やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

世界初 MDV キャンプツーリング

2023年元旦までは大人しくしたけど天気も良さそう👍

 

て、事で前から気になってた世界初DMVとやらに乗りたくて徳島へ行ってみよ✋

しかし朝起きて目星を付けてたキャンプ場の予約サイトを見ると予約不可😱

計画建てて予約しとけよな🥲

無理ですが😅

まっ、どうにかなるかと朝からバイクにテントと薪スト積んで行きまっせ✋

f:id:BMW-KEI:20230105053754j:image

 

一路、高速へ乗って徳島へ☝️

昼時になったんで高速降りて、お食事処を探すも何処もかしこもお正月休み🥲

開いてると思うと大行列😅😇

ランチは難民確定😓

ランチを諦めて徳島市を通り過ぎ更に2時間ほど南下……

すると国道沿いにラーメンの登りが🍜

牟岐55ラーメン😍
090-6280-0565
https://maps.app.goo.gl/7yqVsr8CMieQu4eL8?g_st=icf:id:BMW-KEI:20230105053759j:image

お昼も大分過ぎてたけどお腹空いたし食べよΨ( 'ч' ☆)

牟岐ラーメン✋

太麺であっさり系だけど濃厚な魚介スープで美味い🤤
f:id:BMW-KEI:20230105053803j:image

お腹も落ち着き寄り道✋

松坂隧道❣️
https://maps.app.goo.gl/UvWbdYmMDBMixsxt6?g_st=ic

f:id:BMW-KEI:20230105053808j:image

短いけど、なかなか雰囲気のある隧道だ‼️

 

では本日の宿探し開始🤣

遅いわ😱

ヤケクソで電話したらすんなり予約OK(((o(*゚▽゚*)o)))

良かった(*^_^*)

 

キャンプ場へ行く前に近くのスーパーで買い出し✋

なんじゃこりゃΣ(゚д゚;)

現物は売り切れ‼️

癖になるのか(*ºωº)σツンツン
f:id:BMW-KEI:20230105053812j:image

 

買い出し後、キャンプ場到着して本日のお家完成✨

まぜのおか
0884-74-3111
https://maps.app.goo.gl/UpscXhEeCGqvqyZh8?g_st=if:id:BMW-KEI:20230105053816j:image

広々してて気持ちいいキャンプ場だ🎶

家族連れが多く子供が周りを走り回ってるけど😅
f:id:BMW-KEI:20230105053820j:image

少し歩くと、この景色(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)
f:id:BMW-KEI:20230105053824j:image

落ち着いたんで早速🍻🍻🍻🍻🍻
f:id:BMW-KEI:20230105053827j:image

先ずは刺身🐟

クソ寒いのに🤤
f:id:BMW-KEI:20230105053831j:image

海鮮サラスパ❣️

これも美味い🎶
f:id:BMW-KEI:20230105053835j:image

薪ストにも火を入れて🎶

お正月なんで贅沢にお家から持ってきた分厚いシャトーブリアン300g😍😍
f:id:BMW-KEI:20230105053839j:image

しかし中は凍ってて分厚過ぎてヤバいので半分に🤣🤣

分厚い意味なし😓

f:id:BMW-KEI:20230105053843j:image

ホットワインの白、飲んだけど美味いわ\(//∇//)\

普通、肉には赤でしょ(*ºωº)σツンツン

星も綺麗✨
f:id:BMW-KEI:20230105053846j:image

なんやかんや有ったけど無事、キャンプ場も取れて素敵な宴☝️

おっさんは寝ます( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

【2日目】

朝はボチボチ冷えてますな(*^^*)

f:id:BMW-KEI:20230105053850j:image

火起こして朝食は朝カレー🎶

無印のチキンカレーがスパイシーで一気に目が覚める👀
f:id:BMW-KEI:20230105053854j:image

朝飯食べながら今回のメイン世界初MDV‼️

詳細はこちらで✋

https://www.awanavi.jp/topics/dmv.html

これから乗るMDVの乗車予約を取る🥲

事前に予約しとけよな😅

でも往復、窓際取れた😆

 

