やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

東北ツーリング 4日目

昨晩の雨も上がり秋田は快晴‼️

しかし寒気が降りてきてて午前中はゲリラ豪雨とか(^^;;

まっ出発です👍

 

取り敢えず4年ぶりにホテルのすぐ側にある巨大なまはげには会いに行かねば‼️
https://goo.gl/maps/bzifYRwwTGtqNvoPA

 

しかし相変わらずデカい(⊙ꇴ⊙)

f:id:BMW-KEI:20210923182913j:image

なまはげ再開後は男鹿半島を県道59号を使い海沿いを走ると素敵な景色が🎶

f:id:BMW-KEI:20210923183034j:image

鵜ノ崎海岸公園
https://goo.gl/maps/GmMJJiXpySwkRo7aA
f:id:BMW-KEI:20210923182835j:image

この後、ゴジラ岩を見ようとしたら工事中で近寄れず

(-.-;)

その後も県道59号を走っんだけど( ꒪⌓꒪)

一気に標高を上げて高い海沿いの景色がいい所を走るけど爆風と断崖が怖かった( ꒪⌓꒪)

ようやく断崖から降りて来てパーキングがあったんで休憩‼️

展望台
https://goo.gl/maps/9RwqXDTGxnsFEzrV7f:id:BMW-KEI:20210923183021j:image

絶景なんだけどもの凄い爆風(^^;;
f:id:BMW-KEI:20210923182857j:image

波がハンパねぇ〜(*゚▽゚)ノ
f:id:BMW-KEI:20210923183008j:image

そんなこんなで入道崎へ‼️
0185-24-4700
https://goo.gl/maps/YVfvg4xGqPfimqAJA
f:id:BMW-KEI:20210923183004j:image

こちらも4年ぶり🎶

なんか工事してるね(^^;;
f:id:BMW-KEI:20210923182921j:image

コーヒー飲んでたら虹が🌈出た🎶

f:id:BMW-KEI:20210923183110j:image

一本道もあったのね🎶
f:id:BMW-KEI:20210923182839j:image

ぼぉ〜としてたら雨が(^^;;

そりゃ虹も出るわな(^^;;

そそくさと退散‼️
f:id:BMW-KEI:20210923182949j:image

寒風山でも行こうと思ったけど雲の中‼️

こりゃ絶対に雨降ってるな(-.-;)

前、走ってるから寒風山はパスして国道101号をひた走る🎶

この道メチャ楽しい(^^)

 

海沿いには風車が沢山‼️

ちょっと寄ってみた‼️

八竜風力発電所
https://goo.gl/maps/tmcSNNkvQATsXUNx5
f:id:BMW-KEI:20210923182909j:image

なんじゃこりゃぁ〜‼️

凄い迫力(⊙ꇴ⊙)

f:id:BMW-KEI:20210923182906j:image

オトンルイ風力発電所 の倍は軽くあるんじゃね(☆∀☆)
f:id:BMW-KEI:20210923182826j:image

迫力満点(^O^)

ちょっとの寄り道が絶景で随分長居しちゃいました

(*´ω`*)
f:id:BMW-KEI:20210923182956j:image

その後も国道101号を走り続け青森に🎶

ちょっとPで休憩(^^)

f:id:BMW-KEI:20210923182831j:image

ずっと海沿い走ってるけど低気圧で海は大時化(^^;;

爆風で波が国道まで来てバイクもメットのシールドも塩まみれっぽい(-.-;)

視界は白色(・∀・)

でも走る(*゚▽゚)ノ
f:id:BMW-KEI:20210923182952j:image

国道を外れ前から見たかった青池へ🎶

駐車場にバイクを置いて散歩〜(^^)

https://goo.gl/maps/WqZuUWaojXvE5Nbn9
f:id:BMW-KEI:20210923182926j:image

到着‼️
f:id:BMW-KEI:20210923183026j:image

う〜ん( ˙³˙)

北海道の神の子池の方が素敵かも(^^;;

