やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

2019年 鹿児島キャンプツーリング 4日目

鹿児島最後日!

前日の寝不足もあり昨晩はよく眠れました(^^♪

ちと隣近所のグルキャンがうるさかったですが(T_T)

本日は5時起きで撤収して途中、絶景ポイントを抑えて志布志からフェリーで帰ります👍

6過ぎ出発!

まだ真っ暗です!

やはり南国、朝日が遅い(^^;;

 

f:id:BMW-KEI:20190328184543j:image

テント撤収時は暑かったんですが走るとヤッパ寒いですね(^^;;

で、休憩しながら開聞岳の絶景ポイントで温まります(^^♪

f:id:BMW-KEI:20190328184438j:image

朝日と共に開聞岳と月とセロー👍

今日は朝から天気良さそうですね🎶


f:id:BMW-KEI:20190328184216j:image

途中、朝食でも食べてと思いながら走ってたら悪い癖で何処にも寄らずに、指宿のなんきゅうフェリーの山川港に着いてしまいました(^^;;

予定より1時間近く早く着きましたがこれが大正解(≧▽≦)

この日はバスの予約があり既に車は満車!!

バイクも2台しか乗せれないと!

私、1台目でしたが直ぐに2台目が来て3台目以降は断らてました(^^;;

8時出発ですが次は10時( ̄▽ ̄;)

おにいさん可哀想(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

 

そんなこんなで南大隅町に渡り走ります🎶


f:id:BMW-KEI:20190328184539j:image

到着すると思わず、お〜(☆∀☆)となります(^^♪港から20分位のところですが細い舗装林道を走ってきます!

パノラマパーク西原台🎶f:id:BMW-KEI:20190328184457j:image
f:id:BMW-KEI:20190328184553j:image
f:id:BMW-KEI:20190328184511j:image
f:id:BMW-KEI:20190328184529j:image

まさに絶景でしたよ👍

少し長居をしてしまいました(≧▽≦)

パノラマパーク西原台
https://goo.gl/maps/xYRJDvHjxJz
f:id:BMW-KEI:20190328184640j:image

帰り道では桜もチラホラ咲いてました🎶

 

次はかの有名な雄川の滝へリベンジ(^^♪

実は2回目ですが以前、来た時は遊歩道が工事で通行止め!

上の展望台からしか見えませんでしたが

ここは下からよねとリベンジへ🎶
f:id:BMW-KEI:20190328184519j:image

駐車場から徒歩20分‼️

やってきましたが.........。

どうも放水中で爆滝になってて.........。

全然綺麗じゃないし(T_T)f:id:BMW-KEI:20190328184524j:image
f:id:BMW-KEI:20190328184453j:image

ほんとうはこんな景色のはずが.........。

f:id:BMW-KEI:20190330061754j:image

ちと残念スポットになってしまいましたが自然にはかないませんね(^^;;

ボチボチ志布志方面に向かいますかね!


f:id:BMW-KEI:20190328184549j:image

快走路の国道448で気持ち良く山越えしたら絶景が飛び込んで来ました🎶

第十船間橋って所です!

Uターンしてきましたよ(^^♪f:id:BMW-KEI:20190328184534j:image
f:id:BMW-KEI:20190328184444j:image

この先も国道448は交通量も少なく景色も道も最高でした(^^♪

 

ちょうどお昼時になったので地元民御用達のラーメン屋さんへ(^^♪

f:id:BMW-KEI:20190328184506j:image
f:id:BMW-KEI:20190328184558j:image

マツワキ食堂さん🎶

メニューも大、中、小、飯だけです🎶

もちろん大を頼みました(^^♪

志布志界隈のラーメンの特徴で、あっさりした優しい味です🎶

大根の浅漬けはどこのお店でも付いてきますね(^^♪

汁まで完飲してしまいました( ̄▽ ̄;)

〒893-1402 鹿児島県肝属郡肝付町南方114-2
0994-67-2826
https://goo.gl/maps/nmyovA1Qb9x

この辺りはJAXA 内之浦宇宙空間観測所があるんでロケットの街ですね!

前回、見学したんで今回は寄らず(^^;;

 

志布志に到着しました‼️

ちと早いですが鹿児島の〆に温泉入ろっと(^^♪f:id:BMW-KEI:20190328184449j:image

300円🎶

いいお湯でした(^^♪


f:id:BMW-KEI:20190328184602j:image

近所に、うなぎの駅なるものが(^^♪

流石、大隅半島(^^♪

うなぎの養殖が盛んですからね(≧▽≦)

鰻が1500~2000円位で買って帰れます!

レストランも併設されててお安く食べれるようですね🤤

今回は家にチョコレートを買いました🤣

なんでやねん(∴◎∀◎∴)

 

そろそろ時間なんで志布志港、さんふらわぁ乗り場へ🎶

志布志~大阪航路は新造船になったんで乗って見たくて、わざわざこれで帰ります(^^♪
f:id:BMW-KEI:20190328184501j:image

船内の写真撮ってませんでしたが

やはり新造船、全てが清潔で綺麗ですね(^^♪

振動も少なく快適でした🎶

f:id:BMW-KEI:20190328184515j:image

で何時もの船上居酒屋スタート(≧▽≦)

 

明日は南港から帰るだけ(T_T)