やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

天空のキャンプ場へ

ようやくお盆休み🎶

さて何処か行くか?

何も用意してなかったので朝起きて荷造り行いバイクに積み込み完了(^^♪

いつもの事ながら珈琲飲みながら行先検討(^^;;

f:id:BMW-KEI:20200815210420j:image

既に熱くて汗だくなので標高を上げるしか無い!

途中の道が大変ですが4年振りに天空のキャンプ場へ決定(^^♪

 

瀬戸大橋を渡り国道32号を快走(^^♪

大歩危まで来ました34℃(;゚∀゚)

溶けそうです(^^;;

f:id:BMW-KEI:20200815210444j:image

祖谷に来たから祖谷そば🎶
f:id:BMW-KEI:20200815210302j:image

ぶっかけの冷たいので涼めました(^^♪

しかしお盆休み❗

休みのお店も多く入れるお店は密です(^^;;
f:id:BMW-KEI:20200815210430j:image

大豊で買出しして、いよいよ標高を上げていきます(^^♪

439国道を経由し約10キロの舗装林道を走り一気に標高を上げていきます👍

f:id:BMW-KEI:20200816081801j:image

ここまで来ると少し涼しくなります🎶

写真はありませんがこの林道は狭くガードレールも無く路面は荒れて落石もありコケも生え民家もあるので対向車も来るので怖いです(;゚∀゚)

 

しかしこんな所に沢山の集落があるけど大変だろうなぁ〜って何時も思います(^^;;
f:id:BMW-KEI:20200815210314j:image

視界も開けて来ました🎶
f:id:BMW-KEI:20200815210138j:image

ここまで来るとキャンプ場まであと少し🎶

しかし気持ちいい〜(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200815210101j:image

標高1300mのキャンプ場へ到着🎶

梶ヶ森キャンプ場 無料です👍

〒789-0255 高知県長岡郡大豊町佐賀山1248−3
https://goo.gl/maps/TSBGhMBtnV5pbdxd6

サクッと設営完了👍

f:id:BMW-KEI:20200816082131j:image

上の展望台からのキャンプ場❗

思ったより賑わってて場所確保がすこし大変でした(^^;;

水場は湧き水でバイオトイレはあります!

トイレの衛生状況は(⌒-⌒; )

f:id:BMW-KEI:20200816082127j:image

早速乾杯〜🍻

直射日光はキツイけど風が気持ちいいです🎶
f:id:BMW-KEI:20200815210426j:image

周りには遮るものが無く絶景(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200815210703j:image
空も快晴🎶
f:id:BMW-KEI:20200815210359j:image

来るまでが大変ですがヤッパええキャンプ場です(^^♪

f:id:BMW-KEI:20200815210329j:image

以前はすぐ下にある山荘でお風呂も入れたんですが今はランチのみの営業でお風呂も入れず(^^;;

階段降りて湧き水の水場へ🎶f:id:BMW-KEI:20200815210455j:image

飲用には沸かした方が良いかと(^^;;

メチャクチャ冷たいのでタオルを濡らしテントに帰り〇〇〇ンになり汗かいた身体を拭き拭き🎶

f:id:BMW-KEI:20200815210325j:image

少し早いですがサッパリしたので軽く一杯😍

f:id:BMW-KEI:20200815210133j:image

水分補給も一段落したので少し散歩してきます🎶

直ぐの展望台へ(^^♪

f:id:BMW-KEI:20200815210241j:image

お地蔵さん(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200815210319j:image

優勝〜🎶

素晴らしい景色(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20200815210434j:image

前回、来た時は晴れてたけどゲリラに会いましたが今日は天気良さそうです(^^♪

f:id:BMW-KEI:20200815210208j:image

テン場の直ぐ後ろは梶ヶ森山頂です!

山頂まで車でも行けます!
f:id:BMW-KEI:20200815210245j:image

いよいよ本格的に乾杯します🎶

オイルサーディンの缶詰と思って買ったら鯖の缶詰でした🤣

まっ旨いですよ(^^;;
f:id:BMW-KEI:20200815210056j:image

メインは土佐あか牛の焼肉🎶
f:id:BMW-KEI:20200815210213j:image

コヨザワ鉄板ハーフで焼き焼き〜😍
f:id:BMW-KEI:20200815210114j:image

うんっまっ(*'▽'*)♪

f:id:BMW-KEI:20200815210343j:image

酒も進みます〜😍
f:id:BMW-KEI:20200815210411j:image

夕陽が始まりました🎶
f:id:BMW-KEI:20200815210505j:image

実はカルストも良いかなと思ってたんですが当日の状況のTLを見て止めました❗

密過ぎ〜(;゚∀゚)

f:id:BMW-KEI:20200815210351j:image

でっかい雲(^^♪

夕陽に染まってます🎶

f:id:BMW-KEI:20200815210254j:image

いやぁ〜ええアテです(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200815210439j:image

この後の星空&ペルセウス流星群が見えたら良いなと少しお酒は控えます❗

何時も飲み過ぎて星空の写真撮れないんで🤣f:id:BMW-KEI:20200815210404j:image

キタァ〜😍

これがペルセウス流星群かな(≧∇≦)

肉眼で後2回は見ました(^^♪f:id:BMW-KEI:20200815210355j:image

天の川もハッキリと🎶

久々に星空タイムまで起きれました🤣

満足したので寝ます(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200815210500j:image

翌朝も天気良さそうと起きると晴れてます!

