やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

2017年 北海道ツーリング 7日目

秋田の朝~👍

昨日の雨も止んで晴れました😆

昨日は雨で暗くて分かりませんでしたが気持ちのいいキャンプ場ですね🎶

f:id:BMW-KEI:20190207222600j:image

では出発‼️


f:id:BMW-KEI:20190207221744j:image

秋田の道も真っ直ぐですよ🎶


f:id:BMW-KEI:20190207222753j:image

メチャ気持ちいいです👍


f:id:BMW-KEI:20190207222845j:image

北海道にも負けない真っ直ぐ道路😍


f:id:BMW-KEI:20190207222758j:image

男鹿半島の入口まで来たらデッカイなまはげが迎えてくれます😆


f:id:BMW-KEI:20190207223138j:image

まだ朝ごはん食べてなかったんで、すき家🤣

何処も開いてないんで😅


f:id:BMW-KEI:20190207222736j:image
f:id:BMW-KEI:20190207222723j:image

男鹿半島の、なまはげライン🎶

気持ちのいい道が続きます👍


f:id:BMW-KEI:20190207221906j:image

男鹿半島の先っぽに到着🎶

入道埼灯台と記念写真🤗


f:id:BMW-KEI:20190207222815j:image

寒風山に向けて走りますよ👍


f:id:BMW-KEI:20190207222715j:image
f:id:BMW-KEI:20190207222907j:image
f:id:BMW-KEI:20190207221929j:image

何となく寄った所ですが、この絶景はなんですか(≧∇≦)

ビックリです‼️


f:id:BMW-KEI:20190207221733j:image

f:id:BMW-KEI:20190207222937j:image

ドローンで👍👍


f:id:BMW-KEI:20190207221911j:image

スゲ〜です😍

写真じゃ分かりにくいですが( ̄▽ ̄;)

長居をしてしまいましたが十分に絶景を満喫したんで走りますよ👍


f:id:BMW-KEI:20190207221901j:image

一旦、広域農道に入り北上します👍


f:id:BMW-KEI:20190207221739j:image
f:id:BMW-KEI:20190207222913j:image

男鹿半島より日本海側の国道101を北上してますが気持ちのいい路です👍


f:id:BMW-KEI:20190207222919j:image
f:id:BMW-KEI:20190207222545j:image

走ってると千畳敷の案内が‼️

寄ってみました‼️

中々のスケールの海岸ですね🎶

 

ある目的の為に内陸部に入ります!
f:id:BMW-KEI:20190207222705j:image

f:id:BMW-KEI:20190207222700j:image

津軽本線の金木駅です🎶

こちらでランチを😆

f:id:BMW-KEI:20190207222931j:image

駅舎の2階に食道があります👍

ぽっぽ屋で、しじみラーメンを頂きました(^^)

美味〜って程ではありませんが美味しいですよ(^^;;

この辺りはシジミが有名なんですね🎶

 

では目的地の隣の駅へ👍 f:id:BMW-KEI:20190207223004j:image

嘉瀬駅です‼️

SMAPファンの奥様からの指令があり来ました!

f:id:BMW-KEI:20190207222950j:image
f:id:BMW-KEI:20190207221917j:image
f:id:BMW-KEI:20190207222741j:image
f:id:BMW-KEI:20190207222608j:image
f:id:BMW-KEI:20190207221923j:image

香取慎吾くんが描いた列車が見られますよ‼️

SMAP香取慎吾くんが1997年に地元の小学生たちと一緒に絵を描いた車両ですが20年でボロボロに!

そこで、おじゃマップに投稿し20年前に一緒に絵を描いたメンバーらと一緒に車両の絵を塗り替えたんですよね🤗

中々面白いですね(^^)

奥様に映像を送りミッション達成😅

 

更に北上します!
f:id:BMW-KEI:20190207223020j:image

つがる市を抜けなんとも気持ちのいい道路です(≧∇≦)

恐山で御朱印を始めたので近くの神社へ🎶f:id:BMW-KEI:20190207222959j:image

高山稲荷神社へ🎶


f:id:BMW-KEI:20190207222553j:image
f:id:BMW-KEI:20190207222625j:image
f:id:BMW-KEI:20190207222619j:image

御朱印目的で参拝しましたがビックリです‼️

赤い千本鳥居が美しく四季折々の風景もすてきだと思います!

