やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

2019 日本最西端の旅 2日目

宮古島での朝です🎶

南国の朝は遅いですね(^^;;

しかし今日もお天気は良さそうです!

天気予報は今日もハズレ(^^;;

バイクに乗りたかったなぁ~(┯_┯)

f:id:BMW-KEI:20190508224103j:image

取り敢えずお腹も減ったので朝ご飯を食べに!

宮古島の繁華街で唯一24時間営業のレストランへ👍

????準備中(∴◎∀◎∴)

f:id:BMW-KEI:20190508224206j:image

電気は付いてるんで扉を開けてお姉さんに聞くと9時から開きますと( ̄▽ ̄;)

24時間営業の看板降ろしてね(^^;;

しょうがないのでお隣のファミマで御弁当買いました(^^♪

御弁当を持って近くの砂山ビーチに来ました🎶
f:id:BMW-KEI:20190508224048j:image

暫し鬱蒼としたジャングルみたいな所を歩いて行くと(☆∀☆)
f:id:BMW-KEI:20190508223614j:image

美しいビーチが現れます😍
f:id:BMW-KEI:20190508224247j:image

今現在、岩の崩落の恐れがあり、ネットがかかり立ち入り禁止になっています.........。

少し残念ですが青い海は見られるので満足です(≧∇≦)

こじんまりとしたビーチですが早朝なのでビーチも貸切に👍

f:id:BMW-KEI:20190508224033j:image

美しいビーチを目の前に先程買った御弁当で朝食を食べますがこれまた至福のひとときです(^^♪

何気に宮古島限定🤣
f:id:BMW-KEI:20190508223658j:image

 

お腹も膨れ次の場所へ🎶

西平安名岬です‼️

こちらも駐車場から遊歩道を少し歩いて行くと絶景が待ってます(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20190508224058j:image

青空にコバルトブルーの海がたまらんです(☆∀☆)
f:id:BMW-KEI:20190508223703j:image

 

やはり晴れてるとテンションも上がります👍👍f:id:BMW-KEI:20190508224054j:image
f:id:BMW-KEI:20190508224139j:image

 

更に走り4つ目の島、池間島を目指します🎶

そこに、かかってる橋のたもとに停車🎶 

世渡橋です(^o^)👌

f:id:BMW-KEI:20190508223729j:image

遠浅の海が広がりなんとも美しい景色です🎶
f:id:BMW-KEI:20190508224037j:image

コバルトブルーのグラデーションが美しいです(^^♪
f:id:BMW-KEI:20190508224226j:image

 

通りがかりの池間島灯台🎶

f:id:BMW-KEI:20190508223639j:image

 

お次はハート岩らしいが

何処に??

看板はあるが( ̄▽ ̄;)
f:id:BMW-KEI:20190508224349j:image

砂浜に降りても中々分かりません(^◇^;)

しかし、これかぁ~🎶

中々、微妙な残念スポットか🤣
f:id:BMW-KEI:20190508223719j:image

 

池間島を1周し池間島からの景色👍

f:id:BMW-KEI:20190509205807j:image

 

お次は宮古島マングローブ林へ🎶
f:id:BMW-KEI:20190508224324j:image

立派な遊歩道が出来てて中々、堪能できます👍
f:id:BMW-KEI:20190508224108j:image

 

しかし、出発点とはかけ離れた所に出てきます😅

水分を確り用意して行きましょう(^◇^;)

f:id:BMW-KEI:20190508223734j:image

 

マングローブ林の駐車場に購買店の案内が(^^♪

寄りましょう👍
f:id:BMW-KEI:20190508224329j:image

宮古島オリジナルの色んな飲料が販売されてます(^◇^;)
f:id:BMW-KEI:20190508224302j:image

買う勇気なし( ̄▽ ̄;)

 

その後は暫し海岸線を走り比嘉ロードパークへ🎶

展望台ですが素晴らしく美しい(^^♪

f:id:BMW-KEI:20190508224154j:image

壮大な景色です(^o^)👌
f:id:BMW-KEI:20190508224148j:image

反対側も感激、景色👍
f:id:BMW-KEI:20190508224215j:image

f:id:BMW-KEI:20190508224312j:image

 

更に海岸線をトレース👍

東平安名崎へ到着(^^♪
f:id:BMW-KEI:20190508223606j:image

何とも独特な絶景が(^^♪
f:id:BMW-KEI:20190508224252j:image

灯台の先ですが‼️

たまらんです😍
f:id:BMW-KEI:20190508224238j:image

灯台に到着👍
f:id:BMW-KEI:20190508224408j:image

サンゴ礁の島なので色々、侵食されて不思議な穴が(^^♪
f:id:BMW-KEI:20190508224344j:image

 

