やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

2020年 北海道ツーリング7日目

本日も気持ちの良い朝です(^^♪

朝晩も少しづつ暖かくなってきました🎶

f:id:BMW-KEI:20200915180814j:image

朝焼けが綺麗です(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200915180853j:image

朝飯は昨日買った70円のカップ蕎麦🤣

北の大地で食べたら、なんでも旨い👍
f:id:BMW-KEI:20200915180953j:image

食後にコーヒー飲みながら暫し今日からの予定を天気予報を見ながら検討❗

今回は道東メインでと、思ってましたが昨日からずっと天気は悪くこれ以上の南下はダメだなぁ〜(^^;;

て事で連泊決定👍👍‼️
f:id:BMW-KEI:20200915180907j:image

取り敢えず知床峠方面へ👍

本日の予定も決定し出発の準備を😆
f:id:BMW-KEI:20200915180931j:image

行き先を考えてたけど先ずはこちらへ🎶

f:id:BMW-KEI:20200915182815j:image

能取岬
〒093-0087 字美岬
https://goo.gl/maps/vStbzvSeZKN5iuTR8f:id:BMW-KEI:20200915180759j:image

海に続く一本道🎶
f:id:BMW-KEI:20200915180857j:image

こちらも3回目かな🤣

好きな所です(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200915181016j:image

この後は一気にオホーツク海沿いを走り南下します❗

こちらは浜小清水辺り🎶

しかし暴風が凄すぎます🤣

f:id:BMW-KEI:20200915182837j:image

斜里も通り過ぎ知床半島が見えてきました🎶
f:id:BMW-KEI:20200915182832j:image

ウトロに到着したら熱い(^^;;

服脱いでランチにラーメンではなく、ようやく海鮮が食べたくなる気温になりました(^^♪

で、ウトロならこちらかな?

ウトロ漁協婦人部食堂
〒099-4355 北海道斜里郡斜里町ウトロ東117
0152-24-3191
https://goo.gl/maps/Z83d5J9mXrJbnCdo6ウト
f:id:BMW-KEI:20200915180902j:image

中は人で一杯ですね(^^;;
f:id:BMW-KEI:20200915180750j:image

もうウニは終わってるのは知ってるので3色丼(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200915180944j:image

まっ普通に旨いです(*'▽'*)♪
f:id:BMW-KEI:20200915181002j:image

北海道来てようやく海鮮を堪能🎶

 

しかしマジで熱いです(°д°)

昨日までと大違い(^◇^;)

f:id:BMW-KEI:20200915180737j:image

オロンコ岩🎶

近くで見るとデカい❗

熱いので登りません🤣
f:id:BMW-KEI:20200915180830j:image

知床峠アタックと思ってましたがデカい雲に覆われてます!

ライブカメラ知床峠を確認しましたが真っ白で間違いなく三国峠の二の舞になると断念(^◇^;)

知床峠も3回目で1度も晴れなし🤣

お腹も膨れ帰路に着くと何かありました❗

知床エゾシカファーム
〒099-4357 北海道斜里郡斜里町字真鯉223
0152-28-2201
https://goo.gl/maps/TNCJbsA4Lg45smhV8

エゾシカ肉の直売所もありました😂

可愛いなぁ〜と見ながらが買えませんがん🤣🤣🤣

f:id:BMW-KEI:20200915180848j:image

帰り道オホーツク海ですが海の色が濃いです🎶f:id:BMW-KEI:20200915180805j:image

爆風ですが🤪
f:id:BMW-KEI:20200915180917j:image

斜里に寄ってみました🎶

7年前は看板も何も無くて探すのに苦労したけど既に観光地🤣

バイクも車も集まって記念写真撮ってました🎶

天に続く道 展望台
〒099-4123 北海道斜里郡斜里町字朱円東
https://goo.gl/maps/zk8vmNJSpHLYsn8K9f:id:BMW-KEI:20200915180921j:image

北海道じゃないと見えない景色ですよね👍
f:id:BMW-KEI:20200915180912j:image

確かに絵になりますよねぇ🎶
f:id:BMW-KEI:20200915181027j:image

帰り道に斜里岳とツーショット🎶
f:id:BMW-KEI:20200915181011j:image

摩周湖に近付くと真っ暗になり雨が(°д°)

何度行っても晴れてた霧の摩周湖は回避し北上します(^^;;

 

北上する少しづつ明るくなり屈斜路湖を通り過美幌峠を目指すと晴れ間から屈斜路湖が見えてきました(*'▽'*)♪

ここも絵になります(^^♪

f:id:BMW-KEI:20200915180741j:image

美幌峠の反対側はやっぱり晴れてます(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200915180935j:image

ここからは一気に峠を下り美幌町で買い出ししキャンプ場近くの温泉入ってからキャンプ場へ🎶

 

早速🍻〜🍻🎶

f:id:BMW-KEI:20200915181031j:image

本日の献立(^^♪

今年初の生秋刀魚を売ってたので即買い🎶

ホタテも忘れません👍

f:id:BMW-KEI:20200915180810j:image

今日も夕陽が綺麗😍

f:id:BMW-KEI:20200915180958j:image

いいキャンプ場です🎶
f:id:BMW-KEI:20200915180839j:image

300円🎶

近場では考えられない値段の素敵なキャンプ場が北海道には沢山あります(*'▽'*)♪
f:id:BMW-KEI:20200915180755j:image

では焼き焼き開始👍

今や高級魚😭

メチャクチャ旨いわぁ〜(≧∇≦)f:id:BMW-KEI:20200915180835j:image

お〜🎶

夕焼けが昨日より綺麗😍
f:id:BMW-KEI:20200915181007j:image

ホタテも〜🎶

醤油を垂らして〜😍
f:id:BMW-KEI:20200915180940j:image

旨いアテと酒に夕焼け🎶
f:id:BMW-KEI:20200915180745j:image

至福の一時です🎶

これを求めて毎年走りに来てんだよなぁ〜😆
f:id:BMW-KEI:20200915180823p:image

〆は肉😍

食い過ぎた🤣
f:id:BMW-KEI:20200915180949j:image

この後、気になってた特別警報も出ると言う巨大な台風10号の進路を見てみると中国地方へは6日の夜から7日にかけて1番接近する進路😱

帰る日のドンピシャな時間ではないかい‼️

f:id:BMW-KEI:20200917063802j:image

まっ相変わらず酔っぱらいは深く考えれないので明日朝、考えます(^^;;

 

どうなる事やら(^◇^;)

では✋