やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

四国キャンプツーリング

四連休確保で黒部ダムツーリングを画策してましたが台風上陸‼️

嵐の予報に断念!

能登半島も狙いましたがやはり天候不順(T_T)

これは西に行かねば!

しかし広島も日曜日は雨予報(^◇^;)

山口の周防大島のみ晴れ予報なので日曜日から出発👍

f:id:BMW-KEI:20190731065148j:image

しかし尾道手前で大粒の雨が‼️

そりゃ広島、雨予報なんで当たり前か(^◇^;)

しかし雨は嫌なので方向転換(^^;;

しまなみ海道へ逃げたので四国に行くしかなくなりました(^^;;

小腹も減ったので愛媛のジャコカツ(≧∇≦)

f:id:BMW-KEI:20190731064534j:image

皆さん海水浴ですな(^^;;

そりゃ熱いからね(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20190731062313j:image

灘駅のすぐ側にある海に続く線路に会いに(^^♪

ジブリの世界🎶

中々でしょう(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20190731062631j:image

ついでに下灘駅も🎶

爺ちゃん、ええ仕事してますなぁ(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20190731074028j:image

お昼は、ゆうやけこやけラインのラーメンショップ🎶

今回はネギとんこつ(^^♪

まずまずですかね(^^;;
f:id:BMW-KEI:20190731074147j:image

雨雲レーダーを確認しながら海沿いを走り雨の降らない所まで逃げてると四万十町まで来てしまいました(^^;;

そろそろ今夜のキャンプ地を探すと黒潮町の道の駅にキャンプ地があり近くに風呂もあるとか!

直ぐに電話予約‼️

入野松原キャンプ場
〒789-1931 高知県幡多郡黒潮町入野
0880-43-0105
https://goo.gl/maps/QAkXkDxp5KeTAUBNA

500円でゴミも捨てれます🎶

神(≧∇≦)

f:id:BMW-KEI:20190731074134j:image

景色は挑めませんが海の近くで日陰もあり中々ですね🎶

海の近くなのでサーファーが多いです!

即、設営し近くのホテルのお風呂へ🎶f:id:BMW-KEI:20190731074158j:image

貸切で気持ちいいですねぇ(^^♪
f:id:BMW-KEI:20190731074141j:image

さっぱりした後は道の駅でビールを買い込みキャンプ場へ戻ります🎶

便利もいいです👌
f:id:BMW-KEI:20190731061620j:image

早速、途中で買った鰹のタタキで乾杯🎶

今回は持参した韓国焼酎で😋
f:id:BMW-KEI:20190731064332j:image

第2弾はヨコザワテッパン&ほりにしスパイスでジュー~~🎶

f:id:BMW-KEI:20190801161600j:image

間違いない美味さ🎶

お酒も進み夜もフケでオッサンは寝ます(^^;;
f:id:BMW-KEI:20190731064051j:image

海風があり思ったより暑くもなく快適に眠りにつきましたがサーファーの若造が深夜3時頃まで賑やかに話し目が覚めて・・・

腹立つなぁ👎

少し寝不足の朝を迎えました!

朝は簡単に飯(^^;;
f:id:BMW-KEI:20190731062502j:image

目の前は海です🎶
f:id:BMW-KEI:20190731065350j:image

朝からサーファー達が沢山、波乗りのしてます!
f:id:BMW-KEI:20190731062331j:image

撤収後、本日の行き先を検討‼️

今日は天候も安定し山沿いも天気が良さそうなので今日は標高を上げて行きましょう!

しかし熱い(^^;;
f:id:BMW-KEI:20190731062509j:image

お昼、近くなりエネルギーチャージ🎶

以前、四国のお友達が行ってたライダーズCafeが近くにあるはずと探しました🎶

オンアンドオフ
〒798-1311 愛媛県北宇和郡鬼北町大字小松110−1
0895-48-0459
https://goo.gl/maps/jA52cLoTygg7spRz5

みっけ🎶
f:id:BMW-KEI:20190731061652j:image

ライダーのマスターが楽しく色々教えてもらいました🎶

ライダーも続々と来ますね!

