やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

2021年 北陸 車中泊の旅 2日目

朝起きると今日も晴れてるし(;゚∀゚)

天気予報は今日もハズレっぽい(*゚▽゚)ノ

f:id:BMW-KEI:20210706214750j:image

フグを推してますねぇ👍
f:id:BMW-KEI:20210706215056j:image

輪島の朝日🎶
f:id:BMW-KEI:20210706214940j:image

飲み過ぎて早くに寝落ちしたんで早く目が覚めるオヤジ😅
f:id:BMW-KEI:20210706215107j:image

昼間に来たら楽しそう(;゚∀゚)
f:id:BMW-KEI:20210706214633j:image

朝飯は朝市でと思ってたけど聞いたら8時30分~❗

全然朝一じゃねぇ(ーー゛)

腹減った😭
f:id:BMW-KEI:20210706214510j:image

宿からすぐ側の朝市通り(^^;;
f:id:BMW-KEI:20210706215006j:image

宿もチェックアウトして8時前に覗いてみるとお店が出てるではないか(;゚∀゚)
f:id:BMW-KEI:20210706214638j:image

腹減ってるからなんでも美味そう(*゚▽゚)ノ
f:id:BMW-KEI:20210706214528j:image

まだ準備中(^^;;
f:id:BMW-KEI:20210706214931j:image

露天のおば様達は圧が強いわァ〜😅
f:id:BMW-KEI:20210706214555j:image

第一猫発見🎶
f:id:BMW-KEI:20210706214654j:image

輪島塗❗

おっちゃんの圧も強くて買っちまった(;゚∀゚)
f:id:BMW-KEI:20210706214659j:image

ゲットした朝飯🎶

おばちゃんお握りデカすぎ🤣

しかし、これで100円はお得(*゚▽゚)ノ
f:id:BMW-KEI:20210706214925j:image

おっちゃんに殺られた輪島塗のコップと菜箸はオマケでくれたよ🎶

コロナ禍でお店も少なかったけど楽しめた🎶
f:id:BMW-KEI:20210706214723j:image

お腹も満たされたので能登半島を更に北上(^^♪

f:id:BMW-KEI:20210706214755j:image

そして到着したのが白米千枚田
0768-23-1146
https://goo.gl/maps/RPoMAa3pGG6K7ZDw6f:id:BMW-KEI:20210706215137j:image

先日、出川のじゅうでんさせてもらえませんかでやってた棚田🎶
f:id:BMW-KEI:20210706214609j:image

坂道を降りていくとおばあさん達が棚田の手入れしてる🎶

おはようございます(^^♪
f:id:BMW-KEI:20210706214625j:image

下の棚田には田植えをした個人の名前が🎶
f:id:BMW-KEI:20210706214731j:image

中々、迫力あるデカい棚田です🎶
f:id:BMW-KEI:20210706215012j:image

歩いてると有名人も(^^♪
f:id:BMW-KEI:20210706214746j:image

f:id:BMW-KEI:20210706214713j:image
f:id:BMW-KEI:20210706214738j:image

観光大使の土屋太鳳を探して坂道を2往復して汗ダクで歩いて探したけど見当たらない❗

盗まれたのかなァ〜(ーー゛)
f:id:BMW-KEI:20210706214615j:image

上の駐車場までなんとか戻って1枚👍

棚田は全国で見てるけど大きさ美しさでは上位ですね(^^♪

1時間以上散策してた😅
f:id:BMW-KEI:20210706214852j:image

最北端を目指して走り出し途中、水分補給に道の駅へ🎶

f:id:BMW-KEI:20210706215120j:image

天然の塩作ってんのね🎶

お土産に買いましたよ(^^♪
f:id:BMW-KEI:20210706214858j:image

国道から県道28号線に入ると何処からも美しい海が見える🎶

ええ道やぁ〜(^^♪
f:id:BMW-KEI:20210706215051j:image

そして最北端の最寄りの道の駅へ到着👍👍

徒歩で能登半島最北端へ登る階段へ❗

シンドいけど景色に癒される🎶
f:id:BMW-KEI:20210706214920j:image

見えてきた👍
f:id:BMW-KEI:20210706214818j:image

禄剛埼灯台❗❗❗
https://goo.gl/maps/8j5HRGMqYRVub1Ln7
f:id:BMW-KEI:20210706214812j:image

