やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

還暦祝い キャンプ 🎶

本日はバイク仲間と恒例キャンプ🎶

先日、お仲間が還暦に㊗️

皆で相談して密かにお祝いしましょう✌️

って事で今回は旅仕様に改造も一段落した参号機の慣らし&試運転も兼ねて向かいます✋

f:id:BMW-KEI:20230506090512j:image

 

晴れだけど風が強くて寒いのよ((((;゚Д゚))))

軽いバイクだとフラフラと😀

 

冷えたんで温まります😅

ねぎ屋 仁香
080-6267-1086
https://maps.app.goo.gl/VR8ncBNDGuZekC2U9?g_st=ic
f:id:BMW-KEI:20230506090559j:image

新しいお店🎶

悩んだ末にニンニクネギラーメンを注文👍

 

来ると揚げたニンニクがゴロゴロと🧄(◉☗◉💧)

しかもすりおろしニンニクまで🤣🤣f:id:BMW-KEI:20230506090638j:image

まぁニンニクの破壊力半端ないです✋(◉ ω ◉`)

 

食べ終わりヘルメット被るとヘルメットの中が🤣🤣🤣

ゲップしながら買い出しも終わらせ、お祝いに予約してたケーキ屋さんへ✨

パティスリー ワカナ
0868-54-3721
https://maps.app.goo.gl/PV1zW4SbSwHPYZUy9?g_st=ic

f:id:BMW-KEI:20230506090537j:image

ちゃんとお祝いのボードも(*^^*)

お洒落なケーキ屋さんにニンニク臭を漂わせながら入店😂
f:id:BMW-KEI:20230506090743j:image

息を潜め無事にケーキゲット🎂

しかし買ったケーキをバイクに積むんだがコレが大変😅

荷崩れしないようにズレないように荷物を出したり入れたりして荷造り😂

更に道中はスピードも控えめに……

凸凹を避けて……

車に抜かれながら……

強風にフラフラしながら……

ウインカー出そうとしたらクラクションがピッ……

リターン式シフトに慣れなくてウィーンとかさせながら……

なんとか到着😅😅

しかし慣らし運転にならんがな😀

 

箱の杜公園!
https://maps.app.goo.gl/iWKqamdZt3v6N9j19?g_st=ic

仲間も到着してるね🎶

バイク俺だけやん😂😂
f:id:BMW-KEI:20230506090546j:image

こちらは公園だけどね無料でキャンプも可能🎵

水場は無くてトイレが離れた所にあって便利は悪いけど景色が良くていい所🎶
f:id:BMW-KEI:20230506090530j:image

とてつもない爆風の中、設営完了😅

テントは爆風で変形してるし……

f:id:BMW-KEI:20230506090555j:image

そして宴の準備🍻

今宵は冷えるそうなんで鍋‼️

f:id:BMW-KEI:20230506090608j:image

夕方から冷えてきたけど爆風でたき火出来ず

(´;ω;`)

しかし日も落ちてくるとようやく爆風も収まり焚き火が出来るぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧

水場が無いので洗いものは極力避けるためアルミ鍋(^_^;)
f:id:BMW-KEI:20230506090620j:image

鍋完成✨

これをポン酢で食べたけど美味いわ🤤🤤
f:id:BMW-KEI:20230506090525j:image

いよいよメインイベント‼️

バイクから恐る恐るケーキを出してみる🎂👀✨

形は崩れてない(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

皆なでお祝い💓💞

還暦おめでとうございます㊗️🎉🎊(*^^*)f:id:BMW-KEI:20230506090655j:image

喜んで頂けたようです(*´ω`*)

 

