やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

高知、食い倒れツーリング!

毎年恒例ですがおじさん達を引き連れてのお泊まりツーリングです‼️

行ったことがない所は殆ど無くて行先に困ります(^^;;

今回はそんなに走らない所で美味いものを食べようと高知のひろめ市場、朝市で飲んで食べて帰ろーツーリングを企画しました(^^♪

当日の天気予報ですが高知は雨模様

ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡

バイクでも車でも何でもOKとし結局バイク5台車1台計8人でのツーリングとなりました(^^;;

岡山も曇ってて今にも雨降りそう(∴◎∀◎∴)

f:id:BMW-KEI:20190520063243j:image

雨も覚悟で走りますよ~(^o^)👌

コンビニに集合し早速出発👍

 

途中、鴻池SAにより最後の一人と合流!

バイクで日本一周中のお兄さんに遭遇🎶

頑張ってねぇ~👍

f:id:BMW-KEI:20190520063318j:image

この後、瀬戸大橋を走りましたが強風半端なく風速12メートル‼️

確か15メートルで二輪車は通行止めかと

ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡

めちゃくちゃな風でヨチヨチと渡りましたよ(^^;;

途中、休憩中に車は先に行きランチのお店の場所取りをお願いしました!

その後を追いに高知市内まで走りお昼のランチへ到着‼️

うなぎ屋 源内
〒780-0083 高知県高知市北御座11−22
088-874-3482
https://goo.gl/maps/nbRanz8cjn1TTrKo9

何故か先行してた車が居ません?

電話すると車のナビが古くて移転前の場所へ

( ̄▽ ̄;)

そこは何処と言われても…(笑)

同乗者のスマホGoogle先生に頑張ってもらいました(^^;;
f:id:BMW-KEI:20190520063300j:image

お店は11時オープンかと思いきや11時30分オープン(^^;;

誰も居ないなぁ〜と思い並んでました(^^;;

が、並んでると続々と人が訪れオープン前には20人以上が並んでます‼️

早く来てて良かった(^^;;

流石、超人気店( ̄▽ ̄;)
f:id:BMW-KEI:20190520063451j:image

中々のお値段ですが、ここは気張ります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
f:id:BMW-KEI:20190520063325j:image

うな丼上 1匹で2700円😍

来ました~(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20190520063224j:image

お~(≧∇≦)

外はパリパリで中はフワフワのジューシーで初めての食感です😍

こりゃ人気出ますね(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20190520063228j:image

めちゃくちゃ満足して次は何処に行こうかと

相談!

雨は何とか持ってますが曇り~

取り敢えず高知のマイナー所を見学して回ります!

まずは手結 (てい) 可動橋へ!
〒781-5621 高知県香南市夜須町手結 港の館
0887-56-0511
https://goo.gl/maps/ELPYZ5j6hCNzW8WJ8f:id:BMW-KEI:20190520063313j:image

1日に7時間だけ渡れることが出来る橋です!

ちょうど上がった所に到着(^o^)👌
f:id:BMW-KEI:20190520063210j:image

動くと中々の迫力ですね(^o^)👌
f:id:BMW-KEI:20190520063306j:image

お次は5号掩体!

田んぼの中にポツポツと7つ程あります!

戦争遺産で零戦の防空号ですね!
〒783-0094 高知県南国市前浜1779
https://goo.gl/maps/EZg6GSjEjV9GA43j6f:id:BMW-KEI:20190520063443j:image

高知空港も近く飛行機の離発着を眺めながら戦争の悲惨さ怖さを感じ平和に感謝‼️

次の予定もしてましが雨雲レーダーを見ると後1時間もしたら雨雲が😱

少し早いですがホテルにチェックイン(^^;;

バイクは屋根付きの車庫に入れさせてもらい

早速、お風呂に入って宴会の準備に、入ります( ̄▽ ̄;)

ひろめ市場まで徒歩10分👍

歩いて行きますよ~(≧∇≦)

ひろめ市場に着きましたが既に満席‼️

どう考えても8人も席を確保出来ません⤵︎ ⤵︎ ⤵︎

諦めて飲み屋街へ(^^;;

何とか居酒屋見つけて乾杯開始(*゚▽゚)ノ🍺f:id:BMW-KEI:20190520063238j:image

キリンビールウツボの唐揚げ(☆∀☆)

プリップリでコラーゲンたっぷりで明日の朝はお肌がプリプリですね(^^;;
f:id:BMW-KEI:20190520063351j:image

当然カツオの塩たたき👍

絶品です(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20190520063251j:image

卵焼きに🎶
f:id:BMW-KEI:20190520063321j:image

〆はメガジョッキでハイボール(☆∀☆)
f:id:BMW-KEI:20190520063455j:image

四国の味に満足して最後は高知の屋台街へ(≧∇≦)

