やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

2019年 隠岐島ツーリング 知夫里島編

色なんな離島に行ってますが近くて遠い隠岐島は未踏の地でしたので上陸する事にしました(^^♪

決めたのは2日前(^◇^;)

しかもお盆の8月11日のフェリー!!

ネットを見ると車は❌

ダメもとで電話したらバイクはOK(≧∇≦)

自宅を5自前に出発‼️

明るくなってきたら冷えてきます(^◇^;)

高速走行ですが湯原、蒜山辺りで寒くて寒くて!

蒜山SAではホットコーヒーで休憩(^◇^;)

f:id:BMW-KEI:20190815061828j:image

しかしまだ6時前なのにSAが満車😱

恐るべしお盆( ꒪⌓꒪)

米子に入り朝ごはんはすき家で(^^;;
f:id:BMW-KEI:20190815061824j:image

七類港に到着しましたが!

これまた大渋滞・・・

まっバイクなので横をスルスルと抜けてチケット購入へ!

しかし、ここも行列( ˙-˙ )・・・

チケット片道7120円!

往復割引も無し( ̄▽ ̄;)

恐るべし独占企業(^^;;

無事にチケット購入後これから乗船するフェリーくにがと記念写真(^^♪

f:id:BMW-KEI:20190814180830j:image

乗船も開始しフェリーにはバイクから乗れるので何とか2等席で座る場所を確保出来ましたが船の中はデッキも階段も通路も、ござを引いて人人人( ꒪⌓꒪)

もう難民船状態!

しかしこんなにひとが乗って大丈夫なのか(∴◎∀◎∴)

定員て無いの( ˙-˙ )・・・か?

f:id:BMW-KEI:20190814180642j:image

人多過ぎて冷房も効かない中、2時間!

知夫里島が見えてきました🎶

予定も決めてなくて予約の電話をした時は島の名前も知らずに最初に着く島までで予約したぐらい🤣

なのでこちらの島に上陸🎶

f:id:BMW-KEI:20190814180726j:image

素晴らしい晴天です(≧∇≦)

ちょうどお昼時なので食事ができる所を探します!

めぼしいお店を3件見つけ行きましたが2件ともお休み😭

お盆の日曜日だからかな(^^;;

最後の1件に電話したら開いてました(^^♪

民宿なかはま(ダイニングカフェDONA)
〒684-0100 島根県隠岐知夫村来居1578−2
08514-8-2268
https://goo.gl/maps/tQ6JeZF9uUejXTqd6
f:id:BMW-KEI:20190814180805j:image

もう普通のお家です(^◇^;)

f:id:BMW-KEI:20190814180635j:image

ご当地物が食べたかったのでサザエが入ったコロッケのロコモコ丼風🎶

ゴロゴロと歯応えあって美味いっす👍
f:id:BMW-KEI:20190814180453j:image

では早速、知夫里島を散策しましょう👍

少し走ると直ぐに絶景が待ってました(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20190814180923j:image
f:id:BMW-KEI:20190814180613j:image

天気も良いし最高の眺めです(^^♪

しかし隠岐島は本土より気温が少し低くて走ってたら気持ちいいです🎶

f:id:BMW-KEI:20190814180356j:image

何とも近寄り難い地名が( ̄▽ ̄;)
f:id:BMW-KEI:20190814180837j:image

午後から結構な強風が吹き出しましたが関係なしに(^^♪

お次は海水浴場と書かれてた看板に誘導され恐ろしい激坂に導かれた末に、たどり着きました(∴◎∀◎∴)

エメラルドグリーンの浜辺を貸切ですね🎶

誰も居ません(^◇^;)

f:id:BMW-KEI:20190814180429j:image

散策してると島にはこんな商店が2店舗あります!

値段は島値段なので高いですよ~(^^;;
f:id:BMW-KEI:20190814180409j:image

喉を潤して探索再開(^^♪

もう絶景の数々(≧∇≦)

地面の牛の💩は気にしたらダメです( ꒪⌓꒪)
f:id:BMW-KEI:20190814180811j:image

標高を上げたら更に絶景が(^^♪
f:id:BMW-KEI:20190814180658j:image

原野に突っ込んで見ました(^^;;
f:id:BMW-KEI:20190814180500j:image

しかし島の民家の周り以外の道は全てこんな感じです( ꒪⌓꒪)

島には信号が無いので信号待ちは無いけど

牛待ちは発生します(∴◎∀◎∴)

結構、長くて通り過ぎる時は怖いですよ(^◇^;)

f:id:BMW-KEI:20190814180709j:image

更に知夫里島の最北端の行き止まりまで走ってみました!
f:id:BMW-KEI:20190814180631j:image

優勝~🎶

スゲ~絶景です(≧∇≦)

奥に見えるのは隣の西ノ島です(^^♪
f:id:BMW-KEI:20190814180716j:image

でっかい鉄塔ですね(^^♪
f:id:BMW-KEI:20190814180510j:image

気持ちよすぎる草原です!
f:id:BMW-KEI:20190814180443j:image
f:id:BMW-KEI:20190814180822j:image
f:id:BMW-KEI:20190814180703j:image

小さな島なんでサクット周り次の島へと思ってましたが余りの絶景の数々で止まってばかり居たら夕方で次の島へ行けなくなりました( ꒪⌓꒪)

しかしこの島には実質キャンプが無し(^^;;

取り敢えずアカハゲ山展望台に行って見ました!
〒684-0100 島根県隠岐知夫村古海
https://goo.gl/maps/JLS9j4UzL3anQ8oh7

水洗トイレもあり水場もあり綺麗です!

水は飲めないようですが本日の野営地としました(^^♪

テントを設営し商店まで買い出しし戻って来ると風が強く雲が流れてます(^^;;

真っ白で何も見えませんね( ̄▽ ̄;)

下界は晴れてるのに・・・
f:id:BMW-KEI:20190814180413j:image

しかし乾杯🍻

天気も悪く夕日も星空も期待できなく寒くなってきたので早々にテントの中へ退避し飲み続け隠岐島1日目は終わります(^^♪

f:id:BMW-KEI:20190814180505j:image

翌朝、起きて外を見ると(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20190814180928j:image

凄まじい朝焼けの景色が(∴◎∀◎∴)
f:id:BMW-KEI:20190814180843j:image

これだけで酒が飲めますよ~(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20190814180917j:image

しばし朝日待ち👍

素敵な朝日に会えました(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20190814180625j:image

本日撤収後、次の島に渡るので朝は簡単にカレー飯(^^♪

f:id:BMW-KEI:20190814180437j:image

まさに絶景レストラン👍👍
f:id:BMW-KEI:20190814180847j:image

シメのコーヒーは欠かせません(^^♪
f:id:BMW-KEI:20190814180609j:image

昨日からお世話になってる湧き水🎶

こんな小さな島に湧き水があるんですよね(^^♪
f:id:BMW-KEI:20190814180620j:image

本日のキャンプ用に水も確保👍
f:id:BMW-KEI:20190814180650j:image

どこいっても買ってるご当地TシャツもGET(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20190814180448j:image

では次の島へ行きます(≧∇≦)