショ🤣
f:id:BMW-KEI:20240428154725j:image

 

朝飯は簡単に何時もの、うどん🎶
f:id:BMW-KEI:20240428154717j:image

 

食後は朝散歩✋

山桜が綺麗✨
f:id:BMW-KEI:20240428154754j:image

キャンプ場からの快晴の蒜山三座👍
f:id:BMW-KEI:20240428154723j:image

朝は寒かったけど日が昇ると暑い(;^_^

 

 

汗かきながら、とっとと撤収して津山の沼に🙄🙄

https://maps.app.goo.gl/xXBkxtgKqdfTBq4g7?g_st=ic

f:id:BMW-KEI:20240428154737j:image

無事に沼を回避🥹🥹

 

早めにお家に帰り途中で買ったおこわ(^-^)Vと

今更ながらのエビまみれ🤤🤤
f:id:BMW-KEI:20240428154734j:image

 

なんやかんやでバイク仲間と焚火キャンプを楽したねぇ

(⊃´▿` )⊃

GWは仕事して大人しくしとくけど皆さん旅立ってて羨ましくてうずうず😅

 

GW終わって落ち着いたら少し旅立とうかな🥲🥲

 

ではまた✋