さて✋

出発👍
f:id:BMW-KEI:20230105053859j:image

乗り場に着くと既にMDVが待っている😍

阿波海南文化村 DMV乗場
https://maps.app.goo.gl/nRNDqTCjcY7r9wD27?g_st=ic

見た目は普通のボンネットバス‼️

走っても普通のバス🤣
f:id:BMW-KEI:20230105053903j:image

 

しかしバスが阿波海南駅に到着すると駅構内に乗り入れる🚌💨

f:id:BMW-KEI:20230105053907j:image

バスが線路へ突入😍
f:id:BMW-KEI:20230105053912j:image

バスに乗ってるから直接見えないモードチェンジ😇

でも車内のモニターで見える👀

しかしそのBGMが笑えるわ‪🤣‬‪🤣‬
f:id:BMW-KEI:20230105053916j:image

無事に列車モードに切り替わり線路を走るMDV✋

乗り心地は至って電車😄

 

バスが駅に到着³🚎
f:id:BMW-KEI:20230105053925j:image

お〜‼️

バスが電車とすれ違う😳
f:id:BMW-KEI:20230105053929j:image

最終の駅、甲浦駅へ到着後、再びモードチェンジしてバスへ‼️

一般道を走る≡≡≡

なんとも不思議な感じ🎶
f:id:BMW-KEI:20230105053933j:image

終点の道の駅宍喰に到着‼️

宍喰
https://maps.app.goo.gl/NEDnWcB1zMmuvJ6U9?g_st=ic

下から除くと車輪が見える‼️
f:id:BMW-KEI:20230105053937j:image

直ぐに折り返しのMDVに乗り込み帰りも同じルートで帰る✋

片道800円。

時間にして約1時間ちょい✋

世界初のMDVを楽しめた(*^^*)

しかし実際のモードチェンジは乗ってたら見えない😅😅

沢山の人が駅で撮影してたわ🥲

 

MDVを堪能後、昼も近いし近くに何度か行ったことのある魚の美味しいお店があるので行ってみる🐠

味政
0884-73-0500
https://maps.app.goo.gl/ZuLo8T7C7ERKk6Nu6?g_st=ic

 

はい‼️

終了( ̄▽ ̄;)

明日からなのね≡≡≡ヘ(*--)ノ
f:id:BMW-KEI:20230105053941j:image

そのあとも近くの飲食店の前を走るが全てお休み……

今日も難民かと思ってたら国道沿いに何やら飲食店らしいお店が🤔

ふれあい館
0884-73-1776
https://maps.app.goo.gl/uC88seYE9Ya4zUgN6?g_st=icf:id:BMW-KEI:20230105053946j:image

外観は釣りの生き餌差を売ってる感じで怪しいが

店内は更に怪しい🤣🤣🤣

中に入っても爺ちゃんは箱根駅伝に夢中で無視🥲
f:id:BMW-KEI:20230105053950j:image

中のお婆ちゃんに聞くと食べれるよと^^;

で、アオリイカのゲソ天を注文👍

なんとか食べれそう😅

f:id:BMW-KEI:20230105053953j:image

出てきたアオリイカは歯応えもあってモチモチで美味い🎶

f:id:BMW-KEI:20230105053956j:image

お婆ちゃんが1人で頑張ってるわ🎶

爺ちゃん仕事しろや🤣🤣

まっ合わない人には絶対合わないお店だね(´ε`;)

 

今日は天気もいいんで食後に山道を走り海の駅やら道の駅寄ってツーリング🏍

 

帰りに温泉入れそうなんでホテルに寄ってみる✋

ふれあいの宿 遊遊NASA
0884-73-0300
https://maps.app.goo.gl/iUHkhnNhnfYufUYe7?g_st=ic

 

