やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

2021年 北陸 車中泊の旅 3日目

昨晩の若者どものお陰で超寝不足の朝です(--;)

夜は雨降ったんだ(^^;;

なんか今日も天気良さそう❗

天気予報は今日もハズレ😅

f:id:BMW-KEI:20210707153234j:image

先ずは朝飯🎶

f:id:BMW-KEI:20210708053018j:image

焼きタラコうめぇ〜😍

てか、お握りデカい🤣
f:id:BMW-KEI:20210708052226j:image

昨晩から何処に行こうか考えてた。

地図を見てるとチェックしてる場所が❗

忘れてたけど山の中に1度は見てみたいと思ってた所が案外近い事を発見❗

天気予報を見ると山の中なんで雨予報だけど(--;)

でも行ってみよと雨がそぼ降る中走ります✋

 

途中になんとも強気な看板が目に付き寄り道❗

これは気になるけど開店は10時から(^^;;

現在6時30分🤣

あきらめて先を急ぎます❗
f:id:BMW-KEI:20210708052810j:image

行く途中の山道に棚田の看板が❗

またまた寄り道(;゚∀゚)

うねうね道を登ってようやく辿り着いた(^^;;

星峠の棚田
025-597-3442
https://goo.gl/maps/ETXQQ1WcRG1pEHyx6f:id:BMW-KEI:20210708052943j:image

到着すると雨も止んで薄日が差しだした🎶
f:id:BMW-KEI:20210708052846j:image

日本の原風景🎶

美しい〜😍
f:id:BMW-KEI:20210708052842j:image

寄って良かったなぁ〜(≧▽≦)

近くに民家があるのに熊出るのね🥲
f:id:BMW-KEI:20210708052235j:image

更に山道を走り到着❗

清津
025-763-4800
https://goo.gl/maps/JQg2AGH8ZkBxp1SU9

f:id:BMW-KEI:20210708052903j:image

到着するとまさかの晴れ❗

既に暑いけど😅
f:id:BMW-KEI:20210708052837j:image

開場は8時30分❗

土曜日なんで人が多いと思い開場前に到着❗

既に何人か並んでるじゃん😅
f:id:BMW-KEI:20210708052230j:image

時間になりチケット購入(≧▽≦)

普通お金が要る所は行かないんだけどしょうがない(^^;;
f:id:BMW-KEI:20210708052221j:image

いよいよトンネルへ❗

 

なんじゃこりゃ(゚o゚;

f:id:BMW-KEI:20210708052830j:image

実際には写真より暗くて、なんか出てきそうな雰囲気❗
f:id:BMW-KEI:20210708052855j:image

全長750mかな❗

少し傾斜が付いててズット登り❗

湿度が高くて汗かいてくるな(^^;;
f:id:BMW-KEI:20210708052909j:image

そしていよいよ到着❗❗❗

これが見たかった😍😍😍😍😍
f:id:BMW-KEI:20210708052952j:image

素晴らしい景色❗
f:id:BMW-KEI:20210708052217j:image

思ってたより感動した(≧▽≦)
f:id:BMW-KEI:20210708053002j:image

そして先端に行くとこの迫力の渓谷が❗❗❗❗

まさに感動モノ❗

しかも奇跡の晴れ❗❗

来てよかった😆

f:id:BMW-KEI:20210708053144j:image

帰りに何ヶ所かある休憩所へ🎶

これまたアートやねぇ〜(^^♪
f:id:BMW-KEI:20210708052243j:image

この先からは渓谷美🎶
f:id:BMW-KEI:20210708052935j:image

柱状節理の断崖が綺麗ね🎶
f:id:BMW-KEI:20210708052755j:image

目が回りそうなアートが(;゚∀゚)

実は中はトイレになってるんよ👍
f:id:BMW-KEI:20210708052826j:image

素敵な景色と柱状節理の渓谷美を堪能した後は南魚沼方面へ走ってみる(^^♪

山道を降りてランチを探す❗

新潟来たらやっぱりラーメンよね🤣

新潟県五大ラーメンじゃないけど美味しそうな所をメッケ👍

麺処 清水
025-788-0882
https://goo.gl/maps/RX8LMk6qxriSr3N9A
f:id:BMW-KEI:20210708052805j:image

特製中華蕎麦1000円❗

麺、スープ、各具材が見事にマッチしててこれは絶品(≧▽≦)

おもわず完飲してもうた(;゚∀゚)
f:id:BMW-KEI:20210708052239j:image

食後に、さてどこ行くか🤔

 

さっき発見した強気な看板が気になり来た道を戻る🤣

日本一うまいトコロテン
025-594-3701
https://goo.gl/maps/e1zbm4ptyjL57ywW9

f:id:BMW-KEI:20210708052816j:image

外はメチャ熱いけどここは何故か涼しい🎶
f:id:BMW-KEI:20210708052851j:image

来ぁ〜😍

ところてん330円❗

一本箸で食べるそうな(^^;;

今までのトコロテンはなんだったんだって感じ❗

こりゃうまい😋

1時間かけて山越えした甲斐が有るわ😍
f:id:BMW-KEI:20210708052747j:image

再び日本海側へ出て国道8号線を南下(^^♪

来た道を帰ってる(^^;;

まっそろそろ帰る方向に走らないと帰れなくなるかなと(-.-;)

しかし暑いんだけど(^^;;
f:id:BMW-KEI:20210708052859j:image

来る時には通り過ぎてた富山県へ❗

 

今日も歩いて汗かいたから温泉へ🎶

みのわ温泉
076-474-1770
https://goo.gl/maps/JCXgtocrvpJ5hP5C9

f:id:BMW-KEI:20210708052822j:image

山の中の、のんびりできる温泉だった🎶

気持ち良かったなぁ〜(^^♪

 

途中スーパーに寄って晩御飯の買い出しをして

もう夕方なんで本日の寝床を検索(^^♪

今日の野営地はこことする👍

道の駅 庄川
0763-82-7779
https://goo.gl/maps/PPwyLX1TsbLiirfL9f:id:BMW-KEI:20210708053011j:image

目の前はコンビニもあり車中泊してる人は少なくて今日は静かに寝れそう(^^;;

 

今晩の陣営👍

f:id:BMW-KEI:20210708052800j:image

アテはブリとヒレ(*゚▽゚)ノ
f:id:BMW-KEI:20210708052922j:image

ええ感じやわァ〜🎶
f:id:BMW-KEI:20210708052913j:image

明日は雨予報❗

山方面は多分、土砂降りなんだろうなぁ〜🎶

どこ行こうなぁ〜🥲

 

しかし今日は超寝不足だったんで眠いわぁ〜(^^;;

まっ寝ます❗

では✋✋