トロトロオムライスにジューシー唐揚げも美味しくボリュームも満点です(≧∇≦)f:id:BMW-KEI:20190731062456j:image

お腹も満タンになった後、以前から会いたかった方に会いに(≧∇≦)

f:id:BMW-KEI:20190731064548j:image

柚鬼媛に、ようやく会えましたよ🎶
f:id:BMW-KEI:20190731065307j:image

妖艶にして美しい(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20190731065301j:image

後ろ姿も゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
f:id:BMW-KEI:20190731062357j:image

抱き着きたかったけどデカくて断念🤣

 

さて満足して更に標高を上げてのんびりと温泉に入って汗を流しましょう(≧∇≦)

ここのお風呂、何度目か忘れたぐらい来てますが(^^;;

雲の上温泉🎶

近くにキャンプ場、ホテル、ライターズインもあり便利なところですが本日は更に標高を上げます(^^♪

f:id:BMW-KEI:20190731061708j:image

標高1400まで上がってきました🎶

涼しい~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

こちらも何回目かな( ̄▽ ̄;)

此方に上がるルートは何本もありますがルートによってはバイクでも苦労しますのでお気を付けて(∴◎∀◎∴)

f:id:BMW-KEI:20190731061658j:image

姫鶴平
〒791-1802 愛媛県上浮穴郡久万高原町西谷 上浮穴郡久万高原町西谷8109番地
0892-55-0057
https://goo.gl/maps/7rCBQL8wkMPJkUoP7

500円です👍

サクッと設営して暫しのんびりと🎶

下界は34度位でしたがこちらは26度🎶

快適で風が気持ちいいです🎶f:id:BMW-KEI:20190731065335j:image

絶景の四国カルスト🎶

何度来ても素晴しい(^^♪
f:id:BMW-KEI:20190731065313j:image

我慢出来なくなり、そろそろ乾杯🍻
f:id:BMW-KEI:20190731063330j:image

平日ですが夏休みでもあり全部で11張り位、来られてますね!
f:id:BMW-KEI:20190731062339j:image

夕方から雲が流れて来て刻一刻と景色が変わっていきます‼️

パラッと雨も( ꒪⌓꒪)
f:id:BMW-KEI:20190731065340j:image
f:id:BMW-KEI:20190731064554j:image
f:id:BMW-KEI:20190731061632j:image
f:id:BMW-KEI:20190731062449j:image

メチャクチャ素敵な景色です゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

しかしこの後、雲が凄くて期待していた星空には有りつけず、とっとと寝てしまいました( ꒪⌓꒪)

 

朝は霧か雲かわかりませんが真っ白です( ̄▽ ̄;)
f:id:BMW-KEI:20190731065319j:image

朝ごはんは洗い物ゼロ飯を目指します👍
f:id:BMW-KEI:20190731064339j:image

しかしこのカレー中々美味いです!

恐るべしレトルトカレー(^^♪

魚肉ソーセージをお供に満足🎶
f:id:BMW-KEI:20190731065328j:image

 

真っ白中、食後のコーヒーで(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20190731064111j:image

ようやく霧も晴れて来たので、夜露、結露で、びしょ濡れのテント類を完全乾燥中🎶
f:id:BMW-KEI:20190731062321j:image

今日もいいお天気になりそうです🎶

暑いと思うけど( ̄▽ ̄;)
f:id:BMW-KEI:20190731064101j:image

撤収完了👍

今は20度位で気持ちいいのですが下界は(∴◎∀◎∴)

降りたくないですねぇ(^^;f:id:BMW-KEI:20190731064541j:image

 

暫しカルストを堪能🎶
f:id:BMW-KEI:20190731064312j:image

何度来ても素晴しい景色です(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20190731064323j:image

お決まりの写真は撮らねばですね🎶

では下界に降りていきます😭
f:id:BMW-KEI:20190731062640j:image

少し降りると直ぐにグングンと気温があがります!

街まで降りると既に33度(^^;;

しかしお昼時にはお腹も減ってきます(笑)

愛媛の久万高原町を走行中、気になるお店が‼️

焼肉か中華そばなのか??
f:id:BMW-KEI:20190731064526j:image

中華そばでした🤣

暑いのに熱いものを(^^;;

豚丼とのセットで🎶

あっさりと甘みのあるスープで美味しく頂きましたよ👍
f:id:BMW-KEI:20190731074537j:image

塩分も補給できたので松山から高速に乗って後は帰るだけ👍

ってこの気温の中、高速道路、事故渋滞😭

さっきまで通行止めだった様です!!

この気温で渋滞ってヤバくない( ꒪⌓꒪)
f:id:BMW-KEI:20190731074548j:image

まっ走るしかないので走りましたが思ったより渋滞も大したことなく通過🎶

しかし愛媛と高松の間ぐらいで凄いゲリラ豪雨に‼️

止まっても一緒と思い、そのまま走行‼️

前見えないんですが( ꒪⌓꒪)

怖ぇ~😱

何とか雨雲を突っ切りPAへ!!

何と何故か股だけ濡れてますが😅

漏らしたみたいで恥ずかしい😂

GSの謎(^^;;
f:id:BMW-KEI:20190731073928j:image

そんなこんなで最高気温37.5度になった中、無事帰還🎶

やはり夏は高原で避暑地キャンプが良いですね(≧∇≦)

台風のせいで行き当たりばったりとなったキャンプツーリングでしたが中々、楽しめました🎶

 

今度は何処に行こうかな~(≧∇≦)

 

では、また👍