その後も宴は続く✋

f:id:BMW-KEI:20230506090615j:image

冷えてきたけど焚き火の炎🔥が暖かい(*´▽`)ノノ
f:id:BMW-KEI:20230506090521j:image

今宵はこんな感じで🎶
f:id:BMW-KEI:20230506090646j:image

最後に向けてファイヤー🔥
f:id:BMW-KEI:20230506090517j:image

満点の星空💯
f:id:BMW-KEI:20230506090550j:image

薪も無くなり就寝タイム🌙*

テントインバイク👍👍

カブだから中に収まるわ🤣

f:id:BMW-KEI:20230506090727j:image

で、爆睡😴😴😴

 

翌朝‼️

やはり冷えたねぇ(^_^;)

冷えると思って冬用の寝袋持って来てて良かった^^;

f:id:BMW-KEI:20230506090723j:image

朝飯✋

やはり洗い物の無いように😅
f:id:BMW-KEI:20230506090737j:image

楽しかった還暦祝いキャンプも終わり……

グダグダと話しながら、ようやく撤収✋✋f:id:BMW-KEI:20230506090709j:image

何時もの現地解散✋

 

3号機の慣らしをしないとダメだし何処か走りに行こう👍

どこ行こ🤔🤔

 

そう言えば県北で芝桜が満開とか(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

走ります!

ハンターカブ!

慣らし中なんで50km縛りにして走ってるけど、まぁ坂は登らない😅

キャンプ道具積んでるし⛺

なにげにお初なのが車に抜かれるのって怖いのね😱

でもリターン式にもウインカーの位置にも大分慣れてきた^^;

 

撤収が遅かった事もあり直ぐにランチタイム🤣🤣

西粟倉に入り御食事処を探す🧐

1件目は日曜日なんで休み😓

少し走って丼の幟を発見(☆∀☆)

しかし寿司屋ではないかい😂

丸忠寿司🎶
0868-78-3014
https://maps.app.goo.gl/yVSdh4MkdrcscprL7?g_st=ic
f:id:BMW-KEI:20230506090732j:image

中に入ると地元のお客さんで一杯‼️

メニューを見ると寿司屋だけどトンカツや丼や定食や何でもある感じ😋

お得そうな和定食1000円を注文✋f:id:BMW-KEI:20230506090533j:image

この後、茶碗蒸しも出てきてお得なセットだった👍👍

 

腹も満たされ目的地へ!

西粟倉村 おおがや 芝桜公園❣️
090-7371-9809
https://maps.app.goo.gl/dik1yi7YywtifGBw8?g_st=ic

日曜日だけど思ったより人も多くないかな🎶
f:id:BMW-KEI:20230506090714j:image

お〜🎶

なかなか綺麗(☆∀☆)
f:id:BMW-KEI:20230506090704j:image

散策🚶‍♀️
f:id:BMW-KEI:20230506090604j:image

人も少なく気持ちイイ🥰
f:id:BMW-KEI:20230506090541j:image

 

ええ感じ(☆∀☆)
f:id:BMW-KEI:20230506090642j:image
満開🌸
f:id:BMW-KEI:20230506090719j:image

田んぼに映ってるねぇ🎶
f:id:BMW-KEI:20230506090700j:image

綺麗✨
f:id:BMW-KEI:20230506090824j:image

芝桜を堪能🎶

人も少なめで楽しめた(*´ω`*)

 

ここで3号機の記念写真^^;
f:id:BMW-KEI:20230506090651j:image

箱をもう少し後ろにズラしたいなぁ🤔
f:id:BMW-KEI:20230506090747j:image

初のハンターカブでのキャンツー👍

125なんで非力だけど、軽いし楽チンだしスピード出ないんで今まで見えなかった景色も見えてきた(*´ω`*)

 

思ったよりコーナーリングマシーン(☆∀☆)

よく曲がるわ👍

 

これから3台体制🎶

大変になりそうだけど楽しめそう😂

 

今回は仲間の還暦祝いキャンプ&3号機の試運転だったけどキャンプも楽しく過ごせて3号機も大体思った感じで使えるし良かったな(*^^*)

 

しかし走りたいのに土日もGWも雨予報😓

 

まっ、また走ります^^;

 

ではまた✋