やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

2020年北海道ツーリング 6日目

朝晩は寒くなりましたね(^^♪

まっ寝袋に入って暖かく熟睡🎶

本日の天気予報は晴れ(≧∇≦)

f:id:BMW-KEI:20200913203949j:image

早朝撤収の予定なので朝ご飯はセイコマの冷たい、おにぎりで簡単に済ませてるとキャンプしてる叔母さんから暖かいもの食べてる?

いや冷たい物をと言うと差し入れが😍

熱々のじゃがバター(≧∇≦)

ホクホクでメチャ美味しかった(*'▽'*)♪

叔母さんありがとう😭
f:id:BMW-KEI:20200913204004j:image

しかし、ここで事件が😱

昨晩、温泉入ってからバイクの鍵とパニアの鍵が行方不明❗

まっ朝、片付けしてたら出てくるかと思ってましたが荷物を全てひっくり返しても出て来ず😭

諦めて予備の鍵を出しました‼️

長旅の時は必ず予備キーを持って行くのですが初めて役に立ちました(^^;;

今回持ってきて良かった

No.1はこれです(;゚∀゚)

f:id:BMW-KEI:20200915061824j:image

気を取り直して撤収完了👍

天気も大丈夫そうなので本日は3回目の三国峠へチャレンジ❗

2回とも雨で寒くて真っ白な景色しか見た事ないので3度目の正直を狙います🙏🏻f:id:BMW-KEI:20200913204020j:image

お天気も晴れて暑い位になってきて層雲峡を快走し大雪ダムに差し掛かると真っ黒な空に😱

霧雨と寒さに震えながら三国峠展望台に到着❗f:id:BMW-KEI:20200913203932j:image

3度目の正直とはならず二度あることは三度あるとなりました(;゚∀゚)

 

しかし寒いので雨の中、直ぐに峠を下り上士幌まで降りましたが雨の中(T_T)

雨雲レーダーは雨をキャッチせず😇

f:id:BMW-KEI:20200913203859j:image

しかし寒いです(^^;;

今回は中間着にもなるダウンを新調し持ってきてて良かった🎶

今回、持ってきてて良かったNo.3は

これです(*'▽'*)♪

しかしお値段は恐ろしい😱

f:id:BMW-KEI:20200915152727j:image

このまま南下し道東方面に行こうと思ってましたが天気も悪そうで今までの経験から、この場合、オホーツク側の網走方面は天気が良いはず👍

一路東へ❗

足寄まで来ると雨も止みました!

まっ、お昼時なんで千春さんの故郷の味でも🎶

あさの食堂
〒089-3701 北海道足寄郡足寄町北1条1丁目
0156-25-2418
https://goo.gl/maps/G7yY3QWK4hEZKDtP8f:id:BMW-KEI:20200913203839j:image

昭和な香り満点のお店🎶

 

体も冷えてたので味噌バターラーメンを‼️

これは旨いじゃないかぁ〜(≧∇≦)

メチャ暖まります👍
f:id:BMW-KEI:20200913203919j:image

餃子も頼んでたんですが

これは❗

肉汁たっぷりでメチャクチャ旨い❗

本格中華の餃子ではないですか😍
f:id:BMW-KEI:20200913203927j:image

いゃぁ〜美味かった‼️

千春さんの故郷恐るべしです(〃▽〃)f:id:BMW-KEI:20200913203853j:image

お腹も満たされ網走方面を目指します!

だんだんと天気も良くなり暑くなってきましたよ(≧∇≦)

陸別町まで来たので、ちょっと道の駅で休憩しカッパを脱ぎます🎶

道の駅 オーロラタウン93りくべつ
〒089-4300 北海道足寄郡陸別町陸別原野基線69−1
0156-27-2012
https://goo.gl/maps/qzMDAkFEw1asW6Pd9

f:id:BMW-KEI:20200913204027j:image

中に入り売店をウロウロしてるとサインが沢山❗

ここは、なつぞらのロケ地だったんだ(^^;;

知らなんだ(^◇^;)
f:id:BMW-KEI:20200913203914j:image

出演者みんなのサインが🎶
f:id:BMW-KEI:20200913204041j:image
f:id:BMW-KEI:20200913203825j:image
f:id:BMW-KEI:20200913204032j:image
f:id:BMW-KEI:20200913203904j:image

当時は賑わってたんですねぇ🎶
f:id:BMW-KEI:20200913204036j:image

幸福の黄色いハンカチのロケ地でもあります(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200913203940j:image

ここのロケは、なつが子供の頃に育った家のロケ地だったんだ🎶

f:id:BMW-KEI:20200913203843j:image

実際のサイロが残ってます(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200913203830j:image

f:id:BMW-KEI:20200913203959j:image
f:id:BMW-KEI:20200913204010j:image

たまたま寄った道の駅ですがドラマを見てたのもあり楽しめました(≧∇≦)

f:id:BMW-KEI:20200913203945j:image

後は網走方面に一気に走り途中、買い出しも済ませ今夜の宿を探しここに決定(≧∇≦)

女満別湖畔キャンプ場
〒099-2306 北海道網走郡大空町女満別湖畔2丁目5
0152-74-4252
https://goo.gl/maps/CM45LecAkWRWuKn58f:id:BMW-KEI:20200913204046j:image

徒歩圏内に温泉もあり300円🎶

早速、温泉に入り乾杯〜🍻🎶

f:id:BMW-KEI:20200913203835j:image

網走湖へ沈む夕日が綺麗です(*'▽'*)♪
f:id:BMW-KEI:20200913203936j:image

晩御飯🎶

先ずは海鮮で(≧∇≦)

f:id:BMW-KEI:20200915111336j:image

お次は肉をヨコザワテッパンハーフで焼き焼き🎶
f:id:BMW-KEI:20200913203954j:image

肉と夕陽(*'▽'*)♪
f:id:BMW-KEI:20200913203924j:image

素敵っす(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20200913203910j:image

暮れ行く空🎶

今日は風もなく気持ち良いですが、やはり日が暮れると寒いです😂
f:id:BMW-KEI:20200913204015j:image

明日の天気予報を見ると羅臼、釧路方面はお天気が悪い❗

今年は道東に行きたかったんだが(T_T)

どうするか考えてましたが酔っ払いには深く考えれません🤣

 

取り敢えずおやすみなさい(^◇^;)

 

では✋