無料だし(・∀・)
f:id:BMW-KEI:20210923183001j:image

駐車場のお土産屋でご当地Tシャツゲット(๑•̀ㅂ•́)و✧

買うよねぇ〜🤣

またタンスに入らんと怒られるけど( ˙³˙)

f:id:BMW-KEI:20210923183017j:image

青池を後にして今日の野営地候補へ‼️

コロナでここも閉鎖ですか(⊙ꇴ⊙)

f:id:BMW-KEI:20210923183031j:image

まっ腹が減って思考回路も止まってるのでランチ(☆∀☆)

今回はラーツーと決めてたのにマグロの、のぼりを見つけ急停車😂

ひろしめ食堂
0173-74-2255
https://goo.gl/maps/eApWXfMhfnBLR2Wa7f:id:BMW-KEI:20210923182917j:image

素敵な店構えではないですか(๑•̀ㅂ•́)و✧
f:id:BMW-KEI:20210923182934j:image

メニューを見ると海鮮がずらり(☆∀☆)

しかも思ったより安いでは(*゚▽゚)ノ
f:id:BMW-KEI:20210923182850j:image

ここは気張ってトロ、ウニ、アワビの海鮮丼‼️

3600円‼️

待つ事30分‼️

客は俺一人なのに長くね(-.-;)

で、これが来た😍

f:id:BMW-KEI:20210923182822j:image

デカいサザエまで付いてる(^O^)

普通なら5000円は取られるな‼️

こりゃうめぇ~うめぇ〜(★‿★)

堪らん🎶
f:id:BMW-KEI:20210923182938j:image

お腹も心も癒され取り敢えず岩木山へ👍

津軽岩木スカイライン事務所 駐車場
https://goo.gl/maps/P2dHSna76QEJLYEw5

岩木山はメッチャ雲の中( ꒪⌓꒪)

登ってもダメだと諦めて本日の宿探し🎶

f:id:BMW-KEI:20210923182842j:image

しかし近くの岩木青少年スポーツセンターのキャンプ場はコロナで閉鎖してるらしく嶽温泉郷も湯段温泉郷の宿は全て満室でお断りm(*_ _)m

ほんまかいな(-.-;)
f:id:BMW-KEI:20210923182929j:image

取り敢えず雨雲ヤバいので弘前市内に降りる‼️

結構な通り雨が(-.-;)

弘前来たんで弘前城へ行ってみよ🎶
f:id:BMW-KEI:20210923183013j:image

場内を歩いて天守閣を探すもなかなか見付からず(-.-;)

ようやく見つけた‼️

????

これ🤔か⁉️

テレビと違う(ヾ(´・ω・`)

f:id:BMW-KEI:20210923182945j:image

なんでも100年に一度の工事中で天守閣は移転してるんだって(^^;;
f:id:BMW-KEI:20210923182846j:image

まっ結構歩いて楽しめた🎶
f:id:BMW-KEI:20210923183038j:image

そこから怒涛の宿探し‼️

キャンプは諦めてせめて温泉には入りたい♨️

ようやく岩木山の麓近くで温泉宿予約の予約が取れたんで向かいます!

温泉旅館中野
0172-83-2345
https://goo.gl/maps/juvr9U7KM85SU8Bu6

 

ん??

玄関曲がってないかい( ꒪⌓꒪)

中に入ると年季の入った旅館で廊下も曲がってるよ🤣

f:id:BMW-KEI:20210924123534j:image

しかし温泉は源泉垂れ流しでいいお湯ですなぁ〜🎶f:id:BMW-KEI:20210923182903j:image

風呂上がりは買い込んでるビール🍺で乾杯🍻
f:id:BMW-KEI:20210923182854j:image

ホタテと秋刀魚で😍

旨っ(*゚▽゚)ノ
f:id:BMW-KEI:20210923182942j:image

以前、青森、来た時に竜飛岬や大間や尻屋埼灯台や恐山は行ったし明日はどうするか❓

 

酔っ払いのおじさんは思考回路停止(;゚∀゚)

 

明日考えよ(´-ω-)ウム

 

では✋