海外には行けないな(^^;;
f:id:BMW-KEI:20210706215146j:image

この海と空と白い灯台

最高っす(^^♪
f:id:BMW-KEI:20210706214559j:image

はい❗

最北端(^^♪
f:id:BMW-KEI:20210706214915j:image

絶景灯台を貸切で1人堪能して下にある道の駅へ🎶

メチャ汗かいたんで水分補給(^^♪

しおサイダーが骨身に染みる😍
f:id:BMW-KEI:20210706214908j:image

忘れちゃいけない証明書👍

前回、来た時は忘れたんよね😅
f:id:BMW-KEI:20210706214935j:image

涼んだ後は山道を走り空中展望台 スカイバードとやらに??

昔は無かったけど(^^;;
https://goo.gl/maps/cpsMA7aaiKxwgJUv8f:id:BMW-KEI:20210706214648j:image

なんか不思議な建物があるね🎶

絶景〜❗

コリャ動けなくなるがん(^^♪
f:id:BMW-KEI:20210706214828j:image

これが、かの有名なランプの宿(≧▽≦)

以前よりメチャ綺麗になってるんだが(^^;;
f:id:BMW-KEI:20210706215032j:image

そして空中展望台に登ろうとすると券売機があって、お姉さんの説明が始まった❗

なんと有料かい(;゚∀゚)

しかも1700円😱

他にも色々と見えるらしいけど❗

丁重にお断りしました😅
f:id:BMW-KEI:20210706214718j:image

しかしランプの宿❗

1度は泊まってみたいなぁ〜(^^;;
f:id:BMW-KEI:20210706215125j:image

景色を堪能した後は最北端から反対側を南下❗

イカの駅つくモール
0768-74-1399
https://goo.gl/maps/JjTjeKMy9ASdjWoKA

コロナ給付金2700万円を注ぎ込んで作った賛否両論のデカいイカのオブジェ🤣

これは無駄でしょ😅
f:id:BMW-KEI:20210706215038j:image

氷見あたりで昼食をと思ってたんだけど朝市の開店が思ってたより遅く千枚田で思いの外時間を費やし既にお昼時(^^;;

近くでお店を探して到着した1件目は貸切(;゚∀゚)

2件目は本日お昼は休んでますと😭

昼飯難民になりかけた3件目❗

開いてた(^^;;

大衆 紅寿し
0768-62-4150
https://goo.gl/maps/sE2UsXAyWLBmbGJN9
f:id:BMW-KEI:20210706214514j:image

海鮮丼2200円🎶

美味いよォ〜(≧▽≦)
f:id:BMW-KEI:20210706214950j:image

食後になんと輪島塗のお箸がサービス(≧▽≦)

母ちゃん、なんて太っ腹なんだ(^^♪
f:id:BMW-KEI:20210706215112j:image

食後に、すぐ側の公園🎶

f:id:BMW-KEI:20210706214506j:image

熱いけど何気に絶景(≧▽≦)
f:id:BMW-KEI:20210706214548j:image

白山もキレイに見える🎶
f:id:BMW-KEI:20210706214833j:image

その後は暫く細い道を走り続け

能登ワイン(株)❗❗
0768-58-1577
https://goo.gl/maps/gYuyJCK6pRArmgDH8f:id:BMW-KEI:20210706214603j:image

