やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

阿蘇キャンプツーリング最終日

本日は佐賀関から四国経由で帰るだけ!

今日も朝日が綺麗です🎶

熱くなりそうですが(;゚∀゚)

f:id:BMW-KEI:20200812201112j:image

朝起きて荷造りして帰る用意終了!

部屋は3階!

マイバイクも無事でした🤣

f:id:BMW-KEI:20200812201226j:image

7時30分から朝食との事で食堂へ!

朝食付きで4500円!

全く期待してなかったら、まさかの超豪華な朝食が用意されてました(*'▽'*)♪f:id:BMW-KEI:20200812201131j:image

海を眺めながらの朝食は最高で止めときゃ良いのにご飯お代りしますよね(^^;;

給仕してくれるおっちゃんもバイク乗りで話が盛り上がりました🎶
f:id:BMW-KEI:20200812201209j:image

お腹も膨れ過ぎ9時のフェリーに向け出発準備完了👍
f:id:BMW-KEI:20200812201205j:image

走って5分位の佐賀関港到着🎶

2年振り位だと思いますが港がメチャクチャ綺麗になってます(^^♪

降りた時は先を急いでたんで全く気付きませんでした(^^;;

ターミナルで、またまたお土産買ってしまいます(^^;;
f:id:BMW-KEI:20200812201120j:image

広島へ帰るバイク乗りの兄ちゃんと旅話に花を咲かせてるとフェリー到着🎶

こちらの航路は中でバイクの方向転換しなくて良いから楽チンです(^^♪

f:id:BMW-KEI:20200812201151j:image

いよいよ出港〜❗

九州また来るね👍
f:id:BMW-KEI:20200812201201j:image

中々映えるポイント(^^;;
f:id:BMW-KEI:20200812201146j:image

片道70分!

いよいよ三崎港へ着岸🎶
f:id:BMW-KEI:20200812201222j:image

既に猛暑(^^;;

三崎港もメチャクチャお洒落になっててお土産売り場等を物色してましたが何も買わず帰ります(^^;;

 

四国到着後ゆうやけこやけラインをひた走りますが車も多く酷暑なので、ちとひと休み(^^;;f:id:BMW-KEI:20200812201115j:image

伊予から高速に乗り一路帰路へ!

朝飯を食べ過ぎたのもありランチはSAで軽く🎶

鶏肉のコロッケ❗

うめぇ〜じゃん(*^ω^*)

f:id:BMW-KEI:20200812201103j:image

その後は一気に水島まで帰りバイク仲間の3代目バイカーズ和菓子屋さんへ🎶

清正堂
〒712-8058 岡山県倉敷市水島東常盤町13−7
086-444-8334
https://goo.gl/maps/GGMNaSEbng5fFpAy8f:id:BMW-KEI:20200812201126j:image

こちらでは賞味期限30分のソーダ福水を😍

見た目も体も一気に涼めました🎶f:id:BMW-KEI:20200812201142j:image

清正堂でパワーをもらい無事に帰宅🎶

バイク洗車してキャンプ道具も片付けてようやく乾杯〜🍻

染みる〜(≧∇≦)

後ろに見えるのは今回の旅のハイオクのレシートの山😅
f:id:BMW-KEI:20200812201213j:image

帰るといつもの光景(^^;;

離れまてん🤣

f:id:BMW-KEI:20200812201217j:image

〆は清正堂で頂いたお土産の甘酒プリンで糖分補給👍
f:id:BMW-KEI:20200812201107j:image

最後に大分で買ってた変なTシャツ🤣

旅に行くと必ず買ってしまう、ご当地Tシャツ❗

いつ着るんだろ(;゚∀゚)

また着もしないのに買ってきてタンスに入らんやんと怒られるのが目に浮かびます😇f:id:BMW-KEI:20200812201137j:image

早朝出発して走りながら梅雨明けを確認し4日間晴天で雨にも当たらず最高のお天気(≧∇≦)

出発まで何処行こうか悩みましたが久々の阿蘇は今回も雄大で素敵な景色を見せてくれました🎶

マイナー物件巡りも熱かったけど大正解!

いい思い出になりました(≧∇≦)

 

さて今月末は恒例の北海道❗

行ってもいいのかなぁ〜( ᵕ_ᵕ̩̩ )

行きたいなぁ〜(⌒-⌒; )

の繰り返しで悩んでます・・・

 

どうなる事やら(⌒-⌒; )

 

ではまた✋