御来光を見ようと展望台に歩きます!

 

お〜🎶

この季節珍しく雲海が😍

f:id:BMW-KEI:20200815210407j:image

少し待つと御来光〜(≧∇≦)

f:id:BMW-KEI:20200815210148j:image

日の出って元気が出ます👍

f:id:BMW-KEI:20200815210333j:image

日の出と雲海のコラボ(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20200815210257j:image

今日も優勝〜😍

 

では朝食へ🎶

朝は鯖❗

でもサバカレー(^^;;

f:id:BMW-KEI:20200815210144j:image

3週連続、朝はカレー🤣

思ったよりスパイシーで美味いっす🎶

f:id:BMW-KEI:20200815210416j:image

食後に全て完全乾燥で撤収👍
f:id:BMW-KEI:20200815210510j:image

標高1300mは涼しいけど下界は熱いんだろうなぁ〜(;゚∀゚)

降りたくないけど、またあの怖い道通って降りるかね(^^;;

f:id:BMW-KEI:20200815210204j:image

来る時に気付かなかったけど集落の途中に神社が🎶
f:id:BMW-KEI:20200815210250j:image

こんな所にも天空の鳥居が(≧∇≦)

本家程じゃないが中々いいじゃん(^0^)/f:id:BMW-KEI:20200815210450j:image

この辺りまではまだ涼しい(^^;;
f:id:BMW-KEI:20200815210041j:image

無事に439国道まで降りたけど、やはり下界は熱い(^^;;

まだ9時過ぎだけど34℃越え(;゚∀゚)

国道39号を一路、香川方面へ❗

 

香川県への県境手前に前から気になってたうどん屋さん❗

何時も人が多いんだよね!

10時30分!

少し時間が早いけど寄ってみた!

さぬきや
〒778-0020 徳島県三好市池田町州津藤の井540−1
0883-72-5125
https://goo.gl/maps/8W1LhFeNo577vShH6f:id:BMW-KEI:20200815210119j:image

温玉肉ぶっかけうどん(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200815210347j:image

温玉&大根おろしを乗っけて〜🎶

中々コシがあってツルツルと食べれます!

美味いっす!

も少し出汁は濃い方がいいかな(^^;;
f:id:BMW-KEI:20200815210124j:image

一路帰路へ向け坂出方面へ❗

坂出に着いたら友達が食べてた美味そうな丼を思い出した❗

うどんも消化は良く、まだ食べれそうなので寄ってみた😂

春夏秋冬
〒762-0007 香川県坂出市室町2丁目5−8
0877-46-1489
https://goo.gl/maps/FDWLgAzkDJqK3PHX7

f:id:BMW-KEI:20200815210050j:image

えび丼❗

お腹の事情もあり、えびの量は変わらない小があったので注文🎶

これでもかってエビが乗っかっててご飯が見えません(;゚∀゚)

えび1ダース😍

これで940円🎶

普通盛りでも990円❗

お得です(^^♪

他にも気になるメニューが(;゚∀゚)

こりゃリピ確定👍
f:id:BMW-KEI:20200815210616j:image

お腹も満たされましたが、とにかく熱い(;゚∀゚)

水分補給を行いながら帰ります!

直ぐに瀬戸大橋に乗りましたが横風注意の警告❗

乗ると12mの表示(;゚∀゚)

怖かった(^^;;

天気いいのに瀬戸大橋は何時も風が怖いです😱

 

無事に岡山に入りBMWのディラーへ🎶

セローで乗り付けると誰も相手してくれません(^^;;

俺だよ‼️www

f:id:BMW-KEI:20200815210154j:image

ディラーでGSのオイルエレメント買いました🎶

明日は整備するかな(^^♪

 

家路に着こうとしたらバイク仲間が農園カフェへ走りに行くとの情報が(^^♪

行くよねぇ〜🎶

我が家の直ぐ側を通り抜け(^^;;

走りました(^^♪

農園カフェ湯郷 By美作農園
〒707-0062 岡山県美作市湯郷311−6
0868-73-3380
https://goo.gl/maps/8crs9MLQnNBffLk3A

f:id:BMW-KEI:20200815210129j:image

何故か一番乗り(;゚∀゚)

仲間を待って入店❗

イチゴ100%のかき氷🤗

余りこんなの食べないけど酷暑なんで体が冷えてうめぇ〜😍

f:id:BMW-KEI:20200815210514j:image

今回も無事に帰宅しキャンプ道具片付けて終了❗

4年振りに天空のキャンプ場へ行きましたが、今回は流れ星、天の川も見えて、やはり最高の所です👍

ゲリラ豪雨とか風吹くとテントやタープは飛んで無くなりますが😇

前の時も雲海見えたし相性良さそう🎶

道中の道は怖くてクソだけど🤣

 

明日も休みだけど明日は壱号機のオイル、エレメント交換して北の大地に向け弐号機のチェーンとかのメンテもしようかな(^^♪

 

行けるかなぁ〜(^^;;

 

ではまた✋