やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

ハンターカブ 姫島ツーリング ①

自由時間確保✋

なら行くよね😆

取り敢えずハンターカブで来年の長旅に備えて装備確認へ✋

f:id:BMW-KEI:20231025214147j:image

当日は雨マークで週末は寒波到来の予報👍

いいねぇ(´∀`)

絶好のテスト日和( * ॑꒳ ॑*)
f:id:BMW-KEI:20231025214123j:image

先ずは真っ暗な早朝走りなんでピカピカ装備🤣

雨予報だしカッパも着込んで出発<(*^_^*<)
f:id:BMW-KEI:20231025214201j:image

行先&ルートは特に決めてないが九州上陸出来たら良いな(´・ω・`)

九州上陸出来たら未踏の離島、姫島なんぞに上陸出来たらいいかなと西進✋

適当……🥲

 

山辺りで腹減ったんで吉野家で期間限定の親子丼を求めて店内へ🐔🐣🍚

しかしメニューに親子丼が無いぞ🤔

店員に聞くと先日、終わりましたよと🥲

どうも初っ端から飯運悪し………

取り敢えず朝飯を喰らう🙄

f:id:BMW-KEI:20231025214204j:image

日も登り通勤ラッシュの国道2号線……

早々に心は折れ渋滞を回避して、しまなみ海道へ🤣🤣
f:id:BMW-KEI:20231025214219j:image

またまた四国上陸になってしまいますね😂
f:id:BMW-KEI:20231025214250j:image

定点観測で見近島‼️

無人島は珍しく無人でした(;^_^
f:id:BMW-KEI:20231025214228j:image

 

カブで四国初上陸✋✋

f:id:BMW-KEI:20231025214247j:image

 

取り敢えず四国から九州方面に向かうかな=͟͞ ( ˙꒳​˙)

 

途中、腹減ったし昼飯✋

雨はパラパラと降ったり止んだり🤣

風は爆風😂

気温は思ったより寒くなくて暑い(;^_^
f:id:BMW-KEI:20231025214215j:image

チェーン店の得得うどん🎶

愛媛のうどんは、やはり少し甘めの出汁で美味しく頂きました🎶

腹パン😅
f:id:BMW-KEI:20231025214134j:image

松山市内を走行チウ、ナップス発見‼️

知らなかったんで思わず寄り道…

沼にはハマらず無料でタイヤ空気圧入れれるんでリアタイヤの空気圧調整して離脱✋
f:id:BMW-KEI:20231025214231j:image

夕焼け小焼けラインをひた走るが爆風……

カブはフラフラ😂

キャンプ道具積んでるけど今日は無理と判断して宿を探そ……( ;_; )
f:id:BMW-KEI:20231025214139j:image

時間的に九州上陸も可能性だけど暗くなるんで八幡浜で検索すると大正時代の銭湯をリノベした安い宿を発見‼️

大正湯+plus❣️
f:id:BMW-KEI:20231025214142j:image

大正ロマン🎶
f:id:BMW-KEI:20231025214208j:image

2階が宿泊施設で個室😍

銭湯&サウナ入り放題で2600円👍👍😄
f:id:BMW-KEI:20231025214235j:image

銭湯とサウナで汗を流してサッパリ(っ ॑꒳ ॑c)

 

では晩御飯を求めフラフラ歩く(~ ˙-˙ )~

八幡浜の商店街を散策🎶

f:id:BMW-KEI:20231025214239j:image

何やら入りやすそうなお店が🎶

もつ鍋ダイニング居食屋 月天‼️

愛媛県八幡浜市矢野町6丁目36−9✋
f:id:BMW-KEI:20231025214156j:image

入ってカウンターで、取り敢えずビール🍺🍺🍺f:id:BMW-KEI:20231025214151j:image

染みるわぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

刺身三点盛り😍

新鮮で美味い‼️

f:id:BMW-KEI:20231025214127j:image

ここでオーナー登場\( ´・ω・`)┐しゅたっ

オーナーもバイク乗りらしく話が弾む🎶

話してると地元のバイク乗りの友達の知り合いとな

(`✧∀✧´)キラーン!

更に話は弾む🤣

名物の蒸し餃子を頼む🎶

薄皮で肉汁タップリな蒸し餃子を自家製タレで頂くがこれがまた美味い😆😆
f:id:BMW-KEI:20231025214131j:image

玉ねぎのフライもボリューム満タン🧅
f:id:BMW-KEI:20231025214243j:image

話は弾みハイボールのお代わりも進み値段も吊り上がる🤣🤣

 

完全に飲み過ぎフラフラと宿へ帰って爆睡😵

 

翌朝は早朝のフェリーに乗るつもりだけど起きれるか俺😅😅

 

ではまた✋