やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

週末台風からのキャンプツーリング

佐渡島ツーリングを計画してましたが台風19号のため、またまた断念( ᵕ_ᵕ̩̩ )

進路は関東方面なので代わりに九州、阿蘇へ遊びにと神戸からのフェリーを予約してましたがなんと瀬戸内航路も欠航連絡が(・∀・)

19号恐るべし!

諦めて台風が過ぎ去るのを大人しくしてました!

日曜日には台風一過で晴れ🎶

せっかくの休みなので琵琶湖でも行こうと思ったら翌日は雨マーク( ˙-˙ )・・・

西に向かうことにしました(^^;;

f:id:BMW-KEI:20191016063227j:image

メチャ晴天の中、西に下りながら走ってて下松降臨(^^;;

丁度、お昼時!

下松来たら牛骨ラーメンですよね(≧∇≦)f:id:BMW-KEI:20191016063033j:image

有名店🎶

紅蘭さんは👍
〒744-0007 山口県下松市駅南1丁目5−10
0833-41-0750
https://goo.gl/maps/j3TvTLdXdEjiDE7i7
f:id:BMW-KEI:20191016063143j:image

チャーシューメン+煮卵(≧∇≦)

倉吉の醤油ベースの牛骨ラーメンは何度も食べてますが全然違う初めて食べる味でした🎶

見た目よりあっさりしてて何とも表現出来ない味です!

美味かった(^^♪
f:id:BMW-KEI:20191016063200j:image

更に西に下りながら、そろそろ本日のキャンプ地を探して電話しますが翌日が祭日のため全滅(^^;;

最悪、野宿かなと探してると1件空いてました👍
f:id:BMW-KEI:20191016063009j:image

しかし走って下りながら探してたので粗、下関辺りまで来てましたが(^^;;f:id:BMW-KEI:20191016063013j:image

いいお天気です(^^♪
f:id:BMW-KEI:20191016063217j:image

本日のキャンプ場へ到着しサクッと設営👍

竜王山公園オートキャンプ場
〒756-0865 山口県山陽小野田市大字小野田梶ヶ迫841
0836-89-0055
https://goo.gl/maps/Quzh2i8App389RQB6

 

なんか道端みたいなサイト😅
f:id:BMW-KEI:20191016063232j:image

周りはファミキャンで一杯ですね(^^;;

まっ離れてる所が取れてしずかに過ごせそうです🎶

お風呂は近くで入ってたので早速乾杯🍻
f:id:BMW-KEI:20191016063148j:image

先日のビーパルの付録のミニ鉄板を使ってみましょう👍
f:id:BMW-KEI:20191016063059j:image

かなり小さいですね(^^;;

しかしいい仕事はします(^^♪
f:id:BMW-KEI:20191016063054j:image

お酒も進み焚き火タイム🎶
f:id:BMW-KEI:20191016063245j:image

焚き火が気持ちいい季節になってきました(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20191016063047j:image

夜も深けてお酒も無くなり寝ます😅

 

少し冷えましたが翌朝も晴天🎶

さて下関の朝飯と言えば‼️

f:id:BMW-KEI:20191016063132j:image

唐戸市場ですよね😍🤤

キャンプ場から1時間もかからないので走りました👍
f:id:BMW-KEI:20191016062957j:image
f:id:BMW-KEI:20191016063204j:image

朝8時ですが中々、賑わってますね(^^;;
f:id:BMW-KEI:20191016063022j:image

こちらは寿司のバイキング(≧∇≦)

美しい(♥ω♥*)
f:id:BMW-KEI:20191016063128j:image

一貫100円~500円位!!

中々のお値段です(^^;;

これだけチョイスして1400円(・∀・)
f:id:BMW-KEI:20191016063152j:image

贅沢な朝飯になってしまいました(^^;;f:id:BMW-KEI:20191016063241j:image

関門海峡に乾杯(≧∇≦)

しかし美味かったですよ(^^♪
f:id:BMW-KEI:20191016063005j:image

市場で晩御飯も買い物して何処に行こうかと思案!

取り敢えず九州に渡って見ます!

