やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

奄美群島 と沖縄 ツーリング ④

4日目‼️

沖縄の朝‼️

いよいよ念願のマイバイクで沖縄爆走だぁ〜(*´ω`*)

 

奄美群島のフェリーは直ぐに抜港&欠航するし長旅で天気も分からないのでフェリーも宿も予約、計画してるのは、ここまで✋✋

後はフェリーと天気の状況で臨機応変に対応する予定✋

対応出来るのか俺🤣🤣

まっ適当に👍 

 

本日の本州は寒波で荒れた天気だけど沖縄は晴れ‼️

しかし寒い予報😷

f:id:BMW-KEI:20240322194750j:image

沖縄の日の出は6時30分!

日の出を待っていざ出発‼️

f:id:BMW-KEI:20240323045716j:image

走ると寒い……

早速ダウンを着込む😅

本土で寒かったからと持ってきたダウンがこんな所で役立つとは😂

 

走り出して先ずは朝飯調達✋

https://maps.app.goo.gl/Wx5YVae4MQvi5MNg7?g_st=ic

f:id:BMW-KEI:20240322194725j:image

何時も利用するが沖縄は早朝から開いているお弁当屋さんが沢山あって助かる🙏

しかも安くて美味い😋

 

沖縄本土の西海岸に出て海沿いを北上しようと走り、途中で朝食タイム✋

ウマウマ😋😋

https://maps.app.goo.gl/y2A8EMktgumBRtV6A?g_st=ic
f:id:BMW-KEI:20240322194828j:image

 

その後も国道58号を北上するが寒波のせいか兎に角、爆風😇

気温は13度程度だか風が冷たい🥶

バイクは真っ直ぐ走らない💦

モロ向かい風になると50キロも出ない😭

 

フラフラと走行してると車にバンバン抜かれていく😅

何とか最北端近くまで来て山側に入り一安心ε-(´∀`;)ホッ
f:id:BMW-KEI:20240322194736j:image

辺戸岬近辺は前走ってるし、この風の中行きたくないので前回、閉まってて買えなかった物を探しに✋

奥共同店‼️

https://maps.app.goo.gl/BhrQKuotbTvgx4Dw8?g_st=icf:id:BMW-KEI:20240322194817j:image

これよこれ( ˙▿˙ )☝

オリジナルのTシャツとゴーパチ始点到達証明書❣️

無事ゲット( *˙ω˙*)و グッ!
f:id:BMW-KEI:20240322194813j:image

燃料もヤバかったんで給油⛽️

⁉️

リッター195円とな😇😇😇

街では160円代だったような😅

遅るべし沖縄の共同店✋
f:id:BMW-KEI:20240322194824j:image

 

燃料も満タンにして東側の県道70号を走る✋

この道は初めて走ったけど気持ちのいいワインディング

( ` -´ )bイイネッ✨

 

近くに生きたヤンバルクイナが見学出来る施設があるので寄ってみた!

https://maps.app.goo.gl/P4ARvS55LFtzuWm68?g_st=ic
f:id:BMW-KEI:20240322194747j:image

なんと‼️

水曜日定休日は分かるが祭日もお休みなの(´;ω;`)
f:id:BMW-KEI:20240322194806j:image

生きてるクイナが見えるのは多分、世界でここだけなのに😭

クイナに会いたかったな……

 

諦めて県道70号を南下✋

気持ちいいワインディングで祭日だし沢山のバイクがツーリングしてる✋

何か展望台があった‼️

福地ダム上流洪水吐 展望駐車場!!

https://maps.app.goo.gl/WZ2tXUa7fGhVssyF7?g_st=ic
f:id:BMW-KEI:20240322194728j:image

まぁ微妙😅

 

辺野古近くまで南下‼️

ようやく沖縄らしい海が見えて来た🎶

西海岸線沿いは爆風で荒れ狂ってけど東側は穏やか

(^_^;)
f:id:BMW-KEI:20240322194743j:image

この辺りは去年も来たけど辺野古の米軍基地の工事が進んでるね。

去年、周辺には何も無かくてのんびりした街だったけど真新しい商業施設が建ってたり建設中。

海は綺麗なんだけどねぇ。
f:id:BMW-KEI:20240322194832j:image

 

昼時なんで有名な沖縄そばの専門店へ✋

https://maps.app.goo.gl/Ng4YpYFEUNCyfEwZ9?g_st=ic
f:id:BMW-KEI:20240322194835j:image

ジューシーもそばも美味い😋
f:id:BMW-KEI:20240322194820j:image

ここで本日の野営地を検索🫢

 

爆風だけど東側ならキャンプ出来そうとキャンプ場を探す‼️

電話したらOKだったんで近くで買い出ししてキャンプ場へ向かう=͟͞ ( ˙꒳​˙)

NEOSアウトドアパーク南城

https://maps.app.goo.gl/tWBu54VUkHvNTNgw6?g_st=ic

この景色は🥹🥹🥹😍😍👍
f:id:BMW-KEI:20240322194739j:image

優勝でしょう😍😍🥰
f:id:BMW-KEI:20240322194847j:image

目の前の砂浜(* 'ᵕ' )☆
f:id:BMW-KEI:20240322194839j:image

これをあてに乾杯🍻
f:id:BMW-KEI:20240322194802j:image

これ美味い( ゚д゚)ンマッ!
f:id:BMW-KEI:20240322194754j:image

とっても人懐っこい鳥が近寄ってくる❣️

沖縄は鳥もカラフル🌴🌺
f:id:BMW-KEI:20240322194843j:image

雰囲気あるねぇ🎶

あのベンチって感じ(* 'ᵕ' )☆
f:id:BMW-KEI:20240322194732j:image

日も暮れて来たんで星空タイム🎶

月が明るくてイマイチだけど綺麗✨
f:id:BMW-KEI:20240322194809j:image

しかし夜になっても風は強いままなので焚き火は出来なかった(´;ω;`)

 

沖縄初日は爆風と寒さに殺られそうになったけど

今まで走ってない所も行けて満足( ¯﹀¯ )

何より沖縄でキャンプしたかった目標も達成㊗️

しかも超絶絶景キャンプだったよぉ|( ̄3 ̄)|

 

明日、早朝のフェリーで奄美群島攻めようと思ってるけどキャンプ場が素敵過ぎ(´・ω・`)

 

どうなるか💦

 

ではまた✋