ここは来てみたかった🎶

f:id:BMW-KEI:20210706214706j:image

このブドウ畑の景色が見たかった🎶

なんとも言えない絶景ですがん(*゚▽゚)ノ
f:id:BMW-KEI:20210706214838j:image

ワインもゲット👍
f:id:BMW-KEI:20210706214629j:image

目標も達成し更に南下❗

この辺りの海沿いの道は礼文島を走ってる見たいな景色(^^♪

すると海の中に、なにか見える❗
f:id:BMW-KEI:20210706214532j:image

ボラ待ちやぐらって言うんだ(^^♪

こんなんがあるんだね🎶
f:id:BMW-KEI:20210706214954j:image

暫く走ると更に、ボラ待ちやぐらが🎶
f:id:BMW-KEI:20210706214824j:image

こちらは日本最古のやぐらだそうです🎶
f:id:BMW-KEI:20210706215130j:image

風が気持ちいいねぇ〜😍

ここでキャンプ出来たら良いのに🤣
f:id:BMW-KEI:20210706215116j:image

能登半島を堪能したので次なる場所を求めて走る❗

本当なら白川郷から長野方面でも走ろうかと思ってたけど山の天気は流石にヤバそうなので日本海側を取り敢えず北上する事ととする❗

f:id:BMW-KEI:20210706214620j:image

国道8号線をひた走る🎶

長いトンネルが多いねぇ(^^♪

f:id:BMW-KEI:20210706214518j:image

日本海は気持ちいいぞぉ〜(*゚▽゚)ノ
f:id:BMW-KEI:20210706215101j:image

途中2箇所で約7分近く工事で交互通行(;゚∀゚)
f:id:BMW-KEI:20210706215044j:image

糸魚川を過ぎたあたりからメチャ気持ちのいい道だ🎶
f:id:BMW-KEI:20210706215000j:image

??糸魚川??

知らない間に富山県を通り過ぎ新潟県ではないか🤣
f:id:BMW-KEI:20210706214904j:image

焼山が見える❗❗

稜線にはまだ雪が残ってるんだ(;゚∀゚)
f:id:BMW-KEI:20210706214800j:image

夕陽も綺麗(^^♪

しかし、そろそろ本日の寝床を探さねば😅

f:id:BMW-KEI:20210706215420j:image

道の駅 うみてらす名立
025-531-6300
https://goo.gl/maps/pEJYhwx4wcLvbgu5A

本日の野営地とする🎶

こちらはお風呂が併設されてるんよね(^^♪

早速お風呂へ🎶

f:id:BMW-KEI:20210706214944j:image

さっぱりして車は海の目の前に停めてっと(^^♪

夕陽には少し遅かったか(--;)

こちらの道の駅は車中泊の人が多いねぇ(^^♪

f:id:BMW-KEI:20210706214847j:image

目の前に東屋が🎶

直ぐにクラーボックスと今夜の晩御飯を抱えて向かいます😍
f:id:BMW-KEI:20210706214806j:image

乾杯〜(*゚▽゚)ノ

本日は金沢尽くし👍
f:id:BMW-KEI:20210706215142j:image

今宵のお酒のお供達🎶
f:id:BMW-KEI:20210706214643j:image

暑くもなくで気持ちいい〜(^^♪
f:id:BMW-KEI:20210706215018j:image

能登ワインで仕込んだワインを開けようとすると❗❗

なんとハーフボトルなのにコルク栓とは(゚д゚lll)

開けるものがない❗❗
f:id:BMW-KEI:20210706214843j:image
ナイフがあったのでホジホジしながらコルクを中に落とし込んでなんとか飲んだけどカスが😅😅

多分美味しいワインでした🥲 

今日もよく走ったのでとっとと寝落ち❗

 

しか〜し❗

夜中の1時頃から3時頃に若者数人集まり大声でハシャイで煩くて目がさめて寝れんがな❗

明日は寝不足決定やな(--;)

 

さて明日は何処に行こうかなぁ〜(^^;;

では✋