やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

阿蘇キャンプツーリング3日目

昨晩も確りとアルコール摂取を怠らず早寝したので当然、朝は早いですwww

日の出前に目覚めテントの外に出るとお釈迦様が雲の上に寝てました(☆∀☆)

f:id:BMW-KEI:20200810164008j:image

この時期珍しく阿蘇に雲海が🎶

幻想的な景色が(^^♪

f:id:BMW-KEI:20200810163958j:image

今日は素晴らしいお天気です🎶
f:id:BMW-KEI:20200810164011j:image

本日はキャンプ場を撤収して出発なので朝飯は簡単に(^^;;

このグリーカレー❗

パウチの奴は何度も食べた事あるけどカップメシはメチャクチャ辛い(;゚∀゚)

朝から汗かいて目覚めました(^^;;f:id:BMW-KEI:20200810164031j:image

雲海も消えてよく晴れてきました(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200810164048j:image

撤収完了🎶

前々から来たいと思ってたキャンプ場でしたが2泊お世話になり管理人さんも優しくてトイレもウォッシュレット🎶

各サイトに洗い場があり何より最高の景色の素敵なキャンプ場でした(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200810163955j:image

特に予定も無くとりあえずミルクロードをひた走り、やはり来てしまったド定番、大観峰(^^;;f:id:BMW-KEI:20200810163825j:image

これだけ霞まずに綺麗に見える日も少ないと思います🎶
f:id:BMW-KEI:20200810163939j:image

ヤッパ阿蘇はこれですねぇ(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200810163912j:image

バイク乗りの聖地なんで朝からバイクが多い多い(^^;;
f:id:BMW-KEI:20200810163917j:image

福山から来られてたハーレー乗りの方とバイク旅話が盛り上がり談笑してました🎶f:id:BMW-KEI:20200810164017j:image

お土産をもゲット(^^♪

f:id:BMW-KEI:20200810163934j:image

その後はミルクロードの隣のウネウネ道を走ります🎶

途中の絶景ポイントで一休み(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200810164003j:image

今日は本当に阿蘇が綺麗に見えます😆
f:id:BMW-KEI:20200810164043j:image

一気に内牧から外輪山を抜け南阿蘇へ🎶

ちょうどお昼時になり周りを見ながら走ると雰囲気の良いお店を発見しUターン(^^♪

山の洋食屋フレール
〒869-1412 熊本県阿蘇郡阿蘇村大字久石2839−3
0967-67-0888
https://goo.gl/maps/U4vhQXXGCMmjzVqE6
f:id:BMW-KEI:20200810163929j:image

素敵な外観の洋食屋さんです👍

店内からの景色も最高🎶

f:id:BMW-KEI:20200810163834j:image

昨日ばガッツリ系の食事だったので本日はお洒落に(^^;;

優しいお味です(^^♪

f:id:BMW-KEI:20200810163848j:image

シェフの拘りを感じます🎶
f:id:BMW-KEI:20200810164107j:image

メインディッシュ着弾😍

ライスは玄米にしました🎶

おかわり自由です👍
f:id:BMW-KEI:20200810163830j:image

ポークカツのチーズ重ね焼き🎶

ナイフとフォークで食べます😂

柔らかいお肉と濃厚チーズにソースが良く合います🎶

美味いっすねぇ❗
f:id:BMW-KEI:20200810163820j:image

しかしナイフとフォークで玄米は食べ難い(^^;;

メチャ歯に挟まるし🤣🤣

まっ健康に良いと言うことで(^^♪

f:id:BMW-KEI:20200810163907j:image

食後の珈琲飲みながら南阿蘇の景色を見てのんびりと至福の時間です(^0^)/
f:id:BMW-KEI:20200810163903j:image

中々のお値段でした(⌒-⌒; )

満足したけど(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200810164035j:image

食後はすぐ側にある道の駅🎶

道の駅 あそ望の郷くぎの
〒869-1412 熊本県阿蘇郡阿蘇村大字久石2807
0967-67-3010
https://goo.gl/maps/hVwob7ByfhrSCZYE8f:id:BMW-KEI:20200810164142j:image

私は阿蘇で何処が好きって、ここからの雄大阿蘇の景色が1番好きです(^^♪

何度来たか数えられません(^^;;

多分2桁(*'▽'*)♪
f:id:BMW-KEI:20200810163924j:image

熊本走ってたのにキャンプで桜肉を、食べてなかった事を思い出しGET(;゚∀゚)
f:id:BMW-KEI:20200810163858j:image

本日は特に行きたい所も無いのでメチャクチャゆっくりと過ごしました🎶

たまには、こんなのんびりとした時間の使い方も良いです(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200810163816j:image

明日は佐賀関から四国経由で帰るだけなんでそろそろ下界に降りて今宵のお宿に向かいます❗

根子岳を眺めながら奥豊後グリーンロードを抜け大分まで快走🎶

f:id:BMW-KEI:20200812055335j:image

しかし下界は熱いです(^^♪

休憩も無しに2時間走り一気に海へ🎶f:id:BMW-KEI:20200812055331j:image

明日は帰るだけなので宿を取りました👍

よしだ会館
〒879-2114 大分県大分市大字大平23−1
097-576-0288
https://goo.gl/maps/LJh5j7EP41Y6H8Y4A

なんと初日に少し残念な関さばを食べたお店(;゚∀゚)

f:id:BMW-KEI:20200812060030j:image

素泊まりで安い宿を探しましたが近場ではこちらしか無く朝食付きで4500円❗

朝食は期待薄ですが(^^;;

 

しかしお風呂は貸切で入れて海が一望😍f:id:BMW-KEI:20200810163842j:image

こりゃ最高ですね(*'▽'*)♪

てかお風呂は熱過ぎ😱

だいぶ水を入れました😅

f:id:BMW-KEI:20200810164025j:image

部屋も綺麗で文句なし❗

暫し休んで1階の食堂で晩御飯にしました🎶

海を見ながら乾杯(☆∀☆)

f:id:BMW-KEI:20200810164053j:image

ブリカマの塩焼🎶

美味いなぁ〜😍
f:id:BMW-KEI:20200810163812j:image

お次は豚の天ぷら🎶

天ぷらが大分ポイですね(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200810164102j:image

焼酎も進みます👍
f:id:BMW-KEI:20200810164039j:image

食堂は全面ガラスで海が良く見えて夕焼けをアテに焼酎もお代りします(⌒-⌒; )
f:id:BMW-KEI:20200810164057j:image

大分の市街地に沈む夕陽は綺麗でした🎶
f:id:BMW-KEI:20200810163838j:image

最後は夜景を見ながら、またまたお代り🤣
f:id:BMW-KEI:20200810163807j:image

確り飲んで食べて3000円🎶

まずまずのコスパかと(^^;;

バイクの所に行きカバーをかけてと(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200810163852j:image

九州最後の夜は思ったより良いお宿が取れて海をアテに美味しいお酒が飲めました🎶

 

さて明日は帰るだけ❗

 

気合い入れて帰ります(^0^)/

 

ではまた✋