やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

2017年 北海道ツーリング 8日目

おはようございます🎶

龍飛岬での朝👍

今日は再び北の大地へ帰りますよ(≧▽≦)

f:id:BMW-KEI:20190211061313j:image

朝ごはんも食べずに早朝出発です!


f:id:BMW-KEI:20190211061327j:image

今にも雨が落ちてきそうなんで急ぎます( ̄▽ ̄;)


f:id:BMW-KEI:20190211061853j:image

端っこ好きなオッサンとしては来なくては👍

津軽半島最北端の駅、三厩駅‼️


f:id:BMW-KEI:20190211061322j:image

素敵(≧▽≦)


f:id:BMW-KEI:20190211061227j:image

続いては奥津軽いまべつ駅へご当地入場券をGETしに👍

新幹線が走ってます(^^)

しかし何も無い所に凄い駅が出来てますよ( ̄▽ ̄;)

では青森へ向かいます!


f:id:BMW-KEI:20190211061928j:image

津軽海峡フェリー 青森ターミナル到着👍

チケット買って乗船待ち(^^)


f:id:BMW-KEI:20190211061910j:image

どんよりしてますが雨降らなくて良かった(^^;;


f:id:BMW-KEI:20190211061222j:image

乗船したら、かなやのかにめし売ってました(≧▽≦)

朝ごはんにしましょう🤤

美味いわ〜👍


f:id:BMW-KEI:20190211062059j:image

北の大地は晴れて来ましたよ~😍😍


f:id:BMW-KEI:20190211061332j:image

函館、接岸👍👍

大間と違い片道4時間近くかかりました(^^;;

 

で、もうお昼(^^;;

f:id:BMW-KEI:20190211061342j:image

久々の函館!

やっぱりラッキーピエロですな(≧▽≦)

峠下総本山店ですがデカいですね(^^)


f:id:BMW-KEI:20190211061338j:image

1番人気チャイニーズチキンバーガー(^^)

ラッキーガラナで🤤

お腹も満タンで今日はご当地入場券をGETしまくります👍
f:id:BMW-KEI:20190211061309j:image

先ずは大沼公園駅でGET(^^)

てか天気良すぎて暑いです(^^;;


f:id:BMW-KEI:20190211061241j:image
f:id:BMW-KEI:20190211061247j:image
f:id:BMW-KEI:20190211061231j:image

お次はイカ飯で有名な森駅です🎶


f:id:BMW-KEI:20190211061318j:image

当然イカ飯もお土産にGETです(^^)

あっ入場券もね(^^;;


f:id:BMW-KEI:20190211061915j:image

お次は八雲駅へ🎶


f:id:BMW-KEI:20190211061905j:image

秋田の道も北海道みたいに真っ直ぐで気持ちいいなぁ~っと思ってましたが再度、北海道走ってみると、やはり北の大地の道はケタ違いに気持ちのいい〜〜😍😍


f:id:BMW-KEI:20190211061933j:image

\最高です( ^ω^ ヽヽヽヽ )


f:id:BMW-KEI:20190211061251j:image

でお次は長万部駅にてご当地入場券GET🎶

本日は北海道に来たら毎年お世話になってる釧路のお友達と洞爺湖の手前の豊浦町にあるキャンプ場で合流予定です👍
f:id:BMW-KEI:20190211061302j:image

北の大地の一本道‼️‼️👍


f:id:BMW-KEI:20190211061921j:image

執拗いけど、もうたまりません( ̄▽ ̄;)


f:id:BMW-KEI:20190211061211j:image

で合流予定の豊浦海浜公園キャンプ場へ到着👍


f:id:BMW-KEI:20190211061939j:image

乗り入れ禁止ですが綺麗芝生のフリーサイトです(^^)

リアカーもありますね(^^♪
f:id:BMW-KEI:20190211061218j:image

目の前は海です(^^♪


f:id:BMW-KEI:20190211061236j:image

サクッと設営してたらお友達が来ましたよ😍

お友達も設営して徒歩で行ける隣の施設の温泉へ(^^♪

温泉から帰って取り敢えず乾杯しましたが歩いて行ける所に居酒屋があるとの情報が‼️

早速歩いて行きました(^^♪

f:id:BMW-KEI:20190211091408j:image

こちらは初ちゃん🎶

f:id:BMW-KEI:20190211091517j:image

地元の食材を使った美味しく雰囲気のいい居酒屋でした(^^♪

楽し過ぎて温泉も友達も料理も全て写真撮ってませんでした🤣

テントに帰ってからも二次会開始(^^♪

しかし風が強くて流石に寒くなって来たので早々に寝ました(^^;;

1泊500円で貸切でしたね👍

明日で北の大地最終日です😭

早いなぁ〜(^^;;