やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

2020年 北海道ツーリング8日目

テント内からバイクと朝焼け(≧∇≦)

本日も晴天なり🎶

いい朝焼けです(^^♪

f:id:BMW-KEI:20200917110731j:image

さて、ここで天気予報と台風進路を確認❗

台風は中国地方に6日の夜から7日にかけて接近し暴風圏内……

帰りのフェリーが6日の夜に舞鶴着で7日になる頃に帰宅予定❗

ダメじゃん😱

f:id:BMW-KEI:20200917110726j:image

気を落ち着かせるために、とりま朝ご飯を食べます🤣

f:id:BMW-KEI:20200917111246j:image

朝ご飯は北海道民の味に🎶

旨い😆

因みに天ぷらは先入れ派です🤣
f:id:BMW-KEI:20200917111255j:image

食後に、なんかデカイ鳥が(^^;;

呆然としながら撤収準備(°д°)

しょうがないので1日前倒しにして4日の夜に帰る事にしました(T_T)

調べたら網走に旅行代理店があるので網走まで走り帰りのフェリーをGOTO価格で購入し予約してるフェリーは電話してキャンセルする事にします(・◇・)

これで台風の為、前倒しで帰るのは3回目🤣

慣れてます(T_T)
f:id:BMW-KEI:20200917111251j:image

という事で撤収は完了‼️

旅行代理店が開くのは10時なのでのんびりと(^^♪

しかし涼しくて風も気持ちいいなぁ〜🎶

てか帰りのフェリー予約取れるのかな😂
f:id:BMW-KEI:20200917111300p:image

時間もあるので20数年前にキャンピングカーで家族で初めて来た所を回ってみます😍

博物館網走監獄
〒099-2421 北海道網走市字呼人1ー1
0152-45-2411
https://goo.gl/maps/Chm5or2mNzYw97zPA

f:id:BMW-KEI:20200918061825j:image

懐かしい(^^♪

中には入りません(^^;;

f:id:BMW-KEI:20200918061830j:image

お次は、こちらへ🎶

北海道立オホーツク公園 てんとらんど
〒099-2422 北海道網走市 字八坂1番地
0152-45-2277
https://goo.gl/maps/sgUQnUV3s6FHcVDbA
f:id:BMW-KEI:20200918061744j:image

キャンピングカーで泊まった所です🎶

f:id:BMW-KEI:20200918061730j:image

ここも懐かしい〜🎶

メチャクチャ景色が良いです(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20200918061757j:image

当時、お盆明けでしたが夜は寒くて外でご飯が食べれなかった事を思い出します(^^♪

f:id:BMW-KEI:20200918061815j:image

網走の旅行代理店のOPEN時間になり市内へ!

無事に4日のフェリーの予約も取れ新日本海フェリーには5日のフェリーのキャンセルも整いました(^^;;

既にお昼前❗

熱い😂

f:id:BMW-KEI:20200918061735j:image

取り敢えず帰る方向に向かう為、北見方面へ❗

お昼時、北見市街地の国道沿いで見かけた蕎麦屋に入って見ます!

店名忘れました🤣
f:id:BMW-KEI:20200918061811j:image

蕎麦屋で蕎麦はイマイチでしたが豚丼が香ばしくてタレがご飯にからんで美味かった(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20200918061753j:image

しかし、そろそろ今日のお宿を探さないと(^^;;

食後に駐車場で検索❗

帰る方向で考えると、やはり旭川かな!

GOTOでお宿も安くGET👍

では一路39号線を旭川へ(≧∇≦)

 

途中の石北峠へ🎶

f:id:BMW-KEI:20200918061725j:image

中々の温度差😂

しかし前回、走った早朝より暖かい(^^;;

あの時は震えたなぁ〜(;゚∀゚)

f:id:BMW-KEI:20200918063427j:image

大雪ダムから三国峠方向を見ると相変わらず暗いなぁ〜(;゚∀゚)

層雲峡へ入り時間もあるので何時も通り過ぎてた滝を見に寄ってみよう!

2つの滝が見えます🎶

双瀑台
〒078-1701 北海道上川郡上川町
01658-2-1811
https://goo.gl/maps/VVo44HJK5jAbysMU8

 

銀河の滝🎶
f:id:BMW-KEI:20200918061716j:image

流星の滝🎶

写真じゃ判りにくいですが中々の迫力です(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200918061740j:image

この後は一気に旭川のホテルまで走りました🎶

8階だけど北海道って高い建物が少ないから眺めも良いです(^^♪

f:id:BMW-KEI:20200918061720j:image

先ずは溜まってる洗濯をしようと洗濯機に洗い物を入れるとチャリンと金属音が??

中を見てみるとなんと先日、無くなってたバイクの鍵とパニアの鍵が(∴◎∀◎∴)

なんと洗濯物の中に入っていたとは(;゚∀゚)

しかし出て来て良かった(≧∇≦)

f:id:BMW-KEI:20200918061802j:image

洗濯後、お風呂に入っていた晩御飯を検討❗

近くには有名なジンギスカンの御店もあるしホテルからはメチャお得な割引き券貰うし🤤🤤f:id:BMW-KEI:20200918061820j:image

しかし旭川市内でもコロナがボロポロ発生してる(;゚∀゚)

ここは諦めて近所のローソンで買い出し😭f:id:BMW-KEI:20200918061834j:image

私が好んで唯一食べるポリッピー😍

これにも北海道仕様があるんやぁ〜(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20200918061749j:image

お酒も進み北海道最後の夜も更けて寝ます(T_T)

f:id:BMW-KEI:20200918061838j:image

北海道最後の明日、小樽は1日雨かぁ〜(^^;;

雨に向かって走ります。

 

では✋