東平安名崎の駐車場より👍
f:id:BMW-KEI:20190508224202j:image

 

更に走り、こちらは坂道の階段を頑張って登って行ったムイガー断崖絶壁🎶
f:id:BMW-KEI:20190508224356j:image

中々の絶景ですが既に絶景が見慣れた感じに(∴◎∀◎∴)
f:id:BMW-KEI:20190508223623j:image

 

暫し車を走らせると道端に路駐車多数の地点に‼️

イムギャーマリンガーデンですかね🎶

降りてみると石垣島の川平湾並の美しいビーチが😍😍
f:id:BMW-KEI:20190508224210j:image
f:id:BMW-KEI:20190508224523j:image

美しすぎますよ(∴◎∀◎∴)
f:id:BMW-KEI:20190508223630j:image

 

お昼になったんで近くの地元の食堂に移動👍
f:id:BMW-KEI:20190508224414j:image

地元の食堂と思い来ましたが有名店で、お値段が観光値段😅
f:id:BMW-KEI:20190508223643j:image

アイスキャンディ要らんから50円はまけて欲しいですけど(∴◎∀◎∴)

美味いんですけどね(^◇^;)
f:id:BMW-KEI:20190508224134j:image

大盛りも断られました(^^;;

 

その後、5つ目の島へ来間島へ渡り竜宮城展望台へ🎶

来るまでの道は狭くて大変でしたが

来間大橋を見渡す展望台です😍

f:id:BMW-KEI:20190508224402j:image

素晴らしい展望ですよ👍
f:id:BMW-KEI:20190508224143j:image

最後にムスヌン浜です(^o^)👌

今更ですが海の色が違いますよね(☆∀☆)
f:id:BMW-KEI:20190508223648j:image

 

再度、来間大橋を渡り宮古島に戻ります!

f:id:BMW-KEI:20190508223653j:image

 

締めに与那覇前浜へ行きましたがここも素晴らしい海と青空のコラボです(^o^)👌
f:id:BMW-KEI:20190508224235j:image

 

これで一通り回りましたが飛行機までに時間があるので再び伊良部島に渡ります👍

そして昨日は行けなかった牧山展望台へ🎶f:id:BMW-KEI:20190508224123j:image

素晴らしい絶景です(☆∀☆)
f:id:BMW-KEI:20190508224242j:image

昨日は寄れなかったんですが今日、寄れて良かったです(^o^)👌
f:id:BMW-KEI:20190508223635j:image

 

次は昨日も来た独特な風景の佐和田の浜へ🎶

今日は干潮で、また違った景色ですね(^^♪
f:id:BMW-KEI:20190508224257j:image

 

最後に昨日も最高に美しかった下地島空港横の海岸に(^^♪

やはり美しいですね(≧ω≦)
f:id:BMW-KEI:20190508223610j:image

宮古島を堪能しました🎶

宮古島を後にしてプロペラ機で石垣島に飛びます👍
f:id:BMW-KEI:20190508224042j:image

プロペラ機が初めてでビビってましたが思ったより快適な乗り心地でした(^^;;
f:id:BMW-KEI:20190508224116j:image

 

色々な絶景を見せてくれた宮古島ありがとう🎶
f:id:BMW-KEI:20190508223619j:image

 

去年も行きましたが本日は一旦、石垣島へ飛びました(^^♪
f:id:BMW-KEI:20190508223714j:image

 

本日のお宿👍
f:id:BMW-KEI:20190508223747j:image

 

遅くなりましたが宮古島で一杯👍
f:id:BMW-KEI:20190508224306j:image

う~ん

普通の刺身かと(^^;;
f:id:BMW-KEI:20190508223709j:image

名前を忘れましたが魚の塩煮‼️

塩辛い(^◇^;)
f:id:BMW-KEI:20190508224231j:image

豆腐チャンプル👍

これは美味いね(^^♪
f:id:BMW-KEI:20190508224339j:image

 

〆に八重山そばを探すとありましたよ🎶

中々よさげな店構え(≧ω≦)
f:id:BMW-KEI:20190508223724j:image

 

え~っと.........。

ハズレでした😅

麺はぼぞぼそ、怪しいスパイスと味も(^◇^;)
f:id:BMW-KEI:20190508224334j:image

そんな事も旅の思い出( ̄▽ ̄;)

 

そして本日のお宿へ🎶

何とも変わったゲストハウスですが相部屋が出来ない私には十分快適ですね(^^♪
f:id:BMW-KEI:20190508223741j:image

個室でないと寝れません(^◇^;)


f:id:BMW-KEI:20190508224317j:image

 

1日、絶景と飲んで食べて南国を楽しみました🎶

明日は、いよいよ今回の旅の目的地、与那国島に飛びますよ👍

ではおやすみなさい(^o^)👌