やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

富士山 黒部 雪の大谷 ツーリング①

昨年、バイク仲間とキャンプしてたらYouTuberで有名なRuriko_675さんと一緒になり飲み明かしてた時、カブで日本一周してる方も一緒に楽しい晩餐を過ごしたんだけど、その方はなんと清里のペンションのオーナー😳

皆で行こうよと話になり、ふもとっぱらでキャンプして翌日、清里のペンションへ行く事に(* 'ᵕ' )☆

 

で、当日‼️

平日高速割を狙い4時前に高速へイン‼️

f:id:BMW-KEI:20230526095510j:image

なんで朝から大雨降ってんだよぉ〜(ㅇㅁㅇ)

しかも1日雨…

これは最強クラスの雨女と雨男が居るな(૭ ᐕ)૭

f:id:BMW-KEI:20230525060032j:image

まだ真っ暗な大雨の中、変態達が6人集まりました😂

因みに1人は既に心折れて車で来てるし😂😂

f:id:BMW-KEI:20230525060054j:image

出発👍👍

大雨の高速をひたすら東進✋

2時間ちょっと走って土山SAで朝食休憩✋

冷えた身体に豚汁が染みる✌️

f:id:BMW-KEI:20230525061009j:image

途中、何度か雨を振り切って雨も上がったけど名古屋を過ぎた辺りで前も見えない土砂降り//☂//😱

の中、更に2時間ほど走って休憩😂

 

今日は1日大雨との事で皆で相談…

私を含め4名のヘタレ組は、ふもとっぱらでのキャンプは断念しビジホを予約🤣🤣🤣

勇者達2人は、ふもとっぱらキャンプを強行⛺😳

で、翌日合流することに😂😂

f:id:BMW-KEI:20230525060016j:image

取り敢えず新富士インターを降りて給油して皆でランチを食べよう✋✋

聖地の伊藤は行列と判断し隠れた名店‼️

あるばとろすへ😍😍👍
0544-27-6005
https://maps.app.goo.gl/YctnR8tT2A7Cvq827?g_st=ic

f:id:BMW-KEI:20230525060022j:image

この時は雨雲を振り切って雨降ってないけど空は

真っ暗(➰〰➰)ノ

f:id:BMW-KEI:20230525060036j:image

て、私は富士宮名物の、富士宮焼きそば食べた事あるんで、しぐれ焼きに😍

麺がモチモチして味もしっかりしててボリュームもあって美味い( ゚д゚)ンマッ!

f:id:BMW-KEI:20230525060044j:image

ここで、ふもとっぱらに行く勇者2人と別れる😅

 

食後には大雨になり行く所もなくホテルへチェックインしようと電話するも時間が早すぎてダメです(/ω\*)と…

何処かで時間を潰さないと😅😅

地図を見ると沼津方向で何やら雨でも時間がつぶせそうな所が🤔🤔

 

雨の中走る☔

沼津港大型展望水門 びゅうお‼️
055-963-3200
https://maps.app.goo.gl/LGdfYjNjjxR9mubEA?g_st=ic

入場料100円‼️

お金要るのね😂😂
f:id:BMW-KEI:20230525060049j:image

しかし下から見たらデカい水門ではないか(ㅇㅁㅇ)
f:id:BMW-KEI:20230525060116j:image

100円払って2階へ✋

日本最大級の水門で重さ40㌧

地震発生から5分で自動で閉鎖されるらしい!

展望台から富士山は……見えない^^;
f:id:BMW-KEI:20230525060146j:image

連絡通路にはトリックアートが🎶
f:id:BMW-KEI:20230525060127j:image

巨大魚釣れた😅😅
f:id:BMW-KEI:20230525060121j:image

なかなか楽しめたな🤣🤣

 

時間も潰せてヘタレ組は一路、本日の宿へ

(➰〰➰)ノ

 

ホテル24イン 富士山
0545-55-2222
https://maps.app.goo.gl/Qudk8wmQFcNf24G57?g_st=ic

バイクは二輪車用の駐輪場もあるが仲間が入れて一杯になったんで車用の屋根の下へ✋
f:id:BMW-KEI:20230525060140j:image

本日の野営地とする‼️

広くて綺麗なお部屋🎶
f:id:BMW-KEI:20230525060027j:image

一階には大浴場が、あり直ぐにイン‼️

お風呂に入って濡れ物、乾かして先ずはお部屋で1人飲み🤣🤣

f:id:BMW-KEI:20230525060106j:image

ふもとっぱらへ向かった勇者組に様子を聞くとやはり雨模様^^;

しかし雨の中、楽しんでる様子✋

f:id:BMW-KEI:20230525060110j:image

 

ヘタレ組も夜の宴会へ出向く‼️

ホテルの近くに居酒屋、発見(☆∀☆)

助六
0545-52-1023
https://maps.app.goo.gl/8MLaKxt8VZvtHNNv9?g_st=icf:id:BMW-KEI:20230525060131j:image

気さくな女将がお出迎え🎶

先ずは乾杯🍺🍺🍺🍺
f:id:BMW-KEI:20230525060057j:image

付出しもお上品🎶
f:id:BMW-KEI:20230525060101j:image

時間がかかるそうなので焼き鳥を注文✋

 

ビール2杯ほど飲んでやっと到着🤣🤣
f:id:BMW-KEI:20230525060040j:image

牛タンのつくねはお初かな(*’ー’)
f:id:BMW-KEI:20230525060154j:image

馬刺しも忘れた頃にやって来た🤣🤣
f:id:BMW-KEI:20230525060150j:image

まっ仲間と話しながらの待ちなんで何とかなるかな😅

 

待ち時間がとてつもないけど何食べても美味しいね🎶

 

帰りにコンビニで追加のアテとお酒かって部屋飲み🤣🤣

 

朝早かったから寝落ちしてました🤪

 

さっ明日から天気予報は晴れ予報😍

富士山は本気出してくれよな👍👍

 

ではまた✋