やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

2019 日本最西端の旅 1日目

世の中GW10連休とかで賑わってますが私は昭和の日も平成最後の日も令和元年も仕事してました(^^;;

しかし待ちに待ったGW後半‼️

令和一発目の旅立ちは日本最西端の島を目指します👍

めちゃくちゃ楽しみです🎶

さてどんな旅と景色が待っているか🎶

待ってろよ与那国島(^^♪

 

で、GW後半5月3日で渋滞も予想させるので早朝4時、出発😅

f:id:BMW-KEI:20190507104300j:image

寒かった~(^^;;

南国へ行くのでバイクの服装まで南国気分でした(^◇^;)

 

今回は日程、予算、日程の関係もあり神戸空港へバイクは置いて飛行機で飛び回り旅先で天候に応じてバイク、車をレンタル予定です(^^;;

では出発です👍

f:id:BMW-KEI:20190507104054j:image

神戸空港より旅立ちます!


f:id:BMW-KEI:20190507104005j:image

空路約2時間!

1年ぶりの沖縄が見えてきました🎶

曇ってますねぇ(^^;;

 

那覇は乗り継ぎだけなんですが一旦、ロビーに出てお昼ご飯を👍
f:id:BMW-KEI:20190507104123j:image

ソーキそばと、ジューシー🎶

こちらは中々、美味いです(^o^)👌
f:id:BMW-KEI:20190507104048j:image

 

では乗り継ぎ便に乗り更なる南の島へ👍f:id:BMW-KEI:20190507103959j:image

 

ビックリして思わず写真取りましたが、この飛行機のシートRECAROなんですね(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20190507103952j:image

約40分のフライトで南の島が見えてきました(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20190507104057j:image

 

第1の目的地、宮古島に降り立ちました(^o^)👌(^o^)👌

宮古島は晴れてますよ~(^^♪

天気予報は曇り後、雨の予報ですが(^^;;
f:id:BMW-KEI:20190507104107j:image

 

予報が雨予報なのでレンタカーを借りて早速、島内めぐり開始👍
f:id:BMW-KEI:20190507104127j:image

 

先ずは宮古神社へ‼️

こちらは日本最南端&最西端の神社なんですね👍
f:id:BMW-KEI:20190507103948j:image

 

令和元年の御朱印も頂きましたよ(^^♪
f:id:BMW-KEI:20190507104104j:image

 

南国らしい景色です(^^♪

曇ってるけど(∴◎∀◎∴)
f:id:BMW-KEI:20190507104100j:image

 

お次は超有名な無料で渡れる日本一長い伊良部大橋へ🎶

こちらも曇っててイマイチの海(┯_┯)

でも現物見ると、やっぱり素敵な橋ですねぇ(☆∀☆)
f:id:BMW-KEI:20190507104002j:image

 

お次はドライバー海上道路へ🎶

ヤッパ曇ってても海が違います(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20190507104026j:image

 

海沿いに走り伊良部島のフナウサギバナタへ🎶

まっ普通の展望台ですが眺めはあまり.........(^^;;f:id:BMW-KEI:20190507104023j:image

 

お次は西海岸公園へ🎶

中々、迫力ある景色ですね(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20190507104044j:image

 

次は佐和田の浜ですが中々見えない景色が広がってます(≧∇≦)

ここは良かった(~☆ー☆~)

ここいら辺りから太陽が顔を出してきました(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20190508222401j:image

 

更に下地島へ渡りますが

何時渡ったか知らない間に下地島に渡ってしまってました?   橋は?て感じで(^^;;

まっいっか(^^♪

そして下地島巨石(帯石)へ🎶

でかい石が( ̄▽ ̄;)

特に何も無いです(∴◎∀◎∴)
f:id:BMW-KEI:20190507104038j:image

 

お次は通り池🎶

駐車場から結構、歩きますが素晴らしい景色が広がってますよ(≧∇≦)

海に続いてる池です(^^♪

ダイビングされる人も多いとか(^^♪
f:id:BMW-KEI:20190507103945j:image

 

遊歩道で行き止まり迄歩きました!

突端の景色(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20190507104119j:image

こと辺りからめちゃくちゃ晴れてきました!

天気予報は雨なのに(^^;;

天気予報は外れ👍

こんな事ならバイク借りれば良かった(┯_┯)

 

次は下地島空港横の景色ですがここは本当に綺麗でした(^^♪

素晴らしい景色が(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20190507104035j:image

 

素晴らしい景色とコバルトブルーの海🏖

ヤッパ南国は晴れてないとねぇ(☆∀☆)
f:id:BMW-KEI:20190507103942j:image
f:id:BMW-KEI:20190507104042j:image

にゃんとも!(´゚ω゚`ノ)ノ

美しすぎますね(☆∀☆)

夕陽が沈む頃が美しいと思いますがカップルが増えるのでオッサンは退散します(T_T)

しかし夕陽が諦められないオッサンは

最後に伊良部大橋へ👍

夕陽に染まる伊良部大橋(☆∀☆)

素敵です(^^♪
f:id:BMW-KEI:20190507104008j:image

 

観光を終えて本日の宿へチェックしましたがレンタカーのバッテリーが怪しくレンタカー屋に電話!

直ぐに交換車両に乗ってホテルまで来てくれました(≧∇≦)

怪しいレンタカー屋でしたが素早い対応で助かりました(☆∀☆)

失礼m(__)m
f:id:BMW-KEI:20190507103955j:image

 

夜は繁華街に繰り出しましたがどこのお店も一杯(∴◎∀◎∴)

お店で予約して空席まで、しばしお土産屋さんで暇を潰します(^^;;

色々と変わり物がありますね(^^♪
f:id:BMW-KEI:20190507104015j:image

 

思わず買いましたよ(^^;;

次回のキャンツーの朝食かな(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20190507104051j:image

 

そうこうしていると電話があり、ようやくお店に入れました👍

20時過ぎてますが(^^;;
f:id:BMW-KEI:20190507104115j:image
f:id:BMW-KEI:20190507104111j:image
f:id:BMW-KEI:20190507104020j:image
f:id:BMW-KEI:20190507104011j:image

メニューを見ても何書いてるのかさっぱり分かりません( ̄▽ ̄;)

店員さんに魚の種類を聞き注文👍

待った甲斐があり全ての料理がうまくて食べて飲んで南国1日目を堪能出来ました(☆∀☆)

本日は伊良部島下地島を回ったので明日は宮古島をメインに散策します👍

 

明日も朝早いのでとっとと寝ます(≧∇≦)