やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

6日目 五島列島ツーリング 最終日

5月8日 

五島列島の旅も終わり後は六甲アイランドから帰るだけです!

定刻通り7時10分に到着!

しかし時間にも余裕があるのでゆっくりステイを申し込んでいたので

下船は8時の予定!

下船時は人も車もバイクもごった返すのですが今回はゆっくり下船出来るので、のんびりと!

神戸は晴れてますねぇ!

しかし中々、寒い!

ダウンを着込み帰路へ!

何度か行ってるのですが途中、たつの市にライダーズカフェ、ONE OFF CAFEがあるので寄ってみました!

長旅で曜日感覚が崩壊してました!

火曜日は定休日・・・・(涙)

f:id:BMW-KEI:20180529180039j:plain

気を取り直し一路、岡山へ!

丁度、お昼時なり岡山の老舗ラーメン屋、八方さんへ!

到着するとなんと雨が!

天気予報は晴れだったぞ!!

しょうがない・・・ラーメン食べよ。

f:id:BMW-KEI:20180529180331j:plain

悩んだ結果、他県でも珍しいらしいですが

岡山ではポピュラーなカツそば大盛り!

普通の、とんかつがトッピングされています!

汁を吸って旨いんですねぇ!

こちらのラーメンを旅の終わりに食べると帰って来たと思える

私のソールフードですね!

しかし食い過ぎた・・・(汗)

雨も小降りなのでそのまま家路を急ぎ無事

2018年度、3大ミッション1発目は無事終わりました!

やっぱり離島は、のんびりした島時間、人情味溢れる優しい島人!!

最高の旅と思い出が出来ました!