貸切やぁ〜😍

なんとトロトロのお湯でめちゃくちゃ気持ちいい👍👍

f:id:BMW-KEI:20230105054001j:image

サッパリしたんで帰りに昨日も寄ったスーパーで買い出し✋

ショッピングセンター ピアカイフ
0884-73-3719
https://maps.app.goo.gl/Wd6f9fY4HAzUwytf8?g_st=ic

 

今日は現物があった‼️‼️

買わんけど🤣🤣
f:id:BMW-KEI:20230105054005j:image

 

キャンプは連泊なんで楽ちん🎶

キャンプ場へ戻る🏕
f:id:BMW-KEI:20230105054010j:image

温泉も入ったし直ぐに乾杯🍻🍻🍻

f:id:BMW-KEI:20230105054014j:image

先ずはポテサラとアジふりゃい\(//∇//)\f:id:BMW-KEI:20230105054018j:image

本日のメインは坦々鍋👍

f:id:BMW-KEI:20230105054027j:image

なかなか美味い🎶

暖まるわぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
f:id:BMW-KEI:20230105054022j:image

今日の夜も星が綺麗✨

f:id:BMW-KEI:20230105054030j:image

今日は昨日より静かな夜だ🎶

酒飲み過ぎて寝落ちしとった🤣🤣

目覚めたけど直ぐに2度寝😅

2日目終了✋

 

【3日目】

今日は帰るだけ✋

なかなか冷えたんで薪ストに火を入れて朝うどん◥█̆̈◤࿉∥

f:id:BMW-KEI:20230105054034j:image

帰りの朝はこれよね🎶

片付けも簡単だし(*^^*)

f:id:BMW-KEI:20230105054039j:image

キャンプ場からの朝焼けも素晴らしい✨f:id:BMW-KEI:20230105054042j:image

寝る前までは薪ストで暖かいけど寝る時と朝は冷えるんでバイクには少し重いけどポタデンと電気毛布持ってきてたけど、これは神やね😄😄

f:id:BMW-KEI:20230105054046j:image

お片付け開始( 'ω')ノ

しかし、このキャンプ場の炊事場、お湯が出るのね💕

今まで安い所ばっかだからお湯の出るキャンプ場は初めてかも🙄

冬には最高だ\(//∇//)\

f:id:BMW-KEI:20230105054050j:image

撤収完了(*`・ω・)ゞ

f:id:BMW-KEI:20230105054055j:image

帰り、徳島の無料高速の架橋は爆風😇

こりゃ帰りの瀬戸大橋もヤバいので早めに渡らねばと一路、帰路を急ぐ💦

と、何やらメーターに警告が⚠️

😱😱😱

初めて見た😓

どうやら車で言うトラクションコントロールのエラーみたい‼️

途中で止まってエンジンかけ直したら消えたけど😅

f:id:BMW-KEI:20230105054059j:image

で、瀬戸大橋に到着‼️

風速は10m越え😅

なんとか渡り切り昼過ぎ……

安心したら、お腹すいたんで鴻池SAでランチに🍽

デミカツと唐揚げの最強コラボとな💓

これは食べねばと注文✋
f:id:BMW-KEI:20230105054102j:image

しかしこれがハズレ👊( ¨̮💪)

カツは脂身バッカ‼️

唐揚げは二度揚げしてんのかカチカチで味も薄い……

1380円もしたのに:;(∩´﹏`∩);:
f:id:BMW-KEI:20230105054106j:image

今回のキャンツーはランチに恵まれませんでしたねぇ🥲🥲🥲

で、警告等は消えてるけど気になるんでバルコムへ電話。

消えてるなら問題ないが気になるので帰りに寄る事に😅

診断したけど異常ログ無し🤔

どうもハンドルカバーがスイッチに当ってオフになったみたい😅😅😅

なんとも情けない〆となりました🥲

 

しかし2023年、年始ツーリングは天気にも恵まれて暖かかったな(*^^*)

世界初のMDVにも乗れたし✌️

 

今月は次の旅も決まってる✋

全国旅行支援も使わないとね😅😅

 

ではまた✋