こちらにしました🎶

じゅんちゃん
〒780-0842 高知県高知市追手筋1丁目7−27
https://goo.gl/maps/MjG2ixe4ySA8gFhG8

f:id:BMW-KEI:20190520063309j:image

おでんの盛り合わせ(≧∇≦)

優しい味です!
f:id:BMW-KEI:20190520063546j:image

締めのラーメンは醤油で‼️

これまた優しい味ですね(^^♪
f:id:BMW-KEI:20190520063334j:image

高知の夜を堪能しホテルに戻りまた深夜まで飲み続けてました(^^;;

明日の朝は朝市に行く予定ですが起きれるか心配しながら日付が変わる頃に寝ました(^^;;

 

 

おはようございます🎶

何とか起きれました!

てかイビキで殆ど寝れなかったような( ̄▽ ̄;)

4人ほど起きて来たので高知の朝市に歩いて行きます👍

天気予報は夜中からずっと雨の90%ですが全然降ってません!

昨日から降る降る詐欺に合ってますが(^^;;

歩いて行きます!
f:id:BMW-KEI:20190520063331j:image

 

到着🎶

早朝7時前で今にも雨が振りそうですが観光客や地元の方達で賑わってます🎶
f:id:BMW-KEI:20190520063508j:image

取り敢えず朝飯を食べねば(^^;;

日曜市、名物の芋天を🎶
f:id:BMW-KEI:20190520063356j:image

ホクホクで甘くて美味しいですね🎶

250円で量も確り入ってます(^^♪
f:id:BMW-KEI:20190520063246j:image

 

続いて名前なんだっけ?(^^;;

忘れました( *_* )

お好み焼きを割り箸に巻いて食べる様です!
f:id:BMW-KEI:20190520063503j:image

これは想像通りの味で中々行けますよ(^^♪
f:id:BMW-KEI:20190520063400j:image

ちと足りないので串焼き(^^♪
f:id:BMW-KEI:20190520063205j:image

塩コショウが効いてて美味いですが朝からビール🍺が欲しくなります( ̄▽ ̄;)
f:id:BMW-KEI:20190520063343j:image

 

食べてると分かりにくいけど鳩が寄ってきてカツアゲに会いそうになるのでお気をつけ下さい

( ̄▽ ̄;)
f:id:BMW-KEI:20190520063459j:image

 

お腹も膨れ歩いて帰ります!

こちらが泊まった宿です🎶

建物自体は古いですが清掃も行き届き大浴場もあり中々快適でした(^^♪
f:id:BMW-KEI:20190520063447j:image

天気予報は雨ですが降らずに持ってます!

しかし今にも降りそうな空模様!

山を超えて瀬戸内側は晴れ模様なので全員カッパを着込んで、とっとと高知を離れる事にしました(^^;;
f:id:BMW-KEI:20190520063219j:image

帰りの南国インター近くの道の駅でお土産を仕込みます!

なんじゃこりゃ🤣
f:id:BMW-KEI:20190520063200j:image

山越えで雨を覚悟してましたが全く雨にも当たらず路面もドライ👍

香川県に入ると晴天で熱いです( ̄▽ ̄;)

今回、全く雨にも当たらず運良く走り抜けました👍👍

f:id:BMW-KEI:20190520063233j:image

 

帰る途中にランチをどうするかと話していると去年からFBでフォローしてるカレーコミュニケーションズさんが香川に来てる事を思い出し走りました🎶

f:id:BMW-KEI:20190520063339j:image

北海道を出発し日本縦断して沖縄まで行き、そこから北上し香川に来てます!
f:id:BMW-KEI:20190520063256j:image

夢を持って日本中で出会いを大切にしてカレーを食べてもらい頑張ってます👍
f:id:BMW-KEI:20190520063439j:image

しかも美味いですね😋

この後、6月から岡山に来るので、また行きますね(^^)

挨拶して帰路に着きます👌
f:id:BMW-KEI:20190520063347j:image

帰りも瀬戸大橋は風速12m😱

怖かった〜😭

最後に吉備SAに寄って解散となりました!

最後にお茶を買って飲んでみると何か青臭い⁉️

青汁やん🤣
f:id:BMW-KEI:20190520063215j:image

なんやかんやで今回のツーリングも怪我なくトラブル無く楽しく無事に終了しました🎶

しかし高知の天気予報は、ずっと雨☂️マークだったのに一度も雨に当たらず晴れパワー☀️全開のツーリングでした🎶

当然、車で来たメンバーは悔しがってました🤣

 

さて今度は何処に行くかなぁ〜〜(^^)

ではまた👍