やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

東北ツーリング 8日目

そう言えば昨日の夕方、部屋で飲んでたら揺れたんだよね😅

朝になって調べると能登半島で震度5だったとは😱

福島県では震度1だったけど(^^;;

今日は金沢方面にでも行こうと思ってんですが

( ̄▽ ̄;)

道に影響が無ければいいなぁ〜(;゚∀゚)

f:id:BMW-KEI:20210927075837j:image

心配してても仕方ないので準備も整い、

いざ行かん(^^)

 

今日は予定より1日早いけど台風直撃で長野方面は諦めて台風を避け日本海側へ出て雨降る前に何処かに避難しようかと思ってんだけどね(^^;;

 

しかし部屋も広過ぎるし大浴場もあって、ええホテルでした(★‿★)
f:id:BMW-KEI:20210927075828j:image

気温は15度!

まずまず寒いんでダウン出動(^^;;
f:id:BMW-KEI:20210927075822j:image

今朝は雲もなく磐梯山がよく見える🎶

f:id:BMW-KEI:20210927075802j:image

金沢方面の地震の影響はない模様‼️

昼前には石川県でも雨が降り出す予報なんで一気に高速で走るよぉ〜✋

 

途中、新潟のSA🎶

佐渡島が見える❣️

佐渡島行ったのはもう2年前かぁ〜(^^)

また行きたいなぁ〜(;゚∀゚)
f:id:BMW-KEI:20210927075748j:image

新潟に入り南下を続けると暑い(;゚∀゚)

やっぱ東北とは気候が違うんだね(^^;;

そしてお昼に富山へ‼️

富山に来たら富山ブラック鱒寿司は食べないとね

(★‿★)

f:id:BMW-KEI:20210927075751j:image

食後にフラフラしてると蝉の鳴き声が‼️

久し振りに蝉の鳴き声聞いたわ(;゚∀゚)

東北では鳴いてなかった(;▽;)
f:id:BMW-KEI:20210927075834j:image

昼から雨予報なんで食後に金沢市内で早くからチェックインできる宿を探すと

チェックイン朝の7時からチェックアウト22時ってとんでもない宿を発見😂

直ぐに予約して飛び込む(★‿★)

テルマイステイズ金沢キャッスル
076-223-6300
https://goo.gl/maps/YunWWBN6s5Vhw6wg9

バイクも特別に非常階段の下に避難(*^^*)
f:id:BMW-KEI:20210927075817j:image

お部屋は、まさかの本日もツイン🤣

綺麗🎶

f:id:BMW-KEI:20210927075831j:image

雨も降り出したんでシャワー浴びて直ぐに乾杯🤣🤣

昼過ぎから、たまらんわぁ〜(☆∀☆)
f:id:BMW-KEI:20210927075754j:image

こちらもホテルは大浴場が、あるので夕方からお風呂入ってから晩飯を求め金沢駅周辺をブラブラすると

回転寿司発見(☆∀☆)キラーン!

まわる寿しもりもり寿し 金沢駅前店‼️
076-265-3510
https://goo.gl/maps/4gVKG2kYAow3cxrX6
f:id:BMW-KEI:20210927075825j:image

金沢の回転寿司は北海道にも劣らないと評判だから楽しみだ(★‿★)

先ずは🍺🍺🍺
f:id:BMW-KEI:20210927075757j:image

アジの刺身🐟

新鮮だ🎶
f:id:BMW-KEI:20210927075808j:image

のどぐろの炙り(☆∀☆)

トロける(^^)
f:id:BMW-KEI:20210927075743j:image

そしてシーズンではないと思ってたけどガスエビが

(*^^*)
f:id:BMW-KEI:20210927075811j:image

トロもとろける😍
f:id:BMW-KEI:20210927075746j:image

穴子の1本握りもトロける🤤
f:id:BMW-KEI:20210927075819j:image

白えびのかき揚げは酒が進むねぇ〜(><)
f:id:BMW-KEI:20210927075800j:image

〆は卵焼きかな(*^^*)
f:id:BMW-KEI:20210927075805j:image

あっ!

ブリを忘れてたんでブリ〜😍
f:id:BMW-KEI:20210927075814j:image

いやぁ〜🎶

金沢の回転寿司‼️

レベル高いっすわぁ〜(*^^*)

確かに北海道のトリトンとかと比べても引けを取らんね(^^)

しかしお値段もレベル高いっすわぁ〜🤣🤣

 

明日は台風通過でどうなるかなぁ〜(;゚∀゚)

帰れそうになかったら明日も金沢に沈む予定です

( ̄▽ ̄;)

 

では✋