何度も九州には渡ってますが関門トンネルは通った事が無かったのでトンネルで渡りました!

国道2号線なのにトンネルはお金が要るんですね(^^;;

大型バイク110円!

ETCも使えないし用意もしてなかったので支払いに時間がかかります(^^;;

何とか九州へ上陸し行先を考えてるとバイク仲間が気に入ってたラーメン屋が天神にあるのを思い出し走ります👍

しかし天神の街中!

バイクを停めるのに一苦労・・・

ようやく停めて到着(^^♪

麺や兼虎
〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通4丁目9−18 福酒ビル1F
092-726-6700
https://goo.gl/maps/iXPT1tpcNf18h8737f:id:BMW-KEI:20191016063001j:image

既に行列(・∀・)

30分程、並んで注文は辛辛辛魚らーめん🎶

濃厚豚骨魚介らーめんの辛いやつです👍

こりゃ美味いわ(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20191016063139j:image

他に福岡で特に行きたい所も無く、そろそろキャンプ場へ戻りますかね(^^;;

帰り道に関門海峡SAで一休み。
f:id:BMW-KEI:20191016063038j:image

キャンプ場近くまで帰り温泉へ(≧∇≦)

キャンプ場で割引き券貰って260円です !

海辺で湯船からもサウナの中からも海が見えて気持ちのいい温泉でした(^^♪

山陽小野田市 きらら交流館
〒756-0817 山口県山陽小野田市大字小野田 小野田584-9
0836-88-0200
https://goo.gl/maps/oxAnxJ6bEn6KrNjs5
f:id:BMW-KEI:20191016063208j:image

昨日と同じキャンプ場に戻ると本日は1人だけの完全貸切、完ソロ😍

ならば眺めの良いサイトへ移動(^^♪

綺麗夕日です(^^♪
f:id:BMW-KEI:20191016063107j:image

早速乾杯🍻
f:id:BMW-KEI:20191016063119j:image

海も望めるサイト(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20191016063156j:image

晩ご飯は唐戸市場で買った下関おでん🍢

ふぐ出汁🎶

出汁が美味いですね(^^♪
f:id:BMW-KEI:20191016063017j:image

たき火で温めて〜(^^♪
f:id:BMW-KEI:20191016063222j:image

風もなく気持ちの良い夜る🎶

炎に癒されました🎶

f:id:BMW-KEI:20191016063050j:image

イタズラたぬきが出るらしいですが夜は出ませんでしたね🤣
f:id:BMW-KEI:20191016063123j:image

翌朝、本日も晴天なり👍
f:id:BMW-KEI:20191016063030j:image

朝ごはんはカレーとマルシンハンバーグ乗せ(^^♪
f:id:BMW-KEI:20191016063043j:image

懐かしいマルシン🎶

贅沢にチーズ入り(^^♪
f:id:BMW-KEI:20191016063103j:image

食後はコーヒー(^^♪
f:id:BMW-KEI:20191016063236j:image

そろそろ撤収して帰りますかね(^^;;
f:id:BMW-KEI:20191016063214j:image

撤収完了👍

後は帰るだけだ!
f:id:BMW-KEI:20191016063026j:image

高速で帰りましたが今日は風が強くて風が冷たいです!

冷えたので宮島SAでネギ味噌ラーメンセット🎶

1220円(°д°)

高いわ・・・
f:id:BMW-KEI:20191016063115j:image

家に帰りバイクを綺麗にして道具片付けてると何やらレターパックが!

なんと、お友達からプレゼントが(≧∇≦)f:id:BMW-KEI:20191016063111j:image

手作りの鉄板です(♥ω♥*)

記念の刻印も😍

分厚くていい肉が焼けそうで使うのが楽しみです👍
f:id:BMW-KEI:20191016063135j:image

台風の影響で消化不良ですがいくらか気は晴れました(^^♪

何時になったら佐渡島に行けることやら(^^;;

 

ではまた👍

 

しかし台風19号の被害は想像以上でした!

一刻も早い復興と普通の生活に戻れる事をお祈り致しますm(__)m