やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

四国最南端の島 ツーリング ③

3日目の朝〜🎶

標高、高いんでエアコンないけど快適に寝れたよ

(* 'ᵕ' )☆

f:id:BMW-KEI:20230922113710j:image

朝飯は仕込んでた鍋焼きラーメンを調理室でグツグツ🍜
f:id:BMW-KEI:20230922113737j:image

腹も満たして取り敢えず撤収✋

しかし四国最南端の島上陸の目的を達成し今日も予定無し……

どこ行くかなぁ😓
f:id:BMW-KEI:20230922113702j:image

取り敢えず下界へ!

帰りもあの酷道走るのかなと思ってたら地元のお爺さんが帰りは上に登って言った方が道は綺麗で走りやすいよと🤔

上からのルートの方が距離は長いが快適らしい

(* 'ᵕ' )☆

まぁ何度か地元の人とは酷道のレベルが違うので騙されたことあるけど🤣🤣

 

そして上からのルートを走る(* 'ᵕ' )☆

確かに来た道より遥かに快適な道だ😄

疑って、すみませんm(_ _)m

しかし走ると空気が気持ちいい🎶
f:id:BMW-KEI:20230922113745j:image

しかし四国は山が深いね🎶
f:id:BMW-KEI:20230922113734j:image

このまま素直に大歩危方面に出ようかと思ってたけど山の中を迷走😅

なんかグルグル回って途中、寄り道して京極峠へ✋

https://maps.app.goo.gl/1h4DTpvQYNPV77V57?g_st=ic

四国のど真ん中👍

何度見ても、すげぇ景色‼️
f:id:BMW-KEI:20230922113722j:image

その後は京極峠から祖谷方面へ抜けて国道へ‼️

いゃ〜山の上は気持ち良かったけど下界は暑い(;^_^A

ようやくコーヒー飲めた😂
f:id:BMW-KEI:20230922113707j:image

更に南下して丸亀市へ✋

昼には早いけど丸亀来たらうどんよね( ̄▽ ̄;)

って事でお気に入りの、つよ志🎶

https://maps.app.goo.gl/k4RHrmbsZSD4LTTN9?g_st=ic

f:id:BMW-KEI:20230922113741j:image

10時頃から並んでるとは‼️

こちらも人気店になりました😊

 

太めの麺でコシもあるけどモチモチで美味い❣️f:id:BMW-KEI:20230922113730j:image

ついでにとり天マヨ😂
f:id:BMW-KEI:20230922113714j:image

更、さぬきのめざめって名前のアスパラ❣️

長い(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:BMW-KEI:20230922113749j:image

こりゃ美味いねぇ🤤🤤
f:id:BMW-KEI:20230922113718j:image

確り食べ過ぎて眠くなる😂😂

 

この後は🤔

何十回も来てる四国なんで特に行きたい所もなく目的地が見つからず🥺

 

思案した結果‼️
f:id:BMW-KEI:20230922113726j:image

お家の片付けもあるし、とりあえず帰ろ😂😂

 

で、無事帰宅して荷物片付けて終了(*´︶`*)ノ

 

四国最南端の島‼️

沖の島❣️

生活は大変だと思うけど海の透明度半端なく綺麗でしたね✨

無料のキャンプ場が2箇所もあり風とかの天候によって選択できそうだし、なんと言っても岬の無料キャンプ場の絶景たるや❣️

トイレも綺麗だし手入れされてるし有難いことです🙏

 

短いツーリングになったけど思い付きで行ってよかった沖の島の🎶

 

次はいつ行けるかな😅

 

では、また✋