やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

2019年 南国ツーリング 2日目

宮崎上陸🎶

久しぶりや(≧▽≦)

曇ってますが気分はアゲアゲ(^^♪

気持ちよく走ります(^^♪

 

最初の目的地へ👍

 

f:id:BMW-KEI:20190326210758j:image

鹿児島県曽於市財部町下財部にある

溝ノ口洞穴です(^^♪

最近、インスタ映えするとかで評判ですが(^^♪

早朝の平日ともあり誰も居ませんが( ̄▽ ̄;)


f:id:BMW-KEI:20190326222057j:image

中々の迫力です( ̄▽ ̄;)

で、洞窟に入ってみますが真っ暗です(^^;;

振り返ると‼️
f:id:BMW-KEI:20190326210738j:image

こんな景色が😍

真っ暗でスリル満点ですね!

天井には変な虫?

穴は続いていますが奥までは行けません(^^;;

 

続いて海に向けて走ります👍


f:id:BMW-KEI:20190326221949j:image

向かいには開聞岳が(^^♪

写真ではわからないですね(^^;;

しかし気持ちいい~🎶

 

さらに南下します👍
f:id:BMW-KEI:20190326210728j:image

お昼も近く南大隅町で先日、予約していた時海さんへ🎶

こちらは予約しないと食べれません👍

3回目ですが一回目は断られました(^^;;f:id:BMW-KEI:20190326210822j:image

こちらの時海丼🎶

お母さんが覚えててくれてサービスしてくれてます(^^♪

やっぱり美味いわぁ〜(^^♪

食事処 時海
〒893-2601 鹿児島県肝属郡南大隅町佐多伊座敷3931−2
0994-26-0663
https://goo.gl/maps/JMajJp976HQ2

 

ここまで来たら最南端を目指します👍

3回目ですが( ̄▽ ̄;)


f:id:BMW-KEI:20190326221919j:image

本州最南端、佐田岬(^^♪

何度来ても気持ちいいですねぇ(≧▽≦)


f:id:BMW-KEI:20190326210733j:image

今回は風間さんが企画されてる本土4極端コイン🎶

GETしましたよ(≧▽≦)

f:id:BMW-KEI:20190326221942j:image


f:id:BMW-KEI:20190326222319j:image

最南端で記念写真🎶

しかし前回と違いメチャクチャ綺麗に整備されてます(^^♪
f:id:BMW-KEI:20190326210810j:image

帰りの看板(^^♪

去年、最北端に居たよなぁ(^^;;


f:id:BMW-KEI:20190326210816j:image

思わず止まったAコープ最南端🤣

特別な物は売ってません(^^;;

買出し済ませて先程、走った海沿いのキャンプ場に行ってみます‼️


f:id:BMW-KEI:20190326210750j:image

神川キャンプ場です👍

近くに温泉、ローソン、道の駅がありメチャ便利なキャンプ場ですんで本日の野営地とする(^^♪

神川キャンプ場
〒893-2301 鹿児島県肝属郡錦江町神川3306−11
0994-22-1446
https://goo.gl/maps/PD4CitzCxPJ2


f:id:BMW-KEI:20190326210827j:image

夕日が綺麗で色々なアートな作品が並んでます!

f:id:BMW-KEI:20190326221931j:image

どこでもドア〜(^^♪

f:id:BMW-KEI:20190326210744j:image

君の名はかな(^^♪

しかし曇ってて夕陽は断念(T_T)

f:id:BMW-KEI:20190327110140j:image

近くの温泉入って買出ししてた数々で乾杯👍


f:id:BMW-KEI:20190326222412j:image

鶏肉、柔らかくてジューシーで美味かった(^^♪(^^♪

しかし風が物凄くて早々にテントに引きこもり寝ましたが夜中に風の音で目が覚め国道の車の走行音も耳につき中々寝付けません( ̄▽ ̄;)

明日は寝不足かな(^^;;