パワーを貰えそうですね(^^)

参拝者も多いですね!

f:id:BMW-KEI:20190207222810j:image

で、無事に御朱印もゲット👍
f:id:BMW-KEI:20190207222747j:image

更に北上します👍


f:id:BMW-KEI:20190207222901j:image

十三湖が左手に見えます😅

時間も無くて特に見る所もなく通り過ぎました(^^;;


f:id:BMW-KEI:20190207222631j:image

国道339 小泊道を北上‼️


f:id:BMW-KEI:20190207222850j:image

f:id:BMW-KEI:20190209083835j:image

竜飛岬に向かう竜泊ラインに入り素敵なワインディングが続きます🎶

ずっと真っ直ぐ道路が多かったんでワインディングが楽しいです🤗


f:id:BMW-KEI:20190209083846j:image
f:id:BMW-KEI:20190209083840j:image

f:id:BMW-KEI:20190209083830j:image

竜泊ラインの途中にある眺観台(^^)

眺めが最高でいままで走ってきた道が一望出来ます(≧∇≦)


f:id:BMW-KEI:20190207223011j:image

道の駅 みんまや 龍飛岬に到着👍

しかし寒いので着込みます(^^;;

しかし、この道の駅なんにもありませんね😵

青函トンネルの状況は、わかりやすく説明してあります(^^)

そして、いよいよ龍飛岬に到着しました❤️
f:id:BMW-KEI:20190207222803j:image

北海道が見えますねぇ(≧∇≦)


f:id:BMW-KEI:20190207222830j:image

龍飛岬~😆

レストハウスは閉まってます😵


f:id:BMW-KEI:20190207221749j:image

そろそろ今日、泊まる所を探さねば(^^;;

この辺りは民宿が多くあるので何とかなるでしょう(^^;;


f:id:BMW-KEI:20190207222945j:image

龍飛岬と繋がってますが帯島が見えます!

確かここに龍飛岬最北端の食道があり宿泊も出来るはず!!

早速電話してみます!

おばあちゃんが出られ泊まれるかと話をしますが津軽弁が全く分かりません( ̄▽ ̄;)

どうも泊まれるようです(^^;;

大丈夫か(・∀・)

とりあえず観光をします😂


f:id:BMW-KEI:20190207222835j:image
f:id:BMW-KEI:20190207222731j:image

灯台ですねぇ🎶

夕方で寒いし風は強いし誰も居ないし最果て間ハンパないですよ😍😍


f:id:BMW-KEI:20190207222925j:image

先日まで走ってた北海道ですが近いですねぇ🎶


f:id:BMW-KEI:20190207222855j:image
f:id:BMW-KEI:20190207222840j:image

有名な 階段国道です🎶

名前の通り階段の国道で徒歩以外通れません😆


f:id:BMW-KEI:20190207221755j:image

 津軽海峡冬景色歌謡碑です!

石川さゆりさんの名曲ですね!

ボタンを押すと大音量で歌が😆

 

一通り龍飛岬を観光したんで、先程電話した民宿に行ってみましょう!

龍飛岬の直ぐ下にある帯島にあります!

f:id:BMW-KEI:20190209090433j:image

この島の左側に写ってる青色の屋根だようです!


f:id:BMW-KEI:20190207222822j:image

入口で猫ちゃんが迎えてくれます🎶

猫はこのドアより中には絶対入らないんですよね(^^)


f:id:BMW-KEI:20190207222537j:image

こちらになります!

食堂で海鮮系の丼が安くて、てんこ盛りで有名なお店ですが2階に泊まれるようです!

津軽弁のおばあちゃんが居たので、さっき電話したのですが泊まれるんですよね?と聞くのですが返事は何を言ってるのか、わかりません(・∀・)

しまいにはボディランゲージ、腕で〇と❌を作り、どっち?と( ̄▽ ̄;)

〇でした🙏

食事も出してくれるようです🎶

泊まる部屋は.........鍵もなく超ボロボロ😆

まっ寝るだけなんで👍

無料で洗濯もさせて貰いましたが若女将さんが全て洗ったげるから階段の下に置いといてと(^^♪

ありがとうございますm(__)m

 

では夕食ですね🎶

急な宿泊なんで期待してませんでしたが

こ、これは😍


f:id:BMW-KEI:20190207222614j:image

まだまだ出てきました‼️

食べきれませんよ〜😆😆

ビールもご馳走になりましたm(__)m

 

当日は宿泊客も多く満室でした!

どうも皆さんマグロを釣りに来てる釣り客さんばかりでした(^^)

 

今日もよく走った🎶

明日も朝早いんで、